slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

癒しのカフェへ




今日は友達からのお誘いで海沿いに建てられたカフェに行ってきました。


左奥は小樽の街。

全体の


友達は前回来た時は、夕焼け染まる海を眺めたそうです♪


線路沿いを見ていると、一時間に何回か列車が通るのが分かります。


列車


海を眺めながら、お喋りしていると、魚釣りでしょうか?


つり?


肉眼では船らしきものが見えるのですが・・・望遠にすると!


何船?


これも距離はかなり遠くです。


不明


ボリュームイッパイのカレーを頂きました。


カレー


長い時間でしたが、景色を眺めたりお喋りしていると


時間もあっと言う間でした。


スイーツも!! お腹イッパイと言いながらも。


スイーツ


なんと言っても絶景を見ながらの、ランチは格別美味しかったです。


今度は夕日の綺麗な時に~と思うのですが、日没が早いから来年?


冬景色もいいかも~♪
スポンサーサイト

Comment

良い景色
こんな景色を眺めながらランチなんて良いですね。
カレーもスイーツも美味しそう。
夕日が綺麗な季節っていつかしら?
2015.10.06 08:28 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
素晴らしい風景眺めながらの、気のおけない友との語らい……。
そして、カレーとスィーツの美味しそうなこと。
至福の時間だったことと思います。
思わずカレーが食べたくなりました。
今夜はカレーにします。
せめてポテトサラダをつけて……(笑)
2015.10.07 14:41 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
こんにちは~
海沿いのカフェいいですねェ~
電車は海沿いを走っているんですね!

ワンプレートのカレー美味しそうですぅ~
スイーツもお洒落で美味しそう!

のっこさんの運転で行って来られたんですか?
2015.10.07 15:15 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

景色の良い所のランチ! 最高でした♪

夕日、ここで見えるのは少し前だと見えた
はずです。

どうなんでしょうね?いつごろが綺麗なのか
頻繁に行くといいのでしょうけどね。
2015.10.08 10:01 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

ホンと至福の時を過ごしてきました~♪

カレーって老若男女皆さん好きですよね!

我が家も時々作りますよ。

台風の影響があるのか、今は風が少しですが
吹いてきてます。酷くならなければいいのですが。
2015.10.08 10:08 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

電車が海沿いスレスレに走ってます。高浪だと
影響あるでしょうね。

このカフェ近くで友達と待ち合わせて、駐車場が
坂にあるので友達に乗せてもらいました。

私は坂道苦手で、友達の家は坂にあるので慣れてます。
このカフェの駐車場も少ないので、一台で。
2015.10.08 10:15 | URL | のっこ #- [edit]
海を見ながら・・・
のっこさん こんにちは!
海辺のカフェでのんびりと・・・・
いいですね~

雄大などこまでも続く真っ青な海を
眺めながらのランチ・・・
そしてお友達との 他愛のないおしゃべり・・・・
憧れます

栃木は海なし県
一番近い茨城の海まで行くのには
1~2時間かかります。
のっこさんのお家からは 海が近いのですか?

2015.10.08 10:36 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

このカフェは3ヶ月前にオープンしたばかりです。
最高のロケーションで、癒されてきました。

ボリュームあるカレーですが、長居したので
スイーツも注文して、のんびりしてきました。

海は一番近い所で30分くらいですね。

私も育った場所は内陸で、初めて海をみたのは
10才の頃でした。昔はレジャーもあまりなかった
ですから。
2015.10.08 13:47 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/314-eaec12df
