slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

柚子



ローカルテレビで柚子を使った料理を一週間やっていました。


その前にはブロ友さんの洋子さんが柚子を使った甘酢漬けを。


コスモスさんは柚子味噌を。私は先月柚子風呂のためにはじめて


柚子を買い、今度は調理にと思って一個買ってみました。


蕪の甘酢漬けに柚子の皮を刻んで入れました。香りが良くて~♪


そしてこの間姉から家庭菜園で出来た大根を一本貰ったので


おでんに。柚子味噌を作ってかけていただきました。


柚子






ところが・・・・主人の反応が!!


とっても不味いものを食べた時の表情なんです。


結果、柚子が苦手だそうなんです。今まで柚子料理をしなかったせいか


新しいものが苦手な人で。私にはとっても美味しくて一人で


食べてます。柚子ってそんなに好き嫌いがあるものなのかしら?


「美味しいよ」って言ってもらいたくて(言わなくても)


食べてくれるのが、一番嬉しいけど・・・あんなに不味い顔されると


ガッカリ、ショック~~!! 美味しいのに!!
スポンサーサイト

Comment

柚子
ご主人は柚子嫌いなのですね。
せっかく作ったのに、あからさまに嫌な顔をされてもね。
男の人は酸っぱい物が嫌いな人が多いけど、香りが強い物もダメな人がいますね。
柚子味噌作ってみようかなと思いました。
2016.01.10 08:16 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おはようございます
カブの甘酢漬け、美味しいですよね〜!
そうか!柚子を入れれば最高でしょうね!
あんなに良い香りなのに、苦手だなんて何だか人生の損失かも!
ご主人、お気の毒・・・(笑)

暮れに、あちこちから頂いたのが未だ残っていますから、私も柚子入りの蕪の甘酢漬けを作ってみましょう〜♪
2016.01.10 09:52 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

とっても不味いものを食べている顔。
嫌いだから、そうなるんでしょうけどね。

次男も柚子が嫌いなんです。主人は酢の物は
好きなので、香りなのかな?青じそもダメです。

私は食べれないものがないので、その気持ちが
理解出来ません。

柚子味噌も私は美味しかったけどね。
2016.01.10 10:26 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

蕪の甘酢漬けに柚子。良かったですよ!!

ホンと気の毒な人ですよぉ~。何処が?と
怒りたくなる心境(笑)でも次男も嫌いなんです。

柚子胡椒とか、今は柚子製品多いですよね。お菓子も
含めて。

末摘む花さんも是非作ってみてくださいねぇ~♪

好き嫌いが多いのです、主人。新製品とかはダメで。

2016.01.10 10:34 | URL | のっこ #- [edit]
ゆず
家の主人も酸っぱい物は苦手のようです。
つぼみも 凄く酸っぱい物は苦手かなぁ~
蕪の甘酢漬けは大丈夫です
美味しいよねェ~

柚子味噌~つぼみは作ったことがありません。
(お恥ずかしいですぅ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
2016.01.10 10:37 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

つぼみさんのご主人も酸っぱいのダメなんですか?
うちの主人は酢の物は食べるんですよ。
柚子がダメみたいで。

蕪の柚子入り甘酢漬け、美味しかったですよ~♪

柚子味噌は私は初挑戦です。柚子が嫌いな主人は
これも食べませんでした。柚子味噌、簡単でしたよ。
つぼみさんも作ってみてネ。
2016.01.10 21:01 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/341-96bc94b3
