slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

さむっ!!



父が帰りました。送って行く予定だったのですが、雪の予報があり


夏タイヤに替えてしまっているのもあり・・・私の体調もイマイチで


心配だったのでバスターミナルまで送って行き、バスで帰ってもらいました。


私の家に11日間、姉の家に9日。父も私達も初です。親子ですが正直疲れ


ました。父も自由自在に行動出来ないし(車なしなので)娘の家といえども


疲れたでしょうね。庭仕事も手伝ってもらいましたが、やっぱり高齢。


体力も落ちて・・・・やっぱりと言う感じでした。




最近はなかなか気温が上がらず、今日も寒いこと。夜に雪かも。



クロッカスがパラパラと


クロッカス


クリスマスローズ、株分けしないといけないと思いました。


段々と株が弱っているかもしれないです。花数も少なくて。


白


上手に写せませんでした~~背丈がなくて


くろ?



家のなかではストレプトカーパス、サクソルムがやっと咲いてます。


ストレプトカーパス


カンガルーポケットも!!この赤い固まりが花だそうです。


開かない花。


カンガルーポケット


バジル、一本だけ立派に成長してます。500のペットボトルを使用してます。


バジル


バジルにも沢山のアブラムシがついてます。水道水で水洗いをしているけど


どうしてなのか、すぐに又います。匂いのあるものに虫がつかないと


言いますが、そんなことないのですね。



まだ庭はスカスカの状態。これがワッサワッサの庭になります。



早く暖かくなぁ~れ!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
お疲れ様でした。
やはりお父様にとっては非日常の日々・・・。
我が事として考えてみると、多分 どんなに良くしてもらっても、長期間となるとお客様でいるのも疲れるでしょうね。
でも、お父様を思う のっこさんの気持ちは、必ず伝わっている筈です。

クリスマスローズって、本当に写真を撮るのが大変ですよね(^^;;
地面より高くなっている花壇があれば良いのでしょうが、私も写真撮影にはいつも苦労しています。
カンガルーポケットの花はこれで咲いているのですか!
蕾かと思いました。


2016.04.10 14:12 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

やっぱり自分の家が一番なんでしょう。
母と一緒にいつもきていたけど、こんなに
長期間は初めてと、自由でないことが
一番不便だったと思います。家では毎日
車に乗ってるらしくて。
私の家では退屈なので、あちこちと出掛けました。

クリスマスローズは一度鉢植えにもしましたが
育ちが悪いので、やはり地植えにしました。
写真撮るには本当に不便ですね。

カンガルーポケット、これが花なんですよ。
蕾かと思い、待てども待てども咲いてくれず
調べると、花と分かりました。変わった花ですよね。
2016.04.10 19:13 | URL | のっこ #- [edit]
お花の季節
のっこさん こんばんは!
お父様 お帰りになったのですね。
親子といえど やはりお互いに気を使いますよね。
お気持ちよくわかりますよ。
お互いにいつもの生活が一番落ち着くんですよね。

そちらもいよいよお花の季節になりますね~
クリスマスローズ 立派ですね~!
我が家では株分けをしたことがありませんが
やはりしたほうがいいのでしょうね~

ストレプトカーパス サクソルム きれいに咲きましたね。
時々切り詰めているのですか?
我が家のは伸び放題になっているので
今年はさし芽をして きれいにしてあげようと思っています。
2016.04.10 23:24 | URL | カモミール #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

弟家族と同居しているので、弟孝行のつもりで
呼び寄せました。父本人もやはり自分の家が
一番なんでしょうね。私も気を使ってたので
疲れました。親子なのに、と思いましたが・・。
やはり夫婦は空気的存在なのか、二人きりに
なり、普通の生活に。

クリスマスローズ、株分けした方がいいと、何処かで
聞いたことがあります。大株だったのが、段々と
小さくなったので。

ストレプトカーパス、家のも延び放題で全体の写真は
とてもとても姿悪くて見せられません。
花が終わったら小さくしていかないと、と思ってます。
2016.04.11 08:40 | URL | のっこ #- [edit]
お疲れ様でした。
お父様との貴重な時間でしたね。お互い気をつかいながらも素敵な時間だったと思うよぉ。
「自分の家」が一番落ち着くのはみんな一緒です。
自分の意思が働かないって言うのは、親子であっても兄弟であっても「お客様」って感じよね。
それでも一緒に何かをしたり、出かけたりっていうのは心に残る「思い出」よね。
のっこさん、いい時間を持ちましたね。
私も娘の家では「お客様」です、笑
勝手が違うから。
2016.04.11 11:44 | URL | 麗心 #- [edit]
父と娘の時間、お互いに大人になってからなので、それぞれが
気を使いつつ、ご無事にお帰りになられて、本当に良かったですね^^
またね~と云えることが、嬉しいですよね^^

クロッカス、とってもきれいですね! 
2016.04.11 12:14 | URL | mimiha #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

父の年齢もあるので、又来れるのかとも
思います。お互い気を使うのは仕方ない
ことなんでしょうね。

父の弟のお墓参りに行ったり、海が好き
なので海に行ったり温泉に行ったりと
沢山思い出が出来ました。

麗心さん、娘さんの所に行ってもお客様
ですか?母娘でもそうなんですね。
2016.04.12 06:25 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん おはようございます

子供の頃の父はただ怖い存在でした。
昔ですからね。そして母といつも一緒に
我が家に来ていたので、父が一人でと言う
のがなんか不思議な気持ちでした。

悔いが残らないよう、親孝行出来たらな
って思います。6月のバラの綺麗な時に
又来てねと約束しました。父の妹達と来て
くれるかもしれません。

クロッカスも寒くて震えてますよ~昨日の
雪降りのすごかったこと!!
2016.04.12 06:35 | URL | のっこ #- [edit]
寒い
暖かい日が続いて身体が緩んで来たらまた寒くなりました。
忙しすぎます。
お父さんはよく長い間一緒にいましたね。
私の父だったら1泊で帰ってしまいそうです。
他所の家に泊るのが嫌いな人です。
親子だって、ずっと一緒にいたら疲れますね。

アブラムシは水で流しただけではダメですね。
指で懇切丁寧に潰していくか、それが嫌なら濡れた布を持って来て、それで拭き取っていくかです。それでもしばらくすると出てきます。
切がないです。早く暖かくなって外へ全部出したいです。
2016.04.12 08:55 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
良かったですね。
お父様11日間泊まられたのですねー。結構大変だったでしょうね。

そういったら私は実家に泊まっても、1泊くらいです。母だけしかいませんが、結構最近は喋ることも少なくなっています。やっぱり親子でも、義母さんと違う気の遣い方をしますねー。でも母の方は私には気を遣っていなく、ズバッと言われたりします。
高齢になってきた証拠でしょうねー。以前の母はこんなんじゃなかったのにって思ったりします。
父が今生きていたらどうだろうなーって思います。

のっこさんのお父様は、お母様のお世話をされた位なので、気丈夫な方なのでしょうねー。お母様が亡くなられて寂しいでしょうけど、まだまだ長生きしてほしいですね。

春のお花が綺麗に咲いていますねー。又お花のアップ楽しみにしています。v-291
2016.04.12 16:37 | URL | 洋子 #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

本当によくいたと思います。車だときっと
いないでしょうね。まだ車で来れると言ってましたが
流石にそれは心配です。
歯が悪いからお粥にしたり、柔らかいものを作ったり
普段ではないことをしたので疲れました。

そちらも寒い日があるんですね。でも桜が咲いた
のですから、気温は高いですね。

アブラムシにはまいります。指で潰したりもしているけど
いつのまにか又います。
2016.04.13 06:23 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

お互いに疲れたと思います。父が話すことは
ズバッとはなくて、体力がなくなったことには
驚きました。頭の方はまだまだ大丈夫との印象です。

実の親と義母さんとの気の使い方も違うのでしょうね。

父に「介護大変だったね」と言うと大変出なかったと
当たり前だと言う事を言われて、驚きました。夫婦って
そうなのかなって。私もまわりから主人の事を大変だね、
と言われるけど、そうは思わないのでそれと同じかなと。

父と母はとっても仲良し夫婦で寂しいとは話してましたね。
いつも二人行動でした。これからも長生きしてほしいです。
洋子さんのお母様にはお父様の分も長生きしてほしいですね。

2016.04.13 06:40 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/358-4f63931c
