slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

やっぱり・・・



2月がいつも行く病院の日と思っていたら、なんと勘違いしていて


予約の日がとっくに過ぎてました。 そして血液検査の結果は


運動不足が数字に顕著に表れていて、やっぱりです!!


hba1cが6.4から6.6に悪化。体重も少しづつ増加。



冬だからといって、歩くのを止めると数字は正直です。



午後からお天気も良いので、用事を作って歩いてきました。



景色


公園のなかを通り抜けて、目的地に行きとんぼ返りしてきました。


四角


雪のなかを歩くスキーをしている方がいるようです。


「脱、家のなか」にしなくちゃ~。歩く!歩く!
スポンサーサイト

Comment

予約
予約が過ぎていたと分かった時は、冷や汗だったでしょうね。
勘違いはよくある事です。
雪道は歩きにくいから運動になるでしょうね。
私も寒いからと家の中ばかりで、体重は減らないし(当たり前だけど)かなり運動不足ではないかと心配になります。
2016.02.09 10:37 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
あらあらあら・・・。
そんなに顕著に数字に表れるとは・・・(^^;;
とはいえ、晴れていれば雪道も歩けますが、雪の日はそうもいきませんよね。
皆さん、どういう風にして運動不足を克服していらっしゃるのかしら?

横浜市では70才になると、所得によって支払う金額が違いますが、1年間乗り放題のシニアパスをもらえるんです。
近所の方はバスに乗ってスポーツクラブに通っている方が結構いらっしゃいますが、それもなんだかねぇ・・・と、貧乏性の私は思ってしまいます。
2016.02.09 15:01 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

予約の日が過ぎているなんて思ってもみなかったから
えっ~! と言う感じで焦りました。でも特別混む病院
でもないので大丈夫でした。

雪道も色々で圧雪だと意外と歩きやすいんです。ザクザク道や
ツルツル路面はかなり大変だけど。

冬は運動不足もあるけど、多分知らず知らずに食べ過ぎて
いるかもしれません。暇だからついついオヤツを食べたりで。

動いている、「差」は夏と冬ではハッキリしますね。
2016.02.09 18:43 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

かなり数字は気になってました。案の定の結果!!
体は正直と言うことかしら。雪のないときに歩いたのと
歩かないと今と同じなんてあり得ないことですよね。

この間歩いたとき感じたけど、雪道でもウォーキング
している人が結構いました。

スポーツクラブのことも考えました。室内での運動出来る
場所もあります。来冬までに考えなくちゃです。
例年だと雪かきの仕事あるけど、今年は極端に少ないから
運動量も少ないです。
2016.02.09 18:54 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
病院に行く日が過ぎているのが分かった時焦ったでしょ~
(つぼみは、歯科の予約の時間にギリギリになったことがあって焦りました~)

雪が積もって真っ白で~
何処が道だか?分からないですね。w(゜o゜)w

テレビで言っていましたが・・・
歩けない時は足ふみするだけでもいいと言っていましたよっ。
冬の間に運動が出来る良い所が見つかると良いですね。
2016.02.10 20:01 | URL | つぼみ #- [edit]
うっかりして・・・
のっこさん こんばんは!
うっかり・・・   私もよくありますよ。
以前 整形外科に通っていたころ 何度かありました。
でも 気づいた時のショック 大きいですよね。

運動不足 冬はなりがちですよね。
そちらのように 雪があったりするとなおさらですね。
私も最近“寒いから・・・”とか “忙しいか・・・”と
理由づけしてウオーキングをさぼってます。
そうそう その結果が怖いですね。
2016.02.10 21:49 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

ホンと!!あちゃー(>_<)っと言う感じでした。

思い込みって恐ろしいです。

ここは公園のなかなので人が歩いた道を歩く感じで
細い一本道です。

足踏みだけでもね・・・そう~ですよね。
ルームランナー家にあるからそれを使えば一番良いこと
なんですが、それが出来ないの~。
2016.02.11 09:54 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

カモミールさんもうっかりありますか~。私そそっかしい
からね。
1日2日ならまだしも2週間も過ぎていると、開き直りしか
なくてね。私もう一つは大学病院の整形外科に行ってるけど
そちらはMRI検査なので忘れると大変なんです。

やっぱり運動不足の結果は、正直に血液検査に表れると言う
ことですね。そしてお正月を挟んだので、食べ物も。



私も雪道歩いて転んで骨折したら困るって理由づけしてた
みたいです。雪道を歩くと結構歩いている人がいました。
カモミールさんのようにウォーキングのサークルに入ると
いいんでしょうね。
2016.02.11 10:04 | URL | のっこ #- [edit]
散歩
病院の予約は気をつけておかないとつい忘れがちですね。
私も今眼科・歯医者・内科などは2か月一度程度行っています。
カレンダーに書いておくのですが・・今月は眼科と・ペースメーカの検査があります。
歯医者もしばらく行かなかったからまた通うようです。
歩くことはいいですがつい寒いと出たくないですよね。
暖かい日は犬と散歩はしていますが、こたつに入るとなかなか出ません。
まだそちらは雪があるので、歩きにくいですね。
2016.02.14 11:37 | URL | mogu88 #w7buP2VI [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん こんにちは

お久しぶりです。お元気でしたか?

この内科の診察三ヶ月に1度で記憶違いで
した。きちんとカレンダーに書いておくように
しました、反省です。

mogu881さんも何ヵ所か病院に行かれてるのですね。

そうでしたね、ワンちゃんのお散歩があると外に
出なくてはいけないですよね。いつもテレビのなかの
ワンちゃん見て欲しいなと思ってます。

今日は雨が降っていて道路は酷いことになってます。
歩くのはお休みです。
2016.02.14 14:55 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/348-b38cece7