slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

今年も



新しい年をむかえて、今年も宜しくお願いします。


暮れの31日から息子夫婦と昨日まで過ごし、今日からは


普通の生活に戻りました。元旦には私と息子夫婦は福袋を購入しに。


息子たちは友達と新年会に行ったりしていると、あっと言う間に


三日間は過ぎました。お天気も穏やかで雨も降り少ない雪も更に減りました。


今日は洗濯ものもたまっていたので、洗濯して・・・雪もかなりないので


道路も歩きやすいかと思い、コンビニまでウォーキング目的で遠回り


して歩いてきました。 最近の体重増が心配です。


↓お正月にこんなに少ないことは滅多にありません。


普通だと道路脇には山のように雪が積まれています。


積雪


今年は夢を持って、明るく楽しい一年になるようにと思ってます。


北海道新幹線が3月に開通しますが、函館まで。札幌延伸は15年後!!


早く来てぇ~~と、私は心のなかで叫んでます。


健康第一で今年もお出掛けにガーデニングにウォーキングに頑張って


いきたいと思ってますので、皆さん宜しくお願いしますo(^o^)o
スポンサーサイト

Comment

年賀
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しいお正月を過ごされた様で良かったですね〜♪
楽しい時間はあっという間でしょう?

我が家は、毎年元旦に長男一家と次男達の家族全員が集まります。
孫2人だけ残って一泊して昨日帰り、また大人だけの静かな日々に戻りました。

私もついつい食べ過ぎてしまうので、せっせと歩いています。
のっこさんも雪が少ないとウォーキングが出来て良かったですね〜♪
2016.01.03 16:02 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

普段二人だけの生活で、緊張感もなくダラダラとして
いるので、若い人と生活するといいですねぇ~♪
ホンと楽しいことはあっと言う間に過ぎてしまいます。

末摘む花さんも息子さん家族達と楽しい一時を過ごされた
ようですね! もう高校生にもなるお孫さんがいらっしゃる
のですね。

雪道が危ないので暫く歩いてませんでした。外の空気を吸いながら
のウォーキングはヤッパリいいですね。
2016.01.03 18:21 | URL | のっこ #- [edit]
新年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

息子さんご夫婦と楽しく過ごせて良かったですね。✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。

福袋は毎年買われるのですか?

今年は雪が少なくて楽にお散歩が出来て良いですね。

以前、体重が減って~と心配されていましたが・・・
あまり増えるのも心配ですね。
2016.01.04 09:12 | URL | つぼみ #- [edit]
普通通りに
ようやく普段の生活が戻ってきましたね。
今年の冬は本当に暖冬ですね。あまりの暖冬に怖くなるほどです。
私も体重が心配。
新幹線は15年後ですか。
あると便利ですね。お金はかかるけど、行きたい所へ短い時間で行けるし。

今年もよろしくお願いします。
2016.01.04 09:31 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

今年も宜しくお願いします

息子夫婦はいつも来てくれるので有り難いと思ってます。

福袋は数年前に1度買ったけど、毎年ではありません。
洋服のはとっても気に入りましたよ~♪直接なかも見せて
くれるので、確認してかいました。定価の三倍ものが入って
ましたよ。雑貨は買った金額と同じ商品券と1枚の宝くじと
あとは、点数は数えてないけど、使うものばかり。10点以上は
かりました。福袋、楽しい~♪

体重は今が平均体重だけど、順調に増えていくのが怖いです。
2016.01.04 10:08 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

もうすっかり普段の生活になりました。
全国的にどこも暖冬の影響があるようですね。
雪も少なくて、良いんだけどなんか心配ですよね。

新幹線、なんでこんなにも北海道は遅れているのか
ですよね!!15年後元気でいられるといいんだけどね。

こちらこそ今年も宜しくお願いします(^o^)
2016.01.04 10:13 | URL | のっこ #- [edit]
のっこさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

賑やかなお正月を過ごされたんですね。
福袋何年も買っていないなぁ・・・
こちらは本当に三が日は快晴でしたヨ。
初詣も暑いくらいでした。
今年も健康でいられますように。
お互い元気に過ごしたいですね。
2016.01.04 11:10 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

今年も宜しくお願いします

福袋買って「福」を感じられたらい~なと
思ってね。良かったですよ!!

今日はそちらかなり暖かな気候だったよう
ですね。こちらは明日から雪が降り続くようです。

そうですね、健康第一に過ごしましょうね。
2016.01.04 18:55 | URL | のっこ #- [edit]
明けましておめでとうございます。

暖冬でのっこさんの所は道もアスファルトが見えているのですねー。。
私も3日 4日は抗アレルギーの薬を飲むのを忘れたのもあるのか、鼻がむずむずして、花粉症の症状が出ていました。まさか未だ花粉は飛ばないでしょうけど、暖かかったからか、調子がくるっていました。

北海道は今日は雪が降っているのでしょうねー。
こちらの方は昨日と変わって寒いです。

福袋は中を開けるのが楽しみですねー。。
私は1回くらいしか買ったことがないですが、又買ってみたいなー。。

今年もよろしくお願いします。

2016.01.05 18:23 | URL | 洋子 #- [edit]
新年
のっこさん おはようございます!
“暖冬”という予報通り本当に暖かい日が続いていますね。
こちらも昨日は特に暖かくて 3月下旬から4月初めを
思わせるようなポカポカ陽気でした。
梅の花が咲き始めているところもあります。

我が家も昨日まで次女家族が来ていて とても賑やかでしたが
娘たちは帰ってしまい、夫は今日から出勤・・・
いつもの我が家に戻りました。

北海道新幹線 楽しみですね♪
でも宇都宮駅停車が見送られてしまったのは
すご~く残念!!
いつの日かそんな日が来ると良いな~と思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2016.01.06 08:25 | URL | カモミール #2XnhUFHA [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

花粉症の症状みたいですね!いくらなんでも
まだ早いですよね。

そちらも暖かい様子ですね。こちらは雪は
少ないけど寒いです。

福袋、良かったですよ~♪
雑貨ものの福袋は息子のところに欲しいのを
あげたり、タオルはいくらあってもいいし。

洋子さん!今年も宜しくお願いします
2016.01.06 09:57 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

暖冬なんですね。不気味とまで思ってしまいます。

もう梅ですか~!こちらでは五月に咲く花が。

娘さん達が帰られて、寂しさ半分ほっとした気持ち
半分と言うところでしょうか。

北海道新幹線、楽しみですが函館までが遠くて・・・。

宇都宮は停車してないのですね。停まるようになると
格段に便利になるでしょう~。期待しましょうね。

カモミールさん!今年もどうぞ宜しくお願いします(^o^)

2016.01.06 10:06 | URL | のっこ #- [edit]
お正月
のっこさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のお正月は日本全国暖かかったみたいですね!
横浜の三が日は本当にポカポカ陽気で、昼間はコートなしでも
外出できるほどでした。

のっこさんの所も、道路のアスファルトが見えていて
本当に暖かいんだなぁ~って、よ~くわかります。

子供達が帰ってしまい、又夫と二人だけの生活に戻りシ~ンと
しています(笑)

今年も元気で明るく楽しく過ごしましょうね!
2016.01.07 23:44 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

dolceさん こちらこそ今年も宜しくお願いします。

お正月三が日、上着がいらないほど暖かったんですね!!

こちらは雪が少ないと言うだけで寒いですが、雨も降ったので雪が
少ないんですよ~。この季節に雨も珍しいです。

dolceさん家もみんな帰ってしまって、二人だけは静かですよねぇ~

私も楽しい一年になるといいな!と思ってます。




2016.01.08 09:27 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/339-cca1aa62
