slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

雪解けが進んで



昨日から気温も二桁(10度)に今年始めてなりました!!


外気温は~暖かで「春」やっぱり気分上々。いつも行くHCへ。


クリスマスローズが安く売っていたのと、お気に入りの八重


とピンクもないので、購入。まだ若いので早くても来年でしょう。


クリスマスローズ



そして種も。ボリジ、末摘む花さん、笹ゆりさんの影響を受けてルッコラも。


花の種はポピー、ゲウム(宿根草)、インパチェンスを。


種蒔き、苦手だけど上手にならないと!!


種


あと二日三日は気温が高いようなので雪解けがまだまだ進みそうです。


なんだかんだ言っても、3月もあとわずかに、嬉しい~♪












先日映画を観に行って来ました。 エベレスト 神々の山嶺


私は原作も知らないまま観ました。エベレストの5000メートルでの撮影


だったようです。大迫力の映像で感動でした。頂上8848㍍!!未知の


世界のように思えます。命をかけて・・・この映画観てなんて自分は


ちっぽけな人間なんだろうって。久しぶりに男性的な映画を観たように思います。



映画
<画像はHPよりお借りしました>

スポンサーサイト

Comment

こんにちは
素敵なクリスマスローズですね〜*\(^o^)/*
一年なんてあっという間、来年が楽しみですね!
アイスランドポピーは大好きです。
そーか、種を買えば良いのですね!
私もルッコラの種を買ってこなくちゃ(#^.^#)
忘れてました(゚o゚;;
2016.03.17 17:17 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

クリスマスローズ、この写真のとおりだと
素敵でしょう~♪
お父さんもお母さんも美男美女なのできっと
お子さんも美形の予定!!
来年が楽しみで~す。

ポピーもいいですよね

ルッコラは買って食べたことないんです。

末摘む花さんと笹ゆりさんのお話聞いて
・・育てることが出来るかしらね。

末摘む花さんは毎年種蒔きしているんですね。

楽しみな季節がそこまできているようで
ウキウキしてま~す♪
2016.03.17 19:00 | URL | のっこ #- [edit]
ルッコラ
我が家はルッコラは大好きでよく使いますが、買って食べてます(#^.^#)
種を蒔いて育てたいと思いつつ、未だ蒔いたことが無いのです。
2016.03.17 19:28 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

そう~でしたか!
ルッコラの記事が記憶にあって
作っているものとばかり思ってました。

私の記憶もあやしくなってます
2016.03.18 07:00 | URL | のっこ #- [edit]
春ですね
暖かくなりましたね。
気分も浮き浮きして来ます。
クリスマスローズは、もう諦めようかなと思うようになりました。
鉢植えの物がほとんどダメになったし。

ボリジ育てた事あります。
花は地味だし、何に使っていいのか分からないし、1回だけでやめました。

山の映画を見ると、厳しさがよく分かりますね。
映画館で見ると迫力違いますね。
2016.03.18 08:42 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

今日は太陽は出ていないけど、10度
あり暖かいです。

クリスマスローズ、笹ゆりさんの所はダメ
ですか!どうしてなのかしらね。地植えは
大丈夫。

ボリジもハーブだから、食べれたらいいかな
って思ったけど・・。

山の映画、生と死が紙一重の世界を観てきました。
凄い迫力に圧倒されました。
たまに映画もいいですね~♪
2016.03.18 14:54 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
のっこさん、こんばんは。
気温が10℃あると今の季節、北海道では
暖かくなった~っと感じられるのでしょうね!
いよいよのっこさんの季節の到来ですね~☆

ピンクのクリスマスローズを購入されたのですね。
八重でとっても可愛い姿ですね!
来年の開花が楽しみです。

いろんなお花やお野菜の種も購入されて、これから
嬉しいのと同時に忙しくなりますね。

『エヴェレスト』見に行かれたのですね。
標高5000mでの撮影。
俳優さんも体力がないとできませんね。
2016.03.18 18:49 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

今までが寒かったので、10度になると
何も羽織らなくても外に出ても寒く感じ
なかったですよ。

今日も気温が高いから雪解け進みます。
でも明日から又寒くなるんですよ~。

クリスマスローズ可愛い~でしょう~♪
来年が楽しみ!!

このような映画は初めてで、ハラハラドキドキ
を味わってきました。凄い迫力でした。
2016.03.19 08:02 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/354-6138a4c0