slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ウォーキング




昨日も一日降ったりやんだりのお天気でしたが、まだまだ積雪は


少ない状態です。大雪の予報が出てますが日本海側には影響ないかな?


でも油断出来ませんが。


やっとWi-Hiが使えるようになりました。画像の転送やタブレットでの


テレビ観賞もOKに。


午後から雪も降っていないので、ウォーキングを兼ねて銀行まで。


道の状態は?と思い歩いてきました。


庭の雪もやっと。あまり積雪がないと植物がダメに


なるかとヒヤヒヤしてました。

庭の雪



歩道


公園は右側



手稲山



テニスコート横


やはりウォーキングしている方や歩くスキーをしている人など歩いてました。


わざわざ歩いて銀行に行くなんて、去年までの私には考えられませんでした。


顔は冷たくて寒いけど、体はポカポカ。気持ちがいいです。


スポンサーサイト

Comment

こんばんは
Wi-Fiが使える様になって良かったですね〜♪
思わず「わっ!大雪!」と思いましたが、
うーん、これで雪が少ないのですか・・・(^^;;
平らな雪道なら、ウォーキングしていても、きっと気持ちが良いでしょうね!

雪が少ないと、かえって植物が駄目になるというのを読んで、なるほどと思いました。
東京、横浜は数センチの積雪でたちまち交通機関に影響が出て、運休する路線もあって大騒ぎしています。


2016.01.18 19:37 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
少ないといってもさすが北海道は違いますね。
今日は北海道大荒れと天気予報は言っているけど、大丈夫ですか?
雪が降った後、植物に雪がかかっていると払い落としてしまうけど、積もったままにしようかしらといつも迷います。でも、結局曲がった木や潰れそうな植物に我慢できなくなり、払い落としてしまいます。ここは元々雪が少ないのだから大丈夫という事にして。

スマホもタブレットも持っていないから、Wi-Hiも必要ないけど、のっこさんは色々使いこなしているのですね。家では使えるのかしら?持っている二男は何も言わないけど。
2016.01.19 08:52 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

Wi-hi自分でも色々直すこと試みたけど、無理で
頼みました。やっと直ってほっとです。

この雪の量は少ないです。でもこれからどれだけ
降るんでしょう?北海道では多い所で100センチメートル
明日と今日で降るとか。でも今は仕事に行ってないので
雪かきも時間に追われないで出来ます。

ウォーキング、ツルツル路面やデコボコでなければ
歩くには問題ないです。昨日は良かったですよ~♪

雪が保温の役目を果たしてくれるんですよ。
家もすっぽり雪に埋まると温かいように感じます。

2016.01.19 09:27 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

私の住んでいる場所は明日からが荒れる
ようです。北海道は広いから場所によっては
全然違うんですよ。

母が言ってたんですが、木も過保護にすれば
そのようになると。囲いしなければ、それなりに
大丈夫だよ。と言ってました。

笹ゆりさんの所は雪が重いから・・・でもすぐ解ける
でしょう。

スマホはWi-hi必要ないけど、家はテレビ、カメラ、PCに
タブレットに電波飛ばしているから家中電波だらけ(笑)
携帯もです。

体に影響ないのか?心配。

使ってはいるけど、故障するとお手上げです。


2016.01.19 09:41 | URL | のっこ #- [edit]
大雪
のっこさん こんにちは!
こちらでも11日の朝は一面真っ白になっていました。
ウオーキング部の予定も中止という連絡。
その代わりの友人宅でのランチ会も残念ながら欠席。
そんなわけで このところず~っと家に閉じこもっています。
体調が良くなかったこともあるのですけれどね・・・

北海道の雪に比べたら ほんの少々の雪なのですけどね~
雪に慣れていない私にとっては 一大事でした!

のっこさん Wi-hiを使っているのですね。
便利だと聞いているのですが 今使っているものとの切り替えが
面倒なことや 使いこなせる自信がなく 決断できないでいます。
のっこさん すごいですね~!
2016.01.20 14:06 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
こんばんは~
少ないと言っても~かなり積もっていますね。

のっこさん、Wi-Hiを自分で直そうとしたんですか!
すごいですねェ~
つぼみはWi-Hiのこと良く知らないので~
スマホでWi-Hiを使ったことはありません。(ーー;) 

のっこさんは色々と使いこなしているんですね。
凄いわ~ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.
2016.01.20 19:30 | URL | つぼみ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

そちらも雪だったのですね。その影響受けて
ウォーキング部の活動も中止に。それは残念
でしたねぇ~。

今年はかなり雪が少なくて心配したけど、今は
大部積もりました。
こちらは雪があって当たり前の環境になっているし
慣れてますよね。

Wi-hiも便利ですが私はやっぱりPCが便利。一長一短
ですね。Officeが使えないし。
まだガラケーです。
2016.01.21 07:02 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

こんな状態で春は来ないとは思ってます。
吹雪くと予報が出てるけど、家の所は
まだ静かですよ。

私はスマホはないんですよ~ガラケーです。
タブレットでWihi使ってネット、テレビなど
色々と便利だけどPCが欲しいんです。

直しに来てもらって見ていたら、私にはやっぱり
無理でした。一応チャレンジはしたんですけどね。
2016.01.21 07:10 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~☆
のっこさん、こんにちは。
横浜も今週の始め頃から急に寒くなってきました。

北海道は今年は暖かくて雪も少ないと言っていましたが
ヤッパリ、雪の量がハンパではないですね!
こんなに積もっていたら、横浜では大雪です!
それでも、この雪の中ウォーキングで銀行まで行ってこられたのですね。
真っ白の雪景色の中、気持ちが良かったでしょね。
2016.01.22 16:45 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

横浜も寒いようですね。又寒波がくるとか。

こちらの天気予報はこの間の東部の大雪の時も
こちらも降るとの話でしたが、そんなに降らないで
終わりました。

雪のない時は毎日歩いていたので、最近は
体が重くて。久しぶりに歩くと気持ち良かったですよ~♪
2016.01.23 07:10 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/344-621d3c0a