slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

画像のアップロードが!



毎日忙しくしていてブログの更新が途切れていました。


さて!ブログを更新しよう~♪ と思い始めたのですが


画像のアップロードが出来ませんミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ なぜに??


何時もと同じ事をしているつもりですが。テンションが


毎日のように私のブログを覗いてくれている方々、申し訳ありませんでした(#^.^#)


画像を頼りにしている私のブログ・・・とりあえず初の写真なしで更新です。


年末ギリギリにならないうちにと、友達と忘年会をランチで


今年は年賀状の心配もなしで、孫のクリスマスプレゼントとお歳暮の準備も


済ませたのであとは、家のなかの大掃除をするのみ。それが大変なんですよねぇ~。


そう~もう1つ、電話会社の変更を年末にする予定。元の会社に戻します。


電話の通話は家電では殆ど使わない、携帯が殆ど。でも支払は8000弱。


2年前に「安くなるから」の言葉に騙されました。インターネットを使わない


友達は電話を解約したそうです。 携帯があるからいいそうです。


皆さんは電話代は一ヶ月の支払いはいくらほどかかっているのでしょう
~?

年金生活・・・収入は決まっていて、支出は増えるばかり、頭が痛い!!


上手に乗り越えなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

Comment

電話料
冬になると撮る写真もなくて、何をネタにアップしたら良いのか分からない時があります。
いつもやっている手順で写真アップ出来なかったのですね。

固定電話が8000円なのですか?それは高すぎます。
家もまとめると安いと言われて、全部まとめました。
固定電話、パソコン、スマホがあると安くなるという物で、TVも入れて9000円位払っています。TVは有線TVだからチャンネルはいらないほどあります。
知人は、見ないからとBSは解約したそうです。
携帯は別で、夫と私それぞれ4000円位払っています。
皆年金生活で切り詰めないといけないから、大変ですね。
家もそのうち老後破産しそうです。
2015.12.10 08:38 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

そのうちに出来るようになるかと思ってるけど
何度やってもダメです。

電話会社変更もあるので、ブログの変更も考えてます。

電話代はプロバイダー料も含めてで、8000円近くです。
テレビ含めて9000は安いと思います。

有線テレビは沢山あるようですね。家は野球シーズンの
時はパ・リーグテレビの支払いが1000円あります。

我が家は携帯は二人で4000円もかかりません。
携帯の設定で安くなる場合ありますよね。通話は
そんなにしないので、使った分だけ払うようにしてます。

老後破産、聞きますね。
2015.12.10 10:08 | URL | のっこ #- [edit]
本当に電話代。高いです><
我が家は、仕事をリタイアして、これからはパソコンを使う機会が
増えると思い光にしました。そしたら高いのよぉ><
NTTには過去2700円平均の電話代が7000円になって、他にも2ヶ月に一度
3000円ほどが落ちています。
そして、ひかりになった恩恵はあんまり感じられないなぁ。
通信費、高すぎて><
私も、必要ないものまでオプション契約していないか、こんどちゃんとチェック
してみようと考えていますー!
2015.12.10 11:35 | URL | mimiha #- [edit]
こんにちは
画像がアップロード出来ないのは困りますね(^^;;
「ヘルプ」の中の「よくある質問コーナー」を探して、もしのっこさんの質問に該当する項目がなければ、エキサイトブログに問い合わせされては如何でしょう?
楽天ブログの場合は、メールでも問い合わせ出来ます。

携帯と固定電話の代金、ネットの接続料など、我が家の場合を書いてみますね。

☆固定電話料金=2800〜3500円
(回線使用料=1700円、ナンバーディスプレー使用料=400円、キャッチホン使用料=300円を含みます。通話料は最大でも、1000円未満です)

☆インターネットの接続料金=約2800円
(主人と私はiPad、娘がパソコンを一台使っています。仕事で使うわけではないし、ADSLで、何の不自由もありません)

☆携帯料金(ソフトバンク)
・主人=1100円弱
(普通の携帯で、通話とショートメールのみの契約ですが、ソフトバンク同士の通話は無料なので、殆ど電話代は使ってせん)

・私(アイフォン)=6000円前後
(5年使っている古い機種でこの料金ですが、近々機種変更予定です。去年発売された機種にすると+1000円。最新機種だと、これより500円余り高くなります。携帯がソフトバンクでは無い息子や孫達との通話は、無料のLINEを使っています。)

(☆テレビは別契約です)

ざっとこんなところですが、昔と違って、便利になった以上に高くつきますね(^^;;
2015.12.10 17:09 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんばんは

光が高いのですか?家も大分前からですが。

いつの間にか、こんなに高額になったような
気がします。
mimihaさん家も7000円かかるのですね。その他に
3000円?こんなにも様々なんですね。

光は速いと言いますが、息子が家に来ると遅い
遅いと言ってます。

オプション考えないといけないです、我が家も。

パソコンでネットしてるだけで、こんなにも高額
になるなんて・・・。
2015.12.10 18:16 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

やっと画像アップロード出来るようになりました~。
パスワードを変更してやってみると、出来ました!
お騒がせしました、ホッとしましたぁ~。

末摘む花さん!まぁ~詳しく分かりやすく書いてください
まして、ありがとうございます。

ADSLなんですね!それで不自由なしですか。
光でも息子には遅いと言われてます。パソコン自体に
問題があるのかしら。

家も主人、ショートメールにすると安くなりますね!
聞いて良かったで~す。

アイフォンは新しくしても7500円ですね。友達は10000円
位かかると言ってます。

本当に便利だけど、かかりますね。
2015.12.10 18:29 | URL | のっこ #- [edit]
アイフォンの料金
画像問題、無事解決して良かったですねぇ〜*(^o^)/*
新しく作り直すと、ブログの契約を解約しない限り削除されないで残りはしますが、古いブログが埋蔵品のようになってしまいますもの・・・。

アイフォンの料金は、誤解があるといけないので追加しておきますネ。
参考までと思い、あくまでも私の場合の1ヶ月の料金を書きました。
私も最初は契約内容の意味が理解できなかったのですが、四年目に入りずいぶん賢くなりました(笑)

機種の代金、新規契約 か継続か?、他者からの乗り換えか、無料通話し放題にしたいか等、契約内容次第で違ってくるので一概には言えないのですが、現状では一番安いのが「他者からの乗り換え」になっています。
同じ会社と長く契約している方が高いんです。
ニュースでも流れていますが、ご存知の通り、そういうやり方が変だと問題になっています。

普通の主婦の使い方の場合は若い人ほどには使わないでしょうし、お店の人の言いなりではなく自分の使い方をよくよく考えて契約すると、一番大きいサイズの最新機種(6sプラス)でも、かなり安くできる筈です。
(もし分からなければ、お店の人にハッキリと、どうすれば利用料金を安く抑えられるか、ぶちまけて聞いて見ると、知恵を貸してくれます)

私の場合は1年前に売り出した小さい方の機種「6(シックス)」を買う予定です。
7000円or7500円という金額は、古い機種の下取り、私の機種に該当するキャッシュバックキャンペーンなどを利用して、ソフトバンクのホームページの料金プランと睨めっこしながら自分で割り出した金額です。

性能が良くなったという理由で、今年の機種はずいぶん高くなっています。
仕事で使う訳ではなし、私程度の使い方なら、去年の機種で十分なんです。

本当ならもっと早く買い換えたかったのですが、ただいま、国が大手3社を相手に、スマートフォンの利用代金を安くするように指導しようと検討していて、今月中にその結論が出るそうです。
そうなると、もう少し安くなるかもしれないので、買い替えはその結果待ちというところなんです(o^^o)

☆最新のアイフォンは
大きい方=6s+(シックスエスプラス)
小さい方=6s(シックスエス)

☆去年のアイフォン
大きい方=6+
小さい方=6

以下はオマケですが、参考までに書いておきますネ!
先日、新しい国産のスマートフォンに買い換えた友人がいます。
ドコモショップで、通常は8万円位するスマートフォンの中に、キャンペーン中の5万円の機種(AQUOS)があり、それにしたそうです。
当然その分の1ヶ月の料金が安くなるはずです。
2015.12.10 20:23 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

又々詳しく情報ありがとうございます

同じ会社を使い続けると、高いのですか!

それは納得いきませんよね!よく乗り換えで
安くなるとか言ってますものね。

私はずっとdocomo、家族もみんな一緒です。



我が家、ガラケー家族。子供もお嫁さんも。

アイフォンのことはよく分からなくて。でも詳しく
教えてくださったのでなんとなく。友達はYouTubeを
見るから高くなったとか、言ってます。

末摘む花さん、賢く検討されていて頭が下がります。
私、すぐ面倒になってダメなんですよね。

なにをやっても根気がなくて。

末摘む花さん 色々とありがとうございます(^o^)
2015.12.11 10:34 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/331-5c261b47
