slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ガーデニングの始まり



今日はとっても暖かいというよりも暑い日でした


なんと夕方のTVを見ると札幌で24度あったとか


どうりで・・・暑くて、身体が疲れました
(久しぶりの暑さの体感)


今日は朝早くから五時起きで張り切って、家事から


庭の手入れや洗車したり、窓を洗ったりと


そしてガーデニングショップにも行ってきました



クリスマスローズ


ピンクのクリスマスローズははじめて咲いてくれたのですが


写真の撮影に失敗・・・・なかなか難しいです


種


グラジオラスはあまり好きな花ではないですが


白ということで、買ってみました  

苗購入


クレマチスの苗 タグには確かに「花鳥」となっていますが・・・


調べてみると、「花鳥」というのはなくて、「花島」ならありました


どっちが本当なの???


ブルベリーは一本ありますが、二本ないとダメということで


買ってきました  480円でまだ小さめですが花は結構咲いてます


実がなるのを今から楽しみにしています


バーバスカム


そして 又。又私の大好きな「バーバスカム」を二苗、と


ピンクの可愛い花「アロンソア」初めて聞く花の名前でしたが


可愛い~~花姿と色に一目惚れしてしまいました


楽しい季節の到来でウキウキしています


桜もそろそろ咲きそうな勢いのお天気が続きそうです

スポンサーサイト

Comment

暑い
暑い日が続きますね。
この前なんと30度でした。一気に夏みたいな温度です。
暖かくなると気持ちも楽しくなり、色々欲しくなりますね。
グラジオラスは庭に放ったままです。
球根だけが増えて時々咲いています。
昔は夏の代表の花と思っていたけど、今では面倒になってしまいました。

ブルーベリー、家では1本でも毎年たくさん生ります。そう言ったら驚かれたけど、何本も無いと実がつかないのかしら?

ホリホック、1本だけ冬を越して伸びています。
今年は花が咲くかしら?
2012.05.01 07:59 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

そちらは30度にもなったんですね
真夏なみの暑さでしたね
こちらもやっとチラホラ桜が咲きだして
きましたよ

グラジオラスはかなり昔にありましたが
球根は面倒であまり好きではないのですが
白い花と背丈のある花に今 ハマっているので
買ってしまいました

ホリホックきっと咲くと思いますよ
又、あるのに種を買ってしまいました


ブルベリーよく一本ではダメだと聞きますよね
笹ゆりさんの家は一本なんですか!
でも実がつくのですから大丈夫なんですね
2012.05.02 19:02 | URL | のっこ #- [edit]
春がきましたね。
おはようございます。
春の訪れですね、これから一斉に開花してくれるお花さんたちですね、ガーデニングも忙しくなります。

クリスマスローズの花の撮影は結構大変ですね、花が全部下を向いていますし、私も左手で花を持ち右手での撮影でした。

こちらは、昨日も今日も大雨です。
2012.05.03 06:41 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
こんにちは~
札幌では24度もあったんですねェ~
こちらも~急に夏が来てビックリです!(@_@;)

のっこさん早起きなんですね!  \(゚▽゚*)   

育てたことはありませんが、
サンダーソニア可愛いですよねェ~v-238

アロンソア可愛いですねっ!
良く似たお花を買ったことありますが、
残念なことにぃ~ダメにしてしまいました。
一年草だったのかも知れませんが。。
2012.05.03 09:32 | URL | なずな #- [edit]
コスモスさんへ
やっと待ちに待った花の季節がやってきました

桜の開花宣言がでたと思ったら次の日には
満開なんだそうです
急に暑くなりビックリです
でも今日は雨降りで涼しいです

クリスマスローズは我が家のはどうしてか
不思議なのですが花くきが伸びず
とっても不思議な形なのでなお更
写真を撮るのが難しいです

忙しいけど、楽しいです♪
2012.05.03 20:38 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
北海道は急に暑くなり桜もビックリして
咲いたようです
花見にも行く暇もなく、すぐに散って
しまいそう~

夏は早起きが嬉しいんです
そして庭に出て、ウロウロと

アロンソア可愛いでしょ
宿根と書いてありましたが
ネットで調べると、宿根でも
なさそう?チョッと分かりません
なずなさんも持っていたのですね

花屋さんに行って買わないでは
いられません 欲しいものが
色々あって・・・
いつも買わない宣言するけど
ダメですねぇ
PCどうですか?
更新がないので・・・
2012.05.03 20:45 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
クリスマスローズは花が下向きで撮影難しいですね
ブルーベリーは実がなるか楽しみですね
立アオイも面白そうです
これからガーデニングにいい季節ですね
2012.05.04 16:06 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
したなちゃん こんにちは

たなちゃんのゴールデンウィークは
いかがでしたか?
後半はお天気がイマイチでしたね

クリスマスローズはとっても素敵な
お花なんですが、写真を撮るのが
難しくて。
ブルベリー品種の違うものを植えると
良いと書いてあったので一本増やしたのですが
今年は実がつくか楽しみです

春になると恒例のプロ野球開幕とガーデニング
のスタートでもう一人自分が欲しいくらいです

今日も朝から庭仕事してましたが、今雨が
降ってきたので家のなかに。
2012.05.06 14:13 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/31-bb8a1a05