slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

桜散る・・・公園巡り



急に暖かくなったせいで、お花も色々と慌てて咲きだしている


ようです  でも数日前からは肌寒い日々が続いてます


でもこれが通常の気温らしいですが・・・・この前が暑過ぎ


庭仕事には寒いくらいの方がはかどります




5月6日の庭


そして今日は友達三人とワンちゃんと中島公園の園芸市に行ってきました


初めて行ってきましたが、思ったほど品数がなくて私個人としては


ガッカリしました  それでも少しだけお買いものしてきました

中島公園入口


入口の桜は散っていて、残念

桜散る



花の絨毯



園芸市の様子です


早い時間に行ったので、人も少なくて、のんびり見ることも


園芸市


中島公園をあとに今度は桜の季節にはまだ一度も行ったことがない


モエレ沼公園まで行ってきました


友達もはじめて来たとのことで、喜んでもらえました


モエレ公園


桜


木々


桜のアップ


葉桜


ワンちゃんの散歩にもなり、広い公園でお弁当を食べて


でも今日は寒かった   アッと言う間に桜の季節も終わりそうです


もう少し楽しめることが出来るといいのに、春は忙しい~です

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです
お久しぶりです・・ご無沙汰しています・・
暫くぶりにきたら北海道も桜が咲いてきましたね・
お元気そうですね・・私も元気です・・
最近は趣味人倶楽部のほうのブログが多くてこちらの更新が遅れています・・

写真がたくさんUPできるので・・

明日も撮影会に行きます。
こんばんは~
入り口の桜は散っちゃったけど~
まだまだ咲いていますねェ~v-266
園芸市のんびり見ることが出来たのにぃ~
品揃えが少なくて残念でしたね。

モエレ沼公園の桜は、まだ若そうな木ですねっ

寒いのはちょっと残念でしたが・・・
広い公園でのお弁当いいですねぇ~v-238
2012.05.07 21:32 | URL | なずな #- [edit]
一気
寒い地方は花が咲きだすと一気ですね。
名古屋の妹は、寒い日もあったので桜が長い間楽しめたと言っていたけど、私の所では1週間で終わってしまいましたv-252

ただ、標高差があるから高い所へ行けばしばらく桜を見る事は出来ました。

暑い日に庭仕事はつらいですね。夏みたいに暑い日は日陰で草取りしていました。
これから楽しい季節になりますねv-254

2012.05.08 09:10 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
春が一杯
おはようございます。
一気に春が一杯やってきましたね。
やはり色が美しいと思います、今年はなぜか花が大きくて、なんとなくなにかが変かしらと思える春の庭です。

このところ夕刻からは短時間ですが雑草取りを頑張っています、その時、雑草でも可愛らしい花が咲いているとどうしょうかしらと思うのですがえぃと後を考えて抜いてしまいます。

また、春の花を見せてくださいね。
やっと悩みの連休が終わったので自分の自由な時間になりましたのよ。
2012.05.09 06:46 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんばんは

お久しぶりです  もうひとつブログを
持っているのですね  一つでも私は大変
です   頑張ってますネ

mogu881さんは社交的ですから、毎日忙しくして
いるのだろうって思っていました

撮影会はもう終わったのでしょうね
又写真のUPを楽しみに見せて頂きますネ
2012.05.09 20:01 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんばんは

桜はまだ八重桜はこれからだと思いますが
咲きだすと、見に行く機会を逃すと一年先に
なってしまいます
この中島公園は全道一の品そろえとうたっていた
のでかなり期待していたんです
まだまだ広い所かと思っていたので少々ガッカリ
でした

モエレ沼公園はまだ出来て十数年なのでまだ
若いですね   
こちらも期待外れでした
広々とした場所は、大好き~♪
お弁当も美味しかった!
2012.05.09 20:07 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

笹ゆりさんのところも北海道と同じで
アッと言う間に桜の季節が終わってしまうんですね
でも高いところでの桜が見られて良いと
思います  こちらは殆ど平地なので・・・

こちらも一時は夏のような暑さでしたが
最近は平均的な気温のようで、外で色々するには
いい気温です  庭仕事って本当にやりだすと
キリがないです 次から次へとすることが
ありますよね  でも大好きなことだから
やりがいがあります
2012.05.09 20:14 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

一気に暖かくなり植物もビックリしたと
思います でも最近は平均的な気温のようです

気温の寒暖差があると花の色が濃くなるの
ですね  バラの秋咲きの色は春の色とは
違いますね  

どなたか仰っていましたが、雑草というものは
ないとか・・・でも野原に咲いているのは雑草と
思ってしまいますよね  でもコスモスさんのお庭の
雑草さんは目にとめてもらって、嬉しいでしょうね
これから暑い日が続くのでしょうね
草取りも大変ですよね  

連休は皆さんお休みで気ぜわしかったので
しょうね うちも次男夫婦がお友達つれて
遊びにきたので賑やかでしたよ
2012.05.09 20:24 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/32-823d1236