slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

峠に雪



全国のニュースにも取り上げられていましたが、峠には雪が


降ったようです。 雪虫が見られて二週間で雪が降るとの話は当たっている


かもしれません。やっぱり今年の初雪は早そうです。


庭の囲いは当然まだまだです。この周辺ではしている


庭はまだ見当たらないようです。


毎日の散歩もこれから寒くなって億劫になるけど頑張らなくては。


平地では降っていませんが、手稲山には雪がしっかりと!


ドウダンツツジが紅葉してます。


手稲山


毎日歩いている散歩コース。木は多いけど、花ものはありません。


散歩


この間の台風の影響で公園の木の枝があちこちに。


葉も落ちて紅葉は綺麗とはいきません。


しらかば通り


今日も午後イチに散歩してすぐ庭仕事。今日は少し


暖かなので、枯れ葉を拾ったり、バラの枝の剪定したり


そんなことしていると時間が経つのは早く。日の入りも早くて。


明日は紅葉を見に行く予定です。どうかしら?もう終わりに


近いかもしれません。来週はタイヤ交換をする予定。冬が着々と・・・。
スポンサーサイト

Comment

着々と
こんばんわ。
雪はまだ降らなかったのですねー。着々と冬が近づいてきていますねー。
こちらの方は、これから紅葉の季節になってきます。
銀杏がちらほら黄葉しています。

それが終わると冬になっていきますが、最近は少し寒い日が続きます。
体調管理に気を付けましょうね。
2015.10.15 21:41 | URL | 洋子 #- [edit]
雪の季節
のっこさん こんばんは!
見ましたよ!テレビで・・・
北海道は もう雪の季節なのですね。
のっこさんの所では まだのようですが
そう 遠くない日に雪が降るのでしょうね。

こちらは日中は日差しのあるところでは暑いくらいですが
朝夕 特に朝は暖房が欲しいくらいの日もあります。
先日 やっと扇風機を片づけたばかりなのに
もう 暖房器具を出さなくては・・・・

そちらはもうタイヤ交換ですか?

紅葉 楽しみですね!!
2015.10.15 23:49 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
おはようございます
写真からも、キーンと澄んだ晩秋の空気感が感じられます。
やはり、そちらは南関東地方と比べると、季節が一ヶ月早そう・・・。
一足早く、今年も気が急く季節がやって来ましたね。

我が家の花壇は、トレニアやサルビア、それに二度咲きの春の花たちが咲き誇っています。
先日富士山に初雪が降りましたが、まだくっきりとした姿を見せてくれません。
今朝は、昨夜の予報より天気が悪そうで、外は雨・・・。
何時もの時間に起きたものの、朝の散歩はどうしたものか思案中です。
2015.10.16 05:42 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
紅葉
北海道は雪のニュースが入ってきますね。
のっこさんの所はまだなのですね。

今年は強風が吹いたのが少なかったのか、桜の葉がたくさん残っていて、桜の葉の紅葉が綺麗になりそうです。
夕方も5時過ぎたらもう薄暗い感じがして、6時で真っ暗です。
2015.10.16 09:30 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

この間は寒くて震えてましたが、最近は暖か
です。今日は今年最後の20度を越えかもしれません。

そちらはまだまだ紅葉が先ですよねぇ~。

12月1日に京都の紅葉見た時は素晴らしかった
記憶が鮮明です。

洋子さんも風邪などひかないようにして
くださいね。
2015.10.17 06:10 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

そうなんですよ~雪が降る季節が近いんです。
近くの山には初冠雪もあり、雪虫も飛んで
いるので近々でしょうね。

でもカモミールさんの所はまだ暖房はまだの
ようで、いいですね。

タイヤ交換しておかないとね、根雪は12月ですが
準備しないといけません。
2015.10.17 06:17 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

紅葉を見に行かないうちに初冠雪の便りが
先になってしまいました。

そちらとは花の咲く時期は一ヶ月後で寒さは
一ヶ月先で、随分と違いを感じますね。

そして今が見頃の花があるとは、羨ましい~♪

そう言えば富士山でスキーをしているのをテレビ
で見ましたね。

昨日は寒かったのですよね、こちらはポカポカ
陽気で紅葉も見てきました。


2015.10.17 06:28 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

すぐ近くの山には雪が降りましたが平地は
まだでした。でももうそろそろ?

笹ゆりさんの所は強風が少なかったんですね。
反対です。こちらはいつにもなく強風で!

急に日が短くなってきたように感じます。

寒いし、嫌な季節がやってきましたね。
2015.10.17 06:34 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/316-2dc89519