slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

白髪染め




相変わらず現在のところ、積雪量も極少ない状態ですが家の前の



道路の排雪が入りました。すっきりともとの道幅に戻りました。



もう立春が過ぎたようですが、北海道の春はまだまだ先のようです。






私は白髪が少なくて、本来だと白髪染めをしなくてもいいかな


と言う程度。でも真っ黒な毛で硬い印象なので、年に1度白髪染めを


美容室で染めてもらってます。自分でするのが面倒で・・・。


先日友達から「利尻昆布ヘアートリートメント」をもらいました。


皮膚の弱い人はこれを使っている方が多いと聞いてます。利尻昆布エキスを


配合された無添加のトリートメントです。昨日初めて使いました。


一回では色が付きませんが回数を重ねていくうちに染まることを期待してます。


手袋もしないで素手で出来るし、優しい成分なので安心です。



白髪染め



最近すっかりインドア生活になってます。


この赤系の生地は「福袋」のなかに入っていたもので、私の


好みではなくて・・・どうしたら良いかずっと考えてました。


クッションカバーと又、又ティッシュカバーを!!


簡単なことなんですが、私には時間がかかります。なんせ


慣れない作業なもので。 レースを入れるとチョッと良く


なったかもしれません。 自己満足で~す♪
スポンサーサイト

Comment

白髪
白髪が少なくて良いですね。
私は若くて白髪が出てきて、今は染めないとたぶん真っ白。
どうして?と思っていたら、母が同じだそうでずっと染めていたようです。
遺伝だったのね。

気に入らない色の布でも工夫次第で素敵な物に仕上がりましたね。
こんな物が出来たら楽しいでしょうね。
2016.02.06 10:39 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
のっこさんは白髪が少ないなんて羨ましいです。
私は、シャンプーのあと、使っている内に自然に白髪が染まるというカラートリートメントをしていました。
結構面倒でしたが、皮膚がかぶれたのを機にスッパリやめました。
周りは自然で素敵よと言ってくれたのですが、自分が一番慣れるのに時間がかかりました(^^;;

のっこさんにとっては、冬が手仕事がじっくり出来る季節なのですね〜♪
私の場合は真夏です。
ひたすら本を読んで過ごしています。
2016.02.06 13:53 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
毛染め
白髪が少ないなんて羨ましいです。
つぼみ~白髪が目立って来たら
お出掛けが億劫になってしまいます。(≧д≦)
白髪染めが年に一回でいいなんて羨ましいぃよぉ~~~

つぼみは白髪が多すぎてトリートメントは無理かなぁ!(((=_=)))
(利尻のシャンプーが合わなかったので、このトリートメントも無理かなぁ!)

手作り頑張っているんですねェ~
レースを使うと可愛くなりますよねェ~('-^*)/  
2016.02.06 16:28 | URL | つぼみ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

そうですね、私は少ない方だと思います。
同年代の人は殆どの人が一ヶ月に1度染めて
いるそうです。

遺伝ありますね、私の悩みは色黒の肌、これも
遺伝です。

この生地が結構沢山あるんですよ~。
テーブルクロスに出来る大きさが二枚
あります。でも色は良いけど柄がね・・・。
でもこのクッションカバーにすると、いい
感じになってほっとしてます。
2016.02.06 20:24 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

肌に合わなくてと言う人、沢山いますね。

私の友達も肌が弱くて染められないので
全く染めてません。
末摘む花さんもそうなのですね、自然の
ままでいいじゃないですか。

そうなんですか!夏ですか、暑いからですね。
納得です。こちらは昼間暑くても朝や夕方は
涼しくなるからね。
2016.02.06 20:33 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

確か同じメーカーのシャンプー使って
いたと記憶してました。
これもダメだったんですね。

私は皮膚は丈夫なので、カラーリングも
パーマも化粧品もどれでもOKなんです。

白髪も最近は少しづつ増えてきたようです。
髪の毛の色が真っ黒でそれが嫌でカラーリング
してました。

手作りも冬の間でないと落ち着いて出来ないので
今のうちにと思ってます。
2016.02.06 20:41 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/347-433b7a2d