slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

カンガルーポケット



午後から台風の影響を受けて、強風が!!


最近忙しくしていたので、ブログもゲームも少々出来てません


でした。今日は外出も出来ないので、1日没頭します。


昨日は主人の耳鼻科に行って診察や検査に時間がかかり


昼食なしで、4時近くに帰ってきました。


庭仕事もすることがいっぱいだけど、出掛けて行くことも


ありで、なかなか進んでいません。


↓の器、(オレンジ色)変わっています。最近流行っています。


友達から頂きました。


鉢植え


これも一緒に頂きました。カンガルーポケット


ぽけっと



家にあるもので、寄せ植えにしてみました。

多肉寄せ植え


ストーブもつけだして、一週間は経っているでしょうか。


そろそろ冬支度もしなくてはいけない季節になってきました。


それにしても外の雨風が・・・オンボロ家、飛ばされないか心配!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
ブログを開いた途端、?????で頭の中が一杯になりました!
「器」って、活け花用の「花器」?
それとも「植木鉢」の方?
拡大して見ると、どうやら素材は植木鉢と同じ素焼きの様な…。
よく分からないものの、とってもお洒落で素敵ですねぇ〜♪

昨夜は寒くて、初めてフリースの上着を出して来ました。
もう、そちらはストーブの季節なのですね。
冬は駆け足でやって来ますねσ(^_^;)
2015.10.08 15:21 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

ごめんなさ~い (>_<)

そうですね、オレンジ色の四角の器?
なんと言ったらいいのでしょうね。

後ろ鉢ではありませんでした。この鉢も
私のお気に入りのものですが・・・。

悩ましてしまいましたねぇ~。

そちらもすっかり寒くなっているようですね。
朝起きると部屋の気温は15度程度でストーブなし
ではいられません。
2015.10.08 18:50 | URL | のっこ #- [edit]
カンガルーポケット
素敵な寄せ植えですねー。。
カンガルーポケットも多肉植物の仲間ですか?
お花も咲くのですねー。
器も変わっていていいですねー。

私は最近変わったお花も植えていないし、べランダも少しスッキリしようかと思ってるのだけど、多肉植物の寄せ植えいいですねー。
挑戦してみようかなー。。。今はバラバラと植えているのですが、、、、
2015.10.09 00:17 | URL | 洋子 #- [edit]
面白い
器、面白い形ですね。
これが流行っているのですか?
風が吹くと庭は荒れてしまいますね。
この前の爆弾低気圧の時、屋根が飛ばないかと心配しました。
家も古いから。
2015.10.09 08:29 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
台風
そちらは、台風の影響で大変だったみたいですが
のっこさんのお宅は被害はなかったでしょうか?
この季節、北海道に台風が来る事ってあまりないのでは・・・?

素敵な器ですね~☆
この器、結構大きそうですね!
カンガルーポケット、葉っぱの形が可愛いですね。
初めて見ました。

もうそちらは冬支度が始まるのですね。
今月末に行く予定なのですが、もうコートを着て行った方が
いいかしら?
最高気温どれくらいですか?
2015.10.09 18:45 | URL | dolce #- [edit]
こんばんは~
病院って時間が掛かってしまいますよね。
昼食なしだったんですね~。
(つぼみなら耐えられないぃ~~~{{(>_<;)}})

カンガルーポケット初めて見ました~
赤いお花を付けて可愛いですね。
額縁のようでお洒落な器ですね。☆-( ^-゚)v
2015.10.09 20:04 | URL | つぼみ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

カンガルーポケットは多肉植物ではないようです。
でも水はあまりあげないほうがいいようなので
多肉と寄せ植えにしました。

多肉の寄せ植えい~ですよ♪
太陽に当てるようにして、水はあまりあげないように
すると、手間かからなくて。
2015.10.10 06:53 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

この鉢カバー(でもないし)いいでしょう~♪

結構売っているんですよ。流行ってるというか
私のなかで、注目していると言っていいのかなぁ。

今日はやっと静かな日になりそうです。昨日も
強風でした。荒れた天候続きで、農家は大変だった
ようです。趣味でやっている庭だから、仕方ない
ですね。家はガタガタです。
2015.10.10 07:01 | URL | のっこ #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

我が家はう~ん?まだ外に出ていないので
わからないですが、多分何もなかったと思います。
前に降ったひょうの時は花や葉がボロボロでしたが。

そう~なんですよ、この季節北海道に台風はかなり
珍しいらしいです。

今月下旬でしたら、今よりもまだ寒くなりますね。
今日は最高気温19度、久し振りに暖かくなりますよ。
最低気温は10度くらい。でもまだまだ下がりそうです。

ダウンコートまではいらないと思うけど、二週間先は
どうなるでしょうね。楽しみですねぇ~♪
2015.10.10 07:12 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

病院時間かかりますね! お腹すいて
飲み物でごまかしました。

カンガルーポケットは私も初めて見ました。
育てるのが難しそうです。
花がまだ開いていないけど、可愛いです。

そうそう、額縁のようでしょう~♪
2015.10.10 07:19 | URL | のっこ #- [edit]
ストーブを。
のっこさん、北海道ではもうストーブの季節になるのですね、こちらでも朝夕はほんのすこしですが冷えてきています、小さな日本でも随分と違いますね。

多肉植物の寄せ植え、素敵ですね、我が家では冬でも外の軒下にだしたままにしていますが枯れもせずに春になると元気を取り戻しているようです、器もすてきですね。

病院は大変ですね、こちらでも長い時間待つようです、私はおかげさまで病院は健康診断以外はでかけたことがないのでよく理解していないのですが友人たちの話では大変だそうです。
2015.10.11 05:33 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

こちらは今日も最高気温で17度程度で寒いです。
もうそろそろ平地でも初雪の便りがきそうです。

いつもコスモスさんが仰っている通り、狭い日本
ですが、不思議ですねこんなに気候が違うなんて。

多肉植物は数少ないのですが、外で越冬するのも
ありますが、殆ど家のなかに入れます。

コスモスさん身体が健康で何よりですね。
病院の混雑を経験されていないなんて、幸せなこと
ですね。健康管理もしっかりされているからでしょうね。
2015.10.12 08:38 | URL | のっこ #- [edit]
ハラハラドキドキ
今日はテレビで札幌球場の試合みました
8回の攻撃であの投手が代打に出たが三振でだめでしたね
ハラハラされたでしょう
これで今年は終わりましたね
巨人はこれからファイナルです
2015.10.12 19:11 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

今年は終わりました~。残念でした。
最後までなんとかしてくれると、期待
したんですが・・・。

二刀流君、投手では頑張りました~♪

巨人やりましたね!!

日本シリーズまでいってくれるでしょう~。
今度は巨人応援しますネ。
2015.10.12 20:13 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/315-7d24c816