slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

バラが!!



気がつけば今日から四月!!何かと忙しくしていると


四月突入してましたねぇ~父が家に来ているので、夫婦二人の


生活とは少々違う毎日です。お天気が良いので岩見沢公園までドライブ。


姉と父と三人で。温室なのでもうバラが咲いてると思い。


咲いてました~♪ モッコウバラが白と黄色!!


バラモッコウ


このピンクのバラの名前は分かりませんでした。


壁面にはつるバラが沢山の蕾をつけてました。


四月下旬には満開だそうです。素晴らしいバラの景色が見られそう♪


ピンクバラ


ハナミヅキも北海道では花を咲かせるのが難しいと聞きますが


温室なのでクリアですね。我が家の庭にもありますが・・・


ハナミヅキ


ゴールドクレストの大きさが見事でした!!


クレスト


写真では少しの雪しか写ってはいませんが、まだまだ雪が残ってます。


久しぶりに緑が眩しかった~♪ 癒しの一日を過ごしてきました。


外は


家の庭には殆どの雪が解けましたが、日当たりの悪い場所にはまだ雪が


残ってます。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
そそっかしい私は「えーっ!もうモッコウバラが咲いてる???」と思ったら、温室だったのですね(笑)
当たり前ですよね。
それにしても、広くて大きくて立派な温室なのですねー!

お父様とご一緒にいらしたのですね。
きっと、お1人だとなかなかこんな場所にいらっしゃらないでしょうから、喜ばれたことと思います(o^^o)

今日の横浜の横浜は曇り空で、最高気温は14度だとか。
実際はもっと寒く感じます。
日替わりで10度〜22度の間を行き来している温度差に、きっと桜も驚いているでしょうね。
2016.04.02 10:16 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

モッコウバラは一番早く咲くバラですよね。
流石に温室なのでバラも咲いてました~♪
外はまだ残雪の景色なのに。

数年ぶりに一時間以上かかる温室まで行ってきました。
北海道人にとってこの季節に緑や花が見られるのは
感激ものなんです。父も姉も喜んでくれました。

横浜14度で寒く感じられるんですか!!
こちらはまだ14度には手が届いてません。
今日なんか寒くて、寒くて何度だったのか?
まだ雪が降ります、何度かあると思います。
2016.04.02 21:16 | URL | のっこ #- [edit]
北海道はまだ雪が残っているのですね。
温室はバラも咲いていて初夏ですね。
北海道ではハナミズキ無理なのですか?
アメリカから来たと聞いたけど、そんなに寒い所の花ではないですね。

この頃の暖かさで桜が一気に咲き始めました。
今年はゆっくり楽しんでいる暇はなさそうです。
2016.04.03 11:31 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
バラ
のっこさん こんにちは!
そちらも だいぶ春めいてきましたね。
バラ?早いわね~? と思ったら
そちらではバラやハナミズキなども温室なのですね?
一足早くバラの花 楽しませていただきました。

我が家の庭のバラは まだ新芽が出て 
葉がすこしづつ広がりかけたところです。
バラの季節 楽しみですね~
2016.04.03 14:29 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

そう~なんですよ、雪はまだあります。
温室って凄いですね!!もうバラが咲いてる
んですから。

ハナミズキも私木を買ったんですが、後になって
花を咲かせるのが難しいと分かりました。
モッコウバラもそうなんですよ。

笹ゆりさんのところも桜、咲きだしたのですか!!

こちらは3週間は先になりそうです。四月下旬から
でしょうね。
2016.04.03 20:05 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

我が家の庭はやっと雪がなくなり
一番はクロッカスの花が咲いてます。

モッコウバラはそちらでは四月中旬から
ですか?バラのなかでも一番早く咲くのです
よね。家にもあるけど、咲くか?どうか?
ハナミズキも咲かせるのが難しいそうです。

カモミールさん家のバラさんは葉が広がり
かけたところですか。本当にバラの季節
楽しみですね!!
2016.04.03 20:13 | URL | のっこ #- [edit]
春ですねぇ~☆
のっこさん、こんばんは。
横浜は今日から新学期が始まり、家の前を
元気な小学生や中学生たちがニギヤカに通っていました。

↓お父様90歳でまだ車を運転なさっていてお元気ですね~!
お父様とお姉様と御一緒に素敵な公園へドライブへ行ってこられた
のですね。
温室の中では、モッコウバラやハナミズキが咲い揃い、バナナまで
生っていますね!!
それでも、まだ雪が少しは残っていて寒いのでしょうね。

横浜は今、桜が満開でとても綺麗ですが、まだまだ寒くて
薄手のコートが手放せません。
明日はそれでも20℃近くに気温が上がるんだそうで・・・。

いよいよのっこさんの季節がやってきますね~♪
2016.04.05 19:22 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

そうですね、新入生の季節ですね。
千葉の孫の入学式も明日だそうです。
とってもチビちゃんなので、ランドセルが
重いんではないかと遠くから心配してます。

父は交通の便が悪い田舎にいるので、車は
手離せないようなんです。でも心配・・・。

長い期間雪のなかの生活していると、植物が
恋しくて遠くまでお花を見に行ってきました。

この間15度に気温が上がり、とっても暖かく
感じました。流石に家の回りの雪は解けました。

横浜は桜が満開で、良い季節ですねぇ~♪
テレビの桜の映像を観てわぁ~♪綺麗~と
思わず言ってます。

待ちに待った季節がきます!!嬉しい~です。
2016.04.07 12:46 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/357-46cc6cd5