slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

花・花・花



スギナってどうしてなくならないのかしら~とってもとっても・・。


石灰をやるといいとかも、聞くけどまぁ~少しは減っているのかしら。


今日も午前中草取り。


今年は「オレンジ色」のお花を多くして、統一感を!(ビオラもオレンジ系)


寄せ植え


芝桜も咲いてきています チューリップは殆どのものは終わりに近い状態。


一


黄色のイカリソウが増えて、とっても可愛く咲いてま~す♪


二


母の日のお花。


用意してくれるのに、時間を費やしてくれて本当に有りがたいです。


三


わざわざプレゼントを持ってきてくれました。


これと他にガーデニングするときに使う冷え冷えタオルとお菓子も。


四


私も今まで用意していましたが、結構大変なものです。


確か息子達が独身の時は、毎年でなかったような・・・お嫁さん達のお陰。

スポンサーサイト

Comment

優しい息子さん&お嫁さんに、こちらもにっこり^^
そして、スギナ!!!! ねーー>< 人類よりも
スギナの方が古いらしいのですと・・・ あぅぅ
我が家も、スギナがどこにでも出てきて・・・・><
何とかしたいーーー☆
2016.05.10 17:09 | URL | mimiha #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんばんは~

スギナ!!人類よりも古いって驚きました!!

そうなんですか~それじゃ~スギナが強いのも
仕方ない?でもねぇ~困りました。

mimihaさん家もスギナ対策に悩まれていたのですね。

母の日、嬉しいことです~♪
2016.05.10 19:09 | URL | のっこ #- [edit]
スギナ
スギナって、取っても取っても減りません。
それどころか根を張って増えるばかりです。
もう諦めています。
私もビオラのオレンジ色好きです。

母の日はアレンジメントですか。
綺麗ですね。
家は長男がイベント好きで、おまけに誕生日が重なる事もあり、毎年祝ってもらっています。
今年は、私の母にはお菓子を贈りました。
去年バラの鉢植えを贈ったら、1週間で腐らせてしまったので花はやめました。
2016.05.11 07:49 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
花・花・花
のっこさん おはようございます!
のっこさんのお庭 花盛りですね~
色合いまで気遣っているなんて さすがのっこさん!!
ガーデニング楽しまれていますね~

息子さんたちはもちろん お嫁さんたちのお気遣い
本当にうれしいですね~
優しいお嫁さんに恵まれてお幸せですね。
2016.05.11 09:05 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
こんにちは
同系色でまとめるととっても素敵ですね!
お花が咲き出すと草も元気に活動を始めます。
わが家の庭の困ったちゃんは、ドクダミとハナニラ、ノビルです。
見つけると片っ端から抜いていますが、一向に衰える気配がありません( ; ; )

私も母の日は、いつの間にかプレゼントされるだけの年になりました。
私はすっかり忘れていて、日曜日の朝ラジオ体操から帰ると、珍しく娘が朝食の支度をしていました。
お昼もそろそろ昼ご飯を・・・と思っていたら、すでにパスタが出来ていて???
お母さんのいない子供たちや子供のいない友人のことを思うと、ちょっぴり胸が痛みますが、有難くて嬉しい1日でした。

2016.05.11 16:31 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

スギナ、根もとらないとと思っても花や木
などがあると取りずらいし・・・でもメインの庭
にはあまりなくて。裏庭に多いです。

笹ゆりさんもオレンジ色好きですか!!

そう~アレジメントです。素敵でしょう~♪

笹ゆりさんの息子さん達優しいですね。
お互いに子供達にお祝いしてもらう事、幸せ
感じますよねぇ~

バラの鉢植えを!!あら~勿体ないですね。
水やりが大変ですものね。
2016.05.12 07:00 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

待ちに待った春がきて、花が次から次に。
嬉しいです~♪
去年の春は色々とあって気持ちも花に乗りきれ
なくて・・・今年は全て気持ちは花に(笑)

母の日のプレゼントはお嫁さんの心遣いを
感じます。カモミールさんは娘さんですから
プレゼントはいつも素敵な品を頂いてますよねぇ~♪

2016.05.12 07:08 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こちらにもコメント
ありがとうございます

ドクダミはかなり手強いらしいですね!!
ノビルって聞きますが、あまり私は知りません。
でも食べられるんですよね。あまり美味しくない
のかしらね。

末摘む花さんは娘さんと一緒に住まれているんですね。
あら~嬉しいですね、然り気無く食事を作ってくれていて
娘さんならではですね。

そうなんですよね、子供さんがいない人もいるし
色々ですから・・・
2016.05.12 07:28 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
緑が濃くなってきました
黄色のイカリソウ撮影難しいですがよく撮れてますね

ハムの大谷選手ホームランよく打ちます
本物の二刀流まちがいないですね
2016.05.13 13:38 | URL | たなちゃん #- [edit]
うれしいね。
のっこさんおはようございます。
昨日、今日といい天気ですでに昨日なんか暑くて^^

母の日のお花は嬉しいよね。自分もまだ送る立場だけど(義母)
子供達が気にかけてくれてることがうれしいね。
夫がお花を予約してくれてお花屋さんに取りに行くなんて
「はじめてのおつかい」じゃないけど^^
「よくできたねぇ」って感じです、笑
2016.05.14 08:25 | URL | 麗心 #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

やっとこちらも、暖かくなりました~♪
緑もお花も多くなり嬉しいことです

イカリソウ可愛い~でしょう
たなちゃんに写真褒めていただくなんて
光栄です

大谷君、今日はどうでしょう~?
投手の方がイマイチで・・・勝てないです
2016.05.15 06:15 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

最近の気温そちらはこちらの七月の気温の
ようですよね!!
やっとこちらも気温が上がってきましたよ~♪

子供達が気にかけてくれることって嬉しいですよねぇ

ご主人が!ですか、お花プレゼントしてくれるのですか!

それも嬉しいでしょう~良いですね沢山のプレゼント!!
2016.05.15 06:23 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
裏のお家のスギナがグングン殖えて来て
つぼみん家の庭にまでも侵出して来ています。
セメントの隙間からも出て来るのでどうしようもありません。
(根っこから抜くことが出来なくて~)

のっこさんのお庭 花盛りですねェ~(✿◕ ‿◕)ノ))。

最近はお花の管理もなかなか出来ていなくて~
お花も減って行く一方です。{{(>_<;)}}
なので、のっこさん家のお花を楽しませてもらっています。
2016.05.15 15:22 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

つぼみさん家もなんですね!家は裏の家の庭が
ほったらかしなので、雑草も生えほうだいで。

スギナにはお手上げ状態ですよね、どこの家庭も。

やっと暖かくなって花が次から次へと咲いてきています~♪

庭の手入れは時間がないと出来ませんね、私もパート辞めて
今、思う存分出来るようになりました。
2016.05.18 11:18 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/367-6fa8f0ee
