slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ガーデン巡り

ガーデンショップの企画でガーデン巡りに参加


させてもらってきました。



個人のお庭は4件。どのお宅もオープンガーデンをされている家。


ただただ、私は「素敵~♪」の言葉しか出てこない。


レベルの高いガーデンばかり、アイデアしだいで庭は変身出来るのかしら。と・・


このお庭には100本のクレマチスがあるそうです。可愛い~アイテムが


所々に配置されてました。そしてお言葉に甘えて、家の中でコーヒーまで


ご馳走になりました。ありがとうございました~♪



2

3

4

1

多肉植物ファンの私は所々に然り気無く配置されているのに、目が!!


参考になること満載なお話も伺って、五感が癒されました。



この後に、イコロの森へ。


花はあまり多くはない季節ですが、グラスがとっても映える庭


になってました。


ボクシヤは家の中に置くものと思っていた私。


6


芝生がとっても綺麗に手入れされていてフカフカ。


7


8


9


10


11


12


13


14


8人の少人数ツアー1日とっても楽しかったです。


バラの先生ともご一緒だったので、色々と教えて頂きました。


又来年も楽しみが増えました。一つ一つ楽しみも増えて


ハッピーな気分で1日が終わりました~♪
スポンサーサイト

Comment

素敵~☆
のっこさん、おはようございます。
そちらでは、ガーデン巡りなんて素敵な企画があるんですね!
しかも個人のお宅がオープンガーデンをされているんですね。

写真のお宅の素敵な事!!
お庭の作り方もさることながら、窓辺に置かれたちょっとした小物や
カーテンなどもセンスが溢れていて参考になりますね。

クレマティスが100本も、開花の時期は華やかでしょうね~☆

家の庭に目をやるとショボ過ぎて(笑)悲しくなります。。。

「イコロの森」も、まだ芝生が青々としていて綺麗ですね!
冬になると、一面雪で真っ白になっちゃうのでしょうか・・・?
ススキの小路も素敵!
2015.10.01 10:51 | URL | dolce #- [edit]
こんにちは
こんな素敵なツアーを企画して下さるなんて、ナント素敵なガーデンショップなんでしょう!
こういう企画を立てて下さらない限り、個人のお宅の庭なんて滅多に見られませんもの。
まさか無料?そんなことないですよね(*^^*)

>ボクシヤは家の中に置くものと思っていた私。

えっ!家の中で育てるのですか!
私の方が吃驚しました。


2015.10.01 15:59 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

ショップで企画しているのは、ここだけ
かもしれないです。
どこをとってもセンスが良くて。窓辺
素敵でしょう~♪

クレマチスは今も咲いているのもありました
が、バラのようにあまり目立たないです。

あまりにも自分の庭とかけ離れていて、ショック
受けました。

イコロの森は広くて見応えありますよ~。
冬の景色もいいでしょうね。
2015.10.02 05:32 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

珍しいでしょう~これ実はバラ教室の
1日なんです。そのなかに私は教室に
入ってないけど、買い物に行くと行きませんか
と誘われたので、参加させてもらいました。

個人の家は無料です。先生も仰っていました。
道外の方は無料と聞いて驚くそうですと。
でも道内の人は無料が当たり前と思っているとも。

ボクシヤはかなり昔に家の中で育てたことがあって。

これは外でも育つ品種らしいです。でもそれが
普通なんですか~。はじめ目にした時ボクシヤに
似ているわって思ったくらい私は驚きました。
末摘む花さんは私に驚いたんですね~(笑)
2015.10.02 05:47 | URL | のっこ #- [edit]
ガーデン巡り良いですね。
参考になる事も多かったのね。

ホクシャって自生するのですか?
私も寒さに弱いと思っていて、いつも家の中で冬越ししていました。
虫がついて枯れてしまってからは買いません。
2015.10.02 09:19 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

自分の庭とは格段の差で、狭い、狭いと言っている
方は参考にしてね、と先生が。工夫とアイデアで
個性的な庭が出来ると勉強になりました。

ホクシヤって言うのですね。私は昔から実家にあった
時から、ボクシヤと聞いていました。そして庭で
育てているのも初めて見たと思います。種類が
違うのでしょうね。一度失敗すると私も買わないですね。
2015.10.02 18:17 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
関西も個人のお宅のオープンガーデンが盛んで~
あちこちで行われていますよ。
つぼみ最近は行っていませんが、以前は花○歩で良く行っていました。(^_-)☆

クレマチスが100本も~凄いですねェ~
そしてお庭のアイテムも素敵ですね。☆-( ^-゚)v
可愛い小物があるだけで違いますねェ~
(参考になりますね)

イコロの森綺麗な所ですね。
ふかふかの芝生がとっても綺麗ですね~お手入れが良いんですねェ~
この芝生は踏んではいけない所なんですね!
2015.10.02 19:45 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

以前によく見せてもらいましたよね。
あまりにも自分の庭とギャップが有りすぎて!

クレマチス100本だそうですが、目立ってなかった
ですよ。ここは狭い庭だけど上手でしたね。

可愛い~ものも沢山あって素敵でした♪

芝生はここの自慢らしいです。歩いてダメかと
思うほど綺麗な芝生で。歩いていいんですよ。
2015.10.03 10:14 | URL | のっこ #- [edit]
ガーデン巡り
のっこさん こんにちは!
ガーデンめぐりですか~ いい企画ですね~
楽しそう~♪
そちらでは オープンガーデンが盛んなのですね?
こちらでは県北の方に行くとあるらしいのですが
私の周りではあまり馴染みがありません。
素敵なお庭を見せて頂くなんて 親近感があって良いですよね~

センス良くすてきなお家ですね。
毎日こんなにお花に囲まれて生活できたら幸せでしょうね。
お手入れにも手間がかかりそうですが・・・
2015.10.03 11:36 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

今現在はオープンガーデンはしていないんです。
が、特別に案内してくださいました。

オープンガーデンをしているお庭が雑誌に載っている
んですが、そちらにはないですか?専門誌です。

参考にもなりますが、レベルが高すぎて・・・、正直な
感想、家のような貧乏では。かなりお金がかかっていそう
です。

センスは向上するものかしらね。

どこのお宅も素敵でした。ただ、い~なぁ~と・・・。
2015.10.03 17:00 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/312-0113d703