slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

日に日に緑が濃くなってます



ここ数日は寒くて寒くて・・・道東の方では雪が降ったとニュースで


今日はやっと風もなく外に出ることができました



スカビオサ他

スカビオサは頂きました(A子さん)


右下のブルーの花は名前札がついていましたが達筆過ぎて


悲しいことに読めません  分かる方教えてください



スイセン


スイセンももうそろそろ終わり、チューリップも球根の植替えをしないと


咲かなくなった株もあります


スイートピー

スイートピー 咲くたびに 確かこれツルと聞いて買ったはずと思いだす


紫バーパスカム


この間買ったバーバスカム もうひとつはまだ咲いていません


何色かがまだ不明なので咲くまでのお楽しみ



挿し木 ツルデトロイター


去年の秋に剪定して地面に捨てていたものが春になってみると


沢山の新芽が出ていたので、土に直接挿し木をしていますが


この先どうなるか楽しみ  寒い冬を雪の下で頑張っていたと思うと


愛おしくて、今6本植えているが・・・


モッコウバラの新芽


去年買ったモッコウバラ 買った後に北海道には適していないことが


分かりショック受けていましたが、どうやら越冬出来ました


他のバラの葉は元気ですが、このモッコウバラはまだ葉が少ないです


花は咲いてくれるのかどうか心配です
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/34-86ecb292
