slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

旬な美味しいもの



春になって山菜や野菜など新物が出回ってきました


スーパーに行っての帰りに地元の産物を扱っているお店に


寄ってみました   スーパーでは野菜はまだ高値です




ハマボウフウ

「ハマボウフウ」多分初めて買って食べました


私は内陸育ちなので海のものにはあまり詳しくはありません


「ハマボウフウ」は砂浜に自生しているらしく、自分で採ったことは


ありません   酢味噌和えにして頂きましたが美味しかった


フキ


今はわざわざ山菜を採りに行かなくてもお店に売っている時代のようですね

本来だと自分で採ってきて後始末までやって食べると味も格別なもの

だと思いますが・・・時間のない人にはいいですね


アスパラ


アスパラは我が家の庭にもあったんですがかなりの年数がたつと


苗もダメになってしまいました  このアスパラはご近所さんから


頂きました   なんでもそうですが採りたてものの美味しさは


特別美味しい~~  買ったものとは味が全然違うので買って


食べる気がしません


アスパラはサッと茹でるだけで、何も調味料がいりません


甘くて美味しいです  私はそれでもマヨネーズをつけて食べるのが


一番好きかな



 春ってい~~ですねぇ~ 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/37-629da16d