slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

平岡梅園



ここ数日、何かと忙しくて・・・夜にはぐっすりと眠れてます。


今年は町内会の役員などを受けた関係と、今まで習い事もしていなかった


のにバラ教室だったりと、嬉しいことと思ってます。


そして今日は友達三人でランチの後、一時間ほど車を走らせて園芸店へ。


そこで自分用のバラ(バレリーナ)と、息子の庭用に(レオナルドダ・ビンチ)一個購入~♪


友達はピエールドロンサールを。その後、テレビや新聞などで報道していた


平岡梅園へ~。休み明けなので人手の心配はしていなかったけど


まぁ~人の多い事!!



梅園一


全体の写真が写せない!! 花の数が素晴らしい~♪多くて


梅園二



梅園三

公園全体がとってもい~香りが漂っていて、ピンクの濃淡の綺麗~なこと!


梅園四



梅園五



梅園六


今日は一日、楽しいことがイッパイでした!!


スポンサーサイト

Comment

梅園
梅園って、梅の実を見に行くのかしらと思っていたら、花なのですね。
今頃梅の花ですか?桜より遅い?
公私共に忙しくて、充実した日々送られていますね。
2016.05.10 08:02 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

そうなんですよ~こちらは桜と梅はほぼ同じ時期に
咲きます。


そちらはもう梅の実がなりだしてきてますか!!

6月はかなり忙しくなりそう~もう予定が何日も
決まっていて、でも嬉しい季節なので楽しみます。
2016.05.10 16:30 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは〜!
うわ〜!桜?と思ったら、梅だったのですね♪( ´▽`)
写真がとっても綺麗〜♪( ´▽`)
何だか季節が逆戻りした様で一瞬、戸惑ってしまいましたが、
見ているだけで、こちらまで梅の香りが漂ってきそうです。
それにしても、この梅林は梅の花も見事なら広くて素晴らしいところですね。
2016.05.11 16:18 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

そう~なんですよ、梅なんです。梅と桜が
殆ど同じころに咲くのです。

この写真では全体の雰囲気が出てないですが
もう~とっても素敵なんですよ!!

ピンクの丘と言うか、濃淡が綺麗~で。

鼻があまり良くない私ですが、い~香りが分かりました。

ゴールデンウィークあけだから、混んでないと思ったら
結構混んでいて!!梅ソフトクリームの所は行列でした。

2016.05.12 07:19 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/366-90b974e3
