slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

きゃ~どうする!!




こんなことある? 洗濯機をあけると洗濯物がティッシュだらけ!!


このフリースなんて真っ白!!


ガムテープ、コロコロ、ペタペタしても少しは綺麗になるけど・・・あ~。


それも何枚もあるし。 根気よくするしかないですよね。それともいい方法


あるだろうか? マイッタ~~!!


せんたくもの



今日は晴天です~♪ 洗濯物とは裏腹に気温は低いけど青空が気持ち良いです。


これから大雪が降るのでしょうか?雪少なくて楽。


外


自分の部屋で布切れ広げて、何をしようか思案中。


ティッシュケースは四個作ったけど、友達にいらなかったかも


しれないけど、貰ってもらいました。


加工


家のなかの植物は、カランコエは綺麗に咲いてくれてます。


このツユクサのような葉がキレイ!! トラディスカンティアと言う名前です。


こんなに精神的にのんびりとしているのは、記憶にないかもしれません。


何か心配事があると、のんびりもしていられなくて(去年がそうでした)


贅沢なんて出来なくていい、この「普通な生活」がいつまでも続きますように~♪


って最近常々思って生活してます。
















< 追記 >


ネットで調べてみて、この方法でやってみると・・・


柔軟剤を入れて普通に洗ってすすぎして


脱水した結果!! やった~~すっかり綺麗になりました!


ガムテープでペタペタしていたらどれだけ時間かかるか?


こんなに綺麗になるとは、しりませでした。


結果

スポンサーサイト

Comment

あららぁ〜〜〜!
やっちゃいましたねー(≧∇≦)
私にも経験があります。
どうやって取ったかしら・・・。
確かガムテープペタペタの、原始的な方法しか思いつかなかった様な・・・(^^;;
メーカーによってゴミ取りの方法が違う様ですが、確かゴミ取り用のネットかなんか付いていませんでした?

このティッシュケースは、紙箱に入ったティッシュ用かしら?
そういえば、我が家ではリビング用に木のケースを。
洗面所や手近な場所には、ポケットティッシュを 陶製のティッシュケースに入れて使っています。
2016.01.30 14:51 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

調べてみると、色々と方法があることが
分かりました。乾燥機で乾かす。柔軟剤で
洗う。酢で洗う等出てきました。
テレビで前に伊東家の食卓と言うのがあって
これでも取りあげていたようですね。

ジーパンは取りやすいと思うけど、このフリースは
手強いかもね。ティッシュの量も多かったみたいで。
洗濯機ごみ取りネットは付いてるけど、これだけでは
取り切れないほどなの。

このティッシュケースは紙箱用です。
木の箱のものは丈夫で良いでしょう~♪陶製のものも素敵ですよね。



2016.01.30 15:38 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
「伊藤家の食卓」懐かしいですねぇー!
私もいつも見ていました。
なるほど!乾燥機で乾かすと、確かに取りやすそうです。
でもフリースは確かに手強そうですね ~_~;
2016.01.30 19:04 | URL | 末摘む花 #- [edit]
あるある
私もありますよ。
洗濯機の中がティッシュだらけ。
私は諦めて、干す時思いっきり振って落ちるだけ落としてから、乾いてから取れていない物は揉んで落とします。
もう一度洗い直せば良いのですね。

家のカランコエ、少しずつ蕾が増えています。
いつ咲くかしらと待っているけど、廊下に置いて忘れていた物は、凍みて腐ってしまいました(>_<)
2016.01.31 09:06 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

再度コメントありがとうございます

記事を追加しました。これを更新した後に
調べて、簡単な方法を。もう一度柔軟剤入れて
洗うと、信じられないほど綺麗になってました。

正直ビックリでした。
2016.01.31 09:33 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

あるんですねぇ~皆さん。私も時々あるんですが
こんなに沢山のティッシュが入ってるとは。
細かく真っ白でした。特にフリースは。
半信半疑でやってみると!!ビックリでした。

もう一度洗いなおす方が手間がかからないですね。

カランコエ、廊下に置いてダメですか! やっぱり寒さに
勝てなかったんですね。残念でしたね。
でも全滅ではないのですね。
2016.01.31 09:40 | URL | のっこ #- [edit]
凄い!
ネット情報恐るべし!
こんな方法が有ったのですね!
びっくりぽんです。
一つ賢くなりましたm(__)m
2016.01.31 10:12 | URL | 末摘む花 #- [edit]
こんにちは~
つぼみも経験ありま~す。
フリースでは無かったので、まだましでしたが
洗濯物を振り払って干しましたが
完全には取れませんでした。
我が家は最近柔軟剤を使っていないから~
小さいのを買っておかないといけないですね。

のっこさん小物作り頑張っているんですねェ~

心配事のない平穏な日々を送り続けたいですね。。.(✿╹◡╹)ノ☆.。
2016.01.31 10:22 | URL | つぼみ #- [edit]
ティッシュ アリマスあります><

何にも疑うことなく洗濯物をぽいっと入れて、
後であちゃぁ~はありますとも!
そして、こんなに綺麗になる方法も教えて下さって、
嬉しいな^^
何にもない普通の日々。ねーー、それが一番て゜すよね。
どうか普通の日が長く続きますようにって、しみじみと
思います^^

雪。我が家方面は平年並みになりましたーー。
2016.01.31 11:13 | URL | mimiha #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん!!私もびっくりぽんでした~♪

ドラマ見ない私は「びっくりぽん」も
教わりました(笑)

最初、末摘む花さんから聞いてあちこちで
聞くようになり、ドラマも見ないと世間から
置いてきぼりになるよね。

昨日二枚試しにやって、良かったのでその後にまだ真っ白に
なったものをしたら、見事に綺麗になってて、
嬉しくなりました。調べてみるものですね。
2016.01.31 16:04 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

みんなやってるんですね!安心しました。

フリースのつきようは半端ないですよ。他のものは
そうでもないけど。

今柔軟剤入りの洗剤あるからね。

私は座ってコツコツとするのは、むいてないと
思うの。寒いけど先程歩いてきました。
アウトドア派です。

「普通な生活」が一番のような気がします。
色んな事があるとそう思えるんですね。
2016.01.31 16:13 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

そそっかしい私だからと思っていたら
mimihaさんもやりますか~!

ホント半信半疑だったんです、やって
みると・・・なんということでしょう~
と言う感じでした。

主人とお互い好きなことして、毎日ご飯食べて
寝むれて・・・幸せって思います。

mimihaさんからのコメントも嬉しいで~す♪

そちらは雪多いみたいですね。
どうしたことか、少なくて気持ちが悪いです。
いつもだと家が雪で埋もれているのに。
2016.01.31 16:25 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/346-d5c28b70