slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

マグノリア&千島桜



桜の開花宣言があった後の、気温低下で花の開花も足踏み状態。


昨日は少し晴れ間もあって前日よりも暖かいので、百合が原公園に


散歩に行ってきました。 ゴールデンウィークとあって家族連れの人々が。


あっ!!桜が・・・千島桜です。



千島桜


近くで見るとまだ?早いのかなぁ~


千島桜の大


大きなピンクの花が!!


マグノリア


花びらが大きすぎて風に揺れて綺麗な姿ではありませんね。


マグノリア、イオランセ。 モクレンの仲間。


マグノリアの大


マグノリア、メリル。 イオランセよりも小さな花。


白


レンギョウの黄色が美しい~♪


レンギョウ


百合が原公園のシンボル、サイロが見えてます。

サイロ


この鳥は「青鷺」でしょうか~?


青鷺?


やっと北海道にも春が来た感じで~す♪


明日の天気予報の気温、なんと!!23度ですって。どうなってるの、この気温差。
スポンサーサイト

Comment

温度差
温度差激しすぎますね。
こっちは26℃ですよ。
いきなり暑いです。

北海道もようやく春が来ましたね。
これから百花繚乱の季節ですね。
2016.05.02 10:21 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

温度差には驚きますね。
この間雪が30センチ積もった場所も明日
気温が25度以上になるそうです!!

やっと!!やっと春がきましたぁ~♪

こんなに待ち遠しいのも冬が長いから
でしょうね。そう考えるとお花たちも
歓迎されて幸せでしょうね。
2016.05.02 18:52 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
マグノリア イオランセは、とっても優しい色が素敵〜♪
マグノリア メリルの花はどれ位の大きさなのかしら?と検索してみました。
欧米で数々の賞を受賞した大輪で純白の八重咲きのマグノリアだと分かりました。
また香りが良い品種とも書いてありましたが、どんな香りなのかしら〜!
私も実物を見てみたくなりました。
そういえば、普通のハクモクレンはよく見かけますが、大輪で八重の白いモクレンはあまり見た記憶がありません・・・。
こちらでもどこかに植えてないか探してみます。
来年の楽しみが増えましした〜♪( ´▽`)
2016.05.02 23:12 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
イオランセの大きさはメリルの倍以上もあって
遠目で見るにはよしですが、大きすぎの印象です。

香りは気が付きませんでした・・鼻がよくなくて。

そちらにはないのかしらね、どうなのかしら?

意識して見るのと、ただ漠然と見るのは違いますよね。
私は殆ど漠然のような気がします。
2016.05.03 06:17 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/363-53826f12