slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

工作?




冬も近いので、庭の片付けに忙しい毎日です(汗〃)


いつもの年よりも早く冬囲いが進んでいます。6.7割以上は


完成でしょうか?


その合間にDIY~♪ってほどのものではありません。


まずは一歩踏み出してから・・・・どうなることか。


この間板を買ってきて、窓枠にL字の金具を付けて棚を。


その半端な端板を使って、白にペイント。飾り棚を作りました~♪


100均一で、ペンキ、ヤスリ、観葉植物、飾り棚金具、この程度のものは


100均で充分間に合いますね!


ミニDIY












私以前のgooブログから始めて(2005.10.29) 初日。11年目 になりました。


なんの進歩のないブログです。どうして続けてこられたのか?


やっぱりブログを通してお友だちになっていただいた方々の交流のおかげと


思ってます。 とっても励みになってます。これからも宜しくお願いします。

Comment

わあ~ 素晴らしいなぁ11年目!!

本当に沢山の出来事がありますよね。
自分のことを振り返っただけでも、息子の結婚。
孫が産まれて、夫が二度のがんをして、母が亡くなって
と盛りだくさん。

のつこさんもお母様とのお別れがありましたよね。
そしてご主人さのま手術も!

こうしてブログでの交流、やはりコメントに励まされて
ということ、自分もブログを始めてみて、実感しました。

のっこさん、これからも続けて下さいね^ ^
そして、マイペースで行きましょうねーーー^ ^
本当におめでとうございました㊗
2015.10.30 14:30 | URL | mimiha #- [edit]
着々と冬支度が進んでいますね!
棚も自分で作られるなんて吃驚しました。
素晴らしい*\(^o^)/*

ブログを始められて11年目なのですね!
改めて11年という年月を思うと、やっぱり長いですね…。

私はホームページをはじめたのが、2003年8月ですから13年目。
ブログは、2007年の9月からですから、9年目になります。
ついつい、私は何才だったかしら?なんて考えてしまいました(#^.^#)
あな、恐ろし・・・(笑)

2015.10.30 17:10 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんばんは

ありがとう~ございます♪

10年って私も本当に色々とありました!
義母と今年は母親の別れ。息子二人結婚。
私二回手術、主人も二回入院。
mimihaさんと似た10年のようですね、ホンと盛り沢山。

mimihaさんとは私の故郷の近くと言うことで、親しみを
感じてコメントさせてもらいました。大雪山周辺の景色が
大好きです♪

いつもコメント残さず・・・拍手だけです。

ブログすることが普通になって11年目、やっぱりコメント
していただくことが、励みですねぇ~♪
2015.10.30 19:51 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

棚。ただの棚なんですよ! 大したことじゃないけど
やるまでの気持ちですよね。
自己満足です。ペンキ塗ったら、少しはヤッター感が
出たかもしれませんね。

末摘む花さんはHPから始めたのですね。私の希望はHPだった
けど、挫折でブログに妥協。13年ですかぁ!!凄いですね。

10年って長いようで、短いような・・・色々ありました。
この先10年どうなるか、ですね。そう考えると人生あっと
言う間ですね!
2015.10.30 20:03 | URL | のっこ #- [edit]
すてき!
のっこさん こんばんは!
すてきな棚が出来ましたね~! すごい!!
お部屋の雰囲気も変わったことでしょうね。
私にはとても考えられないこと・・・・
テレビでもよく百円均一の商品で
お部屋をリフォームしたりしているのを見ますが
あのようなことが出来る人 本当に尊敬します!

ブログ11年目ですか~
おめでとうございます!!
私もgooブログを始めたのは2006年の1月ですが
その前にライブドアのブログを1年ほどやっていたので
のっこさんと同じくらいになるかもしれません。
本当に良く続けられたものだと思います。
途中 だいぶさぼりましたけれどね(笑)

2015.10.30 22:02 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
11年。
のっこさん、おはようございます。
まぁ~ブログを初めてから11年もたつのですね、一口に11年といっても生きていると本当にいろいろとありますものね。

遠く離れてはいますがこれからもよろしくお願いいたしますね、私自身も年が明けると85歳、いつまで続けられるかわかりませんがみなさんのおかげで続けることが出来ていますから本当にお会いしたことはありませんが感謝です。

いろいろと挫折しそうになったことも多々ありましたが、ブログの皆さんのおかげでつづけることができています、これからもよろしくお願いいたしますね、お互いに自然体で頑張りましょう。
2015.10.31 07:07 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
11年
ブログ始めてから11年経ったのですね。
毎日コツコツと続けていると、あっという間に時間経ちますね。
私はどのくらい経ったのかしらと調べてみたら、9年でした。
1006年の3月から始めたのです。

のっこさんの、綺麗なお庭や珍しい花や北海道の景色など色々見せて頂き、楽しいブログです。
私も寒くなり焦っています。
今日明日と頑張らないと。
2015.10.31 09:12 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

私の棚は大したものではないです。私もテレビで
よく見ますよ~♪森いずみさんですよね。本も出して
いますね。あのアイディアは素晴らしいと思います。

私は庭にあ~したらどうか?とか色々と考えてるだけで
前進しないのです。それには小さなことから始めないと。

カモミールさんは私以上に長いし、加工も工夫されて
中身の濃いブログですよ~。

私も休み休みでやってこられました。
2015.10.31 09:50 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんにちは

コスモスさんも長く続けていらっしゃいます
よね。HPもしているとお聞きしたこともありますから。
加工もいつも工夫されて、私のような日記とは違い
ます。

10年で本当に色んなことがありました。その内容も殆ど
ブログに。一緒に楽しんだり、励ましてもらったりと
本当に私も感謝してます。なかには何人かとお会いした
方もいます。

コスモスさんにはいつも元気づけてもらってます。人生の
大先輩、少しでも近づけられたらと思ってます。
コスモスもいつまでもブログ続けましょうね。
2015.10.31 10:01 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

笹ゆりさんは毎日のように更新されて
いていつも感心しています。私とは殆ど
変わらない期間ですよね。なので回数にすると
私の何倍も!!

まぁ~楽しいブログだなんて、光栄です♪

庭仕事も寒いと大変なので、少しでも暖かな
うちにと思ってるけど、なかなかです。
2015.10.31 10:07 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
お庭の片付け進んでいる様ですね。

のっこさん、DIYが出来るなんて凄いですねェ~
写真で棚が沢山見えていますねっ。
可愛い物が沢山飾ってありそうですね。ヾ(✿❛◡❛o)ノ

つぼみも調べてみたら~
最初のブログが2007年5月からでした。
なので8年目です。
何時まで経っても拙いブログですが、良く続いて来たものだと思います。

のっこさんには札幌を案内して貰ったりと・・・
大変お世話になりました。<(_ _*)>
これからも宜しくお願い致しますね。(。◠‿◠。✿)
2015.10.31 11:28 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

DIYと言いたいけど、真似事のような事だから
タイトルに工作?ってしたのです。
でも電動工具使うと、DIYだ!と自己満足の世界です。

写真とか小さな飾り物を飾ってます。

つぼみさんも長いですよね。私のまわりの
人はみんな長く続けている人ばかりですね。

ブログ通して本当に不思議ですよね。胡蝶蘭をわざわざ
持ってきていただいてね。今年は花が?もう植え替え
しないといけないかしらね。
2015.10.31 12:47 | URL | のっこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.01 11:00 | | # [edit]
おめでとうございます!
のっこさん、おはようございます。
ブログ11年目に入られたのですね。
おめでとうございます~☆

私は何年になるのかしら?と思って調べてみたら
来年の一月でまる10年。
その前にちょこっと別のブログやHPをやっていたので
のっこさんと同じ位の年月、多くのネッ友さん達に支えて頂いて
いることになります。
のっこさんは、以前レモンさんで載せておられましたよね!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

手作りの棚、素敵ですね~☆
上に乗せている小物も可愛い~♪
2015.11.02 10:16 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは


dolceさんも私以上に長く続けておられる
のですね!

HPも出来て素晴らしいですね。私は本来の目的は
HPだったけど、挫折です。

そうですね、ネッ友さんとの交流で長く続けられてる
と思ってます。

こちらこそ宜しくお願いします~♪

簡単な棚ですが、気に入ってます。
そう可愛いものも好きなので、年甲斐もなく飾って
ますよ!
2015.11.03 09:57 | URL | のっこ #- [edit]
おめでとうございます
ブログ11年目になるのですねー。凄いですねー。
私は今年で7年目です。まだまだひよっこです。
初孫が生まれて嬉しく始めました。何を書こうか考えたり、書いていてコメントを頂いたり、訪問者が増えたりすると楽しくなり今まで続いています。
のっこさんとは、お友達と一緒に旅行に行った時に初めて会って、それからブログに寄せてもらうようになったのですが、北海道の素敵な景色だったり、お庭の綺麗なお花を見せてもらったり、癒されています。
私は言葉を、簡潔に上手くまとめられなく、そんな拙いブログにも暖かいコメント頂いて嬉しいです。
FC2で介護日記のブログも始めたのですが、ブログに愚痴ることが多くなったので、それじゃあダメだと思い、今のブログ一本にしました。
疲れて変なこと書いていたら、教えて下さいね。
これからも宜しくお願いします。

2015.11.03 14:59 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

洋子さんも七年ですか!同じようなものですよぉ~。


私表現力がなくて、上手に言葉に出来なくて
いつも四苦八苦しているんですよ。

本当にいつも洋子さんには感心しています。
愚痴ってもいいじゃないですか! はけ口が
ないと・・・。でも仲良しのお友だちがいるから
大丈夫よね。こちらこそ宜しくお願いします。
2015.11.03 19:28 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/319-58662749