slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

写真



今日のお天気はどんよりとした日。雨模様です。


2月に降る雨・・・滅多にないと思います。


少ない雪が解けて、尚更少なくなっています。でもこの先


明日は荒れるとの予報です。


ここ数日は又少しづつですが、歩いてます。そして間食もしない


ように!! 特別お腹がすいて食べるというのでなく「癖」なのかな?


毎日ダラダラと食べるのを止めることに。今のところ「大丈夫」です。


絶対口にしないと言うことではなく、人と会った時にはお付き合いで


食べるのはいいことにしようと、考えてます。甘いかなぁ~~。






いつも動かない物の写真は写しているけど、たまに動物など写さないと!


家のローズヒップを食べにくるヒヨドリを家のなかからですが


写してみました。 ヒヨドリのためにバラの実を残しておきました。




動く


ワンちゃんは友達家のさくらちゃん。動くので沢山写してやっとと言う感じ。


1日中薄暗い、いや~なお天気です。やっぱり青空がいいですねぇ~♪


後一ヶ月もすると雪もすっかりなくなるのでは、早く庭に出て土いじり


を楽しみたいで~す♪

スポンサーサイト

Comment

温度
昨日はさすがに温度が上がり、雪が綺麗さっぱり消えてなくなりました。
でも、今朝はまた雪が舞っていて驚きです。
すぐ止んだので積もる事は無いけど。

お腹が空いてからご飯を食べるのがいいと言います。
時間が来たからご飯食べる、たいしてお腹空いていないけど習慣だからと食べるのは身体に良くないと言います。
食べ過ぎたら次の食事の時調整するとか、やりくりする事も必要ですね。
中々自分の身体を管理するのは難しいです。
2016.02.15 09:23 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは
2月の雨・・・。
暖かいのは良いけれど、どんよりとした暗い空より寒くても晴れた方が気持ちが良さそうですね!

青空の下を思いっきり歩ける季節が待ち遠しいことと思います。
お腹が空いて食べる食事の方が断然美味しいですもの。
2月も半分過ぎましたし、雪解けまでもう少しですね〜♪

こちらは、このところ天気予報が当てになりません。
気温もジェットコースターの様に、10度以上上がったり下がったり・・・。
着るものに困ります(_ _).。o○


2016.02.15 15:34 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

気温の変化で体調管理も大変ですよね、最近は。
笹ゆりさんのところも雪がなくなったのですね。

こちらも昨日は気温が高かったけど、今日は寒くて。

そう言えば最近は食事の時間になってもお腹が空かなく
なったかもしれません。お腹が空いてから食べると
どんなふうになるんでしょう~ね。今はホンと規則正しく
五時間か六時間おきに食事してます。その合間に間食
していたのを、止めました。
若いときと同じ様に食べてはいないと思うけど、腹八分目
は多いと言いますね。
2016.02.15 18:23 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

テレビの報道にもありましたね。凄い気温差
ですね!!
昨日はかき氷が売れて、今日は温かいスープに変わった
そうで・・着るものが大変でしょうね!
ホンとにジェットコースターみたいでしたね。

こちらも数日前に歩いた時は、春を思わせる気候
だったので、とっても気持ち良く歩きました~♪

もう少しの辛抱だと思ってます。

雪のない青空の下で歩きたいです。今日は家のなかの
ルームランナーで運動しました。YouTubeで音楽聞きながら。
2016.02.15 18:33 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
のっこさん、間食していないんですねェ~
(偉いわ~)
つぼみは、チョレートやおかきを
ついつい口に運んでいます。(ーー;) 

お付き合いは大事ですからネ
人と会った時は食べないとねっ!☆-( ^-゚)v

ローズヒップが残っていてヒヨドリさん大喜びですね。

ルームランナーがあるなんて~
超 羨ましいわ~ღ˘◡˘ற♡.。oO
2016.02.17 09:33 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

間食は私にとって当たり前でした。しかし
なんです・・・これ以上数字が上がると薬
飲まなくてはいけないと言われてのことです。

この間友達とランチした時は、ケーキ食べましたよ。

その夜はお米のご飯を半分にして。

1週間で先週は二個。今までではあり得ないことです。

でもね、我慢している感はないですよ~。

昨日もルームランナーで30分歩きました。
このルームランナーは主人に買ったつもりが、今は私が。
雪がなかったら、絶対外を歩くのがいいですよ。
2016.02.18 11:14 | URL | のっこ #- [edit]
寒い。。
なんだか最近は気候で調子が崩れてきますねー。

私は昨日は、太陽が出ていて暖かく風も強かったからなのか、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。マスクをして用事をしに出かけても止まらず、気分が落ち込んでいました。鼻をかむので、鼻の周りは痛くなってくるしで大変です。v-292
今日はくしゃみもせず、鼻も出ず昨日の事がうそのようです。

今になったら、花粉の時期が過ぎて、早く暖かくなってほしいですね。
最近は運動していないので、体重が減らないです。
食べなかったらいいのですが、つい嫌なことがあったりすると食に走ってしまうのでv-356
食いしん坊はダメです。私ものっこさんに見習って、なるべく甘い物は週に2個にしてみましょう。。お菓子も食べないように心がけよう。。v-359
2016.02.18 17:55 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

花粉症なんですね。辛いと言いますよね。
私は寒暖差アレルギーと言うのか分からない
けど、この寒い季節は外に出ると鼻水が
出て止まりません。マスクしてもダメです。

花粉の季節はまだ続くのですよね、どうしたら
いいんでしょうね。花粉症にきく食べ物とかも
聞きますが、即効性のあるものはあるのかしら?

私は癖だったんだと思ってます。オヤツ食べることが。

洋子さんはストレスが多いから、なかなかだと思います。

私も仕事しているときは、無性に食べたくてと言うこと
ありましたよ。

嫌なことあったら、ヒロ君のお顔思い浮かべて癒されて
ください(笑)
2016.02.19 10:05 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/349-c24a252d