slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

五年の月日



やっと日の当たる南向きの庭の部分の雪が解けました(^^♪


やっぱり一番に咲く花は福寿草・クロッカス・・・次はクリスマスローズに蕾が


ついています

福寿草


庭の冬囲いも全て取り除きましたが・・・毎年のように枝がボキボキと


秋に落ち葉を拾い集めても、まだまだゴミや枯れ葉などがイッパイでした


今日は運転免許の更新に行ってきました


一緒に免許をとった友達と誕生日も近いということで


二人ともにゴールドなので30分講習で終わりました


免許をとって25年まだ一度も違反をとられたことがありません


ただ五年前の写真と比べてやっぱり重力には逆らえず


着々と顔にも表れているには、かなりガッカリしました


そこで五年前の今頃は  と思って過去のブログを見ました


長男と二人で最初で最後の富士山までの少旅行


そしてブログで知り合ったお二人と再開という出来事が


ありました    あれからもう~~五年経ったんですね


五年の間には長男も結婚し、孫もでき、次男も結婚


主人は定年、嬉しいことが多かった五年でした


これからも悔いのない毎日を過ごせたらなぁって


思った今日でした   五年前の写真と今日の自分の


顔写真を見て、振り返ってみました

Comment

春が。
おはようございます。
春が訪れましたね、こちらでは福寿草は、もう葉がしげっていますが、福寿草がうつくしく輝いて咲いてくれていますね。

5年の間にずいぶんと自分の生活に変化がありましたね、本当に人生いろいろです、私も5年前の写真など見られません、自分でもびっくりですものね。

これからも素敵な自分自身の人生を送ってくださいね、一日は長くても5年なんて本当にアッというまのような気もします。

健康にだけは注意ですよ。
2012.04.17 05:13 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
フクジュソウ
フクジュソウが綺麗ですね。
やっぱり春を告げる花です。
免許証の写真は、確実に自分が年をとっている事を教えてくれますね。
5年となるとなおさらです。
前のブログを見直すと、こんな事があったのだと懐かしくなります。
5年前、もう何があったのか忘れています。
2012.04.17 08:23 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

やっと春という感じですi-262
でも今日もパッとしないお天気です

富士山を見たのがチョッと前のような気が
していましたがもう五年が経っていたのか
とビックリしました
そして毎日鏡で自分の顔を見ていますが
毎日に変化がなくても、五年というのは
ハッキリと分かるものなんですね
あらためて自覚しました
嫌ですね    そうですね
健康だけは十分気をつけていかなくては・・
2012.04.18 09:12 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

福寿草 とってもキレイな花ですよねi-176

春一番に咲く花なのでなお更可愛いです

五年ってアッと言う間に過ぎてしまっている
けど顔写真を見るとやっぱり老化は
隠せません 悲しいですね

ブログ私も時々以前のものを見ては懐かしんで
ますよ  自分のブログの書籍化をしてみたいですが
値段が気になります
2012.04.18 09:22 | URL | のっこ #- [edit]
春ですね~
心がウキウキするのは
私だけじゃないですよね・・・
2012.04.19 10:27 | URL | tamirin #ltsw68Kc [edit]
ようやく春ですね
福寿草も咲いて春本番楽しんでください
雪囲いがなつかしいです

野球ですがなんかたよりないと思ってたがエースが完封しましたね
凄い
ことしは何勝するか楽しみですね
2012.04.21 04:46 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
tamirinさんへ
tamirinさん コメントありがとうございます

やっとの春で心がウキウキです
これからのガーデニングが楽しみ
でいます

せっかくの日曜日なのに今日は曇り空で
ガッカリしています
2012.04.22 15:53 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

今年の冬はいつもの年よりは長く感じ
ました  でもまだ日陰の家の隅っこ
にはホンの少しだけ雪が残ってます

雪囲いをしていても枝がボキボキ折れています
雪の重みは長年住んでいても想像以上に
重いようです

去年は期待されていた一年目のプレッシャー
だったのでしょうか  でもまだ頼りなさ
・・・でも、ダルビッシュの穴を少し埋めて
くれているようです
たなちゃんのごひいきのチームは、
元気がないですね
でもこれからですよねi-234
2012.04.22 16:02 | URL | のっこ #- [edit]
咲き始めましたねェ~
福寿草綺麗に咲いていますねェ~v-238
春を告げるお花なんですねっ!

25年も違反がないなんて凄いですねェ~

ほんと! 重力には逆らえないですねェ~
(鏡を見たくないです)
なずな~ブルドックの頬になって来ています。
時々頬の筋肉の運動をしていますがダメですねェ~(*´Д`)=з
2012.04.22 20:58 | URL | なずな #- [edit]
なずなさんへ
福寿草は雪が解けて、すぐ咲く花
なんですよi-189
今はクロッカスとクリスマスローズが
咲きだしてます  やっと花が咲きだして
あとはお天気がよくなるのを待つだけです

25年違反はないわけではないですがi-235
たまたま25年スルーしたのかも
でも私のまわりではあまりいません・・・

なずなさんもそうですか~!
いや~仕方ないんですね
美容整形でもすれば別ですけどね
今更、これから女優を目指すのだったら
別ですが   でもでもいつまでも
若くありたいですよねぇ~~i-179
なずなさん頬の筋肉の運動しているんですか
私も気が向いたらそれとなくやっては
いるもののダメです
2012.04.23 20:19 | URL | のっこ #- [edit]
早いよねぇ~
こんばんは~
福寿草とってもきれいですね。
我が家も昔あったんですが(義母からもらって)
今はどこに行ってしまったんでしょうねぇ・・・

5年の月日はあっという間ですね。
その間の出来事を並べてみると、長いような。
漠然と考えると、時間は早いなあって思ったり。

思い出しますね。
お会いした時の事^^

これからも、よろしく~です^^
2012.04.23 21:17 | URL | 麗心 #- [edit]
こんばんは~☆
のっこさん、すっかりご無沙汰しています。

色々とご心配をおかけしましたが、両親ともやっと
施設に入る事ができて、ちょっと気分的に楽に
なりました。

のっこさんの所にも春がやってきて、これから庭に
出るのが楽しみな季節になりましたね~♪
福寿草がキラキラ輝いていますね~☆

25年間無事故無違反!素晴らしいですね~!
5年間って長いような短いような、でも免許更新
の顔写真を見比べると・・・。

子供達が成長して孫までできたのですから、お互いに
健康第一で毎日を楽しく過ごしましょうね。
2012.04.24 19:22 | URL | dolce #eAiDEIRM [edit]
5年
お正月がきた~と思っていたら、もう5月~
桜の花も散って~

5年の過ぎ去るのも早い~
免許のゴールドも素晴らしいですね。

雪もとけて、北海道の春を満喫されてくださ~い。

2012.04.24 21:34 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
こんばんわ~
やっと、雪解けですね!
長い・長い冬が終わってやっと春。
福寿草がとってもきれいに咲いていますね♪
今年は桜GWに咲くでしょうか?

写真は一番年齢が出ると言いますものね。
免許証は5年おき、パスポートは10年おき
自分の顔に唖然としてしまいます・・・
ま・現実ですものねv-409
2012.04.24 21:52 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

こちらもやっと汗が出る暖かさに
なりました でも桜はまだですよ

福寿草は春一番に咲く花なので
一番嬉しい花で、おめでたい名前i-178

五年間はアッと言う間でした
ですからあの時からもう五年なんですよね
チョッと前のような気がしています
こちらこそ宜しくお願いしますネi-179
2012.04.28 19:15 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

お忙しいときにわざわざコメント
ありがとうございます

ご両親の施設が決まったんですね
一安心ですね 心労は身体に
こたえますからこれからも十分
身体に気をつけてくださいね

こちらもやっと・やっと春がきました

今日は汗がでるような暖かい日に
なり庭仕事が楽しく出来る季節です

免許更新の写真を見ると五年の月日は
複雑な気持ちになります
25年間一度も警察官に止められたことは
ないのは、そんなにスピードをだして
いないからだと思うけど、それなりに?
出してますが、運?かもしれません

そうですね 健康第一でお互い頑張りましょうね
2012.04.28 19:26 | URL | のっこ #- [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

本当にこの間がお正月だったような・・・
もう五月ですよね

それでは五年の歳月もすぐにきてしまう
と思います
毎日毎日悔いのない日々を送りたい
と願ってますが・・・なかなか思うようには

今が一年で一番心がときめく季節かもしれません
とっても嬉しくていますi-185
2012.04.28 19:30 | URL | のっこ #- [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん こんばんは

本当に長~い冬でした
桜はゴールデンウィーク中は咲かないと
思います  でもこれから暖かい日が
続きそうなので早くなるかもしれませんね

パスポートは10年ですか

10年前の写真は・・・免許だったら
二つ前のもの、見たくないです
でも仕方ないですね 変わらない人なんて
いませんよね i-179
2012.04.28 19:37 | URL | のっこ #- [edit]
お久し振りです
博多に行ってました
ごめんねコメントいただいていたのに

あの時から信じられないほど年を重ねました
オバアサンになりました
会ってもわからないよ きっと(笑)
もう“前期高齢者”になってしまったv-510
昨年ふれあい大学(老人大学)に行って今年から大学院
みんな元気元気
負けてられない 最高齢者は84才だったのよ
私なんかまだまだヒヨッコv-290
今卒業生で立ち上げた同期会(140名)の会報作りで脳トレしてますv-292

また会いたいね
5年ごとに会うのってどう?

今年出てきたら連絡頂戴ね

これからもずっとずっとよろしくですv-344
2012.05.06 23:25 | URL | roko #- [edit]
rokoさんへ
rokoさん こんばんは

rokoさん忙しそうですから、コメントの件は
全然心配いらないですよ
博多に行ってたんですね。いつも大変ね

本当に5年ってアッと言う間でした
私も本物もおばぁさんになってしまったしね

rokoさん大学院生ですか~!
凄い!どんなことしているのかしらね
同期会の人数が又140名もいる
色んな事やっているからrokoさんの方が
若いよ~私も見習わなくちゃね

今年中に息子のところに行く予定があるけど
チョッとした事情でまだ行く日程が未定なんです

会いたいですね 

五年ごとに!v-218いいですねぇ

こちらこそrokoさん 宜しくですv-344
2012.05.07 18:57 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/30-b349066b
