slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

雪道を歩いて



今朝は今冬、始めての雪かきをしました~。湿った雪で重くて大変!


お天気もいいので午後から歩いて、銀行まで。今までは車に乗って


行っていた場所です。銀行の用事をして約一時間で帰宅。


雪のない道を歩くのとは、疲労感は五割増し。


いち


に


さん

池の水も凍ってます。

し


ご


ろく

この細い一本道を歩くのが、結構神経使います。


いつもの年だとナナカマドの木には真っ赤な実に雪がのっていて


綺麗ですが、今年は強風で落ちなんにもありません。


なが~い、なが~い冬の生活(雪との)の始まりです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
見ているだけだと、雪は、なんて綺麗なのでしょう〜!
けれど、この雪道を歩くとなると、話は違ってきますよね・・・と書こうと思ったら、のっこさんはもうバッチリ動き始められたのですね!

横浜でこれだけ降ったら、たちまち交通機関は大混乱・・・。お手上げです。
我が家は丘の上なので、バスも昇って来れなくなりますし、お手上げです(≧∇≦)


2015.11.25 21:59 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
雪道
綺麗な雪景色ですねー。
雪の上の一本道歩きにくそうー。
私だったら何回も滑りそうです。
私達の所も何年か前に雪(夜には道の真ん中は溶けていましたが)が降って積もった時に、仕事に行くのにいつもの様に自転車で行ったのですが、滑って前に進まなく自転車を押して歩いていったのを思いだしました。帰りは乗って帰れましたが。
あまり雪が降らないところなので、降ると交通にも不具合が出てきます。
電車で通っていた時は、電車も止まったことがあって、仕事場に遅れていったこともあります。
のっこさんの所これからが、本番ですね。

2015.11.26 00:46 | URL | 洋子 #- [edit]
とうとう雪景色ですね。
あっという間に冬到来ですね。
寒いのは嫌です。冬になったら家に閉じこもるだけしかなくなるし。
雪の上を歩くのは運動になるでしょうね。
2015.11.26 08:52 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

雪、そうですね綺麗です。一年に数回の雪降り
だと「嬉しい~」のですけどね。


こちらも大雪が降ると道路の道幅が狭くなり
二車線が一車線になり通勤の時間帯は渋滞しますよ。

末摘む花さんのところ、雪降るとバスも登れなく
なるんですか。あの傾斜の運転は慣れと言うか
運転技術だと思います。タイヤにもよりますが。
私は苦手で全然ダメです。

ただ庭仕事がなくなって、今はほっとしてます。

2015.11.27 06:21 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

私も最初のうちは「綺麗~」と思うんです。
でもこれが何ヵ月も続くとね・・。

今は仕事に行かなくなったけど、こちらも
支障があります。大雪が降った朝は早起きして
雪かきし、バスも遅れるので早く家を出ます。

今はすっかり楽な生活です。

雪もそちらで降ると大変なんですよね。よく
ニュースで取り上げられてますものね。
2015.11.27 06:31 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

雪道を歩くのは予想以上に大変でした。
今までは、殆ど車生活だったので。

これからは時間もあるので、運動のつもりで
歩いて(転ばないことだけ考えて)出掛ける
ようにするつもりです。

長い冬だから上手に生活することを考えたい
と思ってます。
2015.11.27 06:37 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/326-f30549e2