slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ベンチを



今日も気温が低くて、明日はまだ気温が下がりそう~(>_<)


峠では雪が混じるかも!!と言う予報が出るほど寒い。


今日は主人の病院へ。札幌の中心部へ車で行くと最近は


疲れが出てきて、午後から久しぶりにお昼寝してしまいました。


二階から写した藤棚。藤の花はあまり見えないけど、棚の下に


ベンチを置きました。 暑い日にここでお茶しながら、お花見~p(^-^)q


ベンチ


オダマキの色々


オダマキ4種


このピンクもオダマキ


これもオダマキ


これもオダマキ


これもこれも


アッツザクラ

アッツザクラ


ヒメナデシコって言うのか?背丈がない


ナデシコ


クサタチバナ

クサタチバナ


ラナンキュラスの一種


ラナンキュラス


ホダチベンケイソウ


ホダチベンケイソウ


ヒメアサギリソウ


ヒメアサギリソウ


明日もお出掛け、15度程度の気温かなぁ。せめて20度くらいないとね!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
15度じゃ寒いですね~
体調管理大変ですね!

藤棚の下にベンチですか~いいですね。
お茶しながらのお花見最高でしょうね。v-344

クサタチバナ、ホダチベンケイソウ初めて見ました~
のっこさん家のお庭には珍しいお花がいっぱいですね。v-218v-433

↓お隣さんに苦情を言いたくても
なかなか言えないですよねェ~v-388
つぼみも我慢していることがあります。
2016.06.01 20:47 | URL | つぼみ #- [edit]
寒い
いきなり寒いですね。
6月ならそろそろコタツもいらないかなと思っていたら、今日の予報は20℃。
今朝は高い所は霜予報まで出ていました。
気温変化激しすぎますね。

のっこさんの所はオダマキたくさんありますね。
オダマキは発芽してから咲くまで1年かかるので、今庭にある小さな芽が育つのが楽しみです。
2016.06.02 08:20 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんばんは
藤棚の下のベンチって夢があって良いですね〜♪
涼しい日陰のベンチで、本をよみますか?
それともコーヒータイムかしら?
のっこさんのお家には、ずいぶん珍しいオダマキが有るのですね!
クサタチバナは初めて見ました。
知らない花もいっぱいです。


2016.06.03 23:00 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

寒くて我慢していたストーブつけましたよ~

早く暖かくなって欲しいです
このベンチの正面にクレマチスがあり
い~香りがしてます

気候が違うと育てる植物が違うと言うこと
なんですね、きっと。

お隣りには言えないです。私は言われたけど・・・。
2016.06.04 06:19 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

ついにストーブつけました、寒くて!!

オダマキ、笹ゆりさんのところは一年後で
咲くのですね。私の所は二年後かな?

種から育てると楽しみもあるけど、私は
気が短い?かもしれません、待てなくてね。
早く花見たいですよねぇ~
2016.06.04 06:25 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

そう~ですね、私はコーヒータイムの方ですねぇ~♪

オダマキ、かわったものがあるでしょう~

クサタチバナは近年まで知りませんでした。

寒くて今もストーブつけて暖をとってます。
来週は暖かくなりそう♪
2016.06.04 06:32 | URL | のっこ #- [edit]
おはようございます
のっこさん、おはようございます。

いなくなってしまった大和君が見つかって本当に
良かったですね~☆
今回の事で改めて躾の難しさを考えさせられました。

のっこさんのお庭、久し振りに伺ったらたくさんのお花が
満開で、アァ~ヤッパリお庭が広い戸建てはいいなぁ~!
っと思っています。
お庭の手入れが億劫で引っ越しを決めたのですが・・・。
きっと、そのうちにベランダで好きなお花を育て始めると
思います。

オダマキ、色んな色や形があって可愛いですね。
これからは、のっこさんの所で四季折々、色んなお花を
楽しませて頂きます。
2016.06.05 09:08 | URL | dolce #- [edit]
きれい!!
のっこさん こんにちは!
見事にいろいろなお花が咲いていますね~
オダマキだけでも 何種類もあるのですね。
ベンチでお茶ですか~ いいですね~
いつも 植物園にでも行っているような気分で
拝見させていただいてます。
これからも 楽しみにしています。
2016.06.06 15:08 | URL | カモミール #2XnhUFHA [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんにちは

本当に良かったですよね!!自分の孫かの
ように、心配して見つかった時は喜びでウルウル
してしまいました。躾、難しいですね。
あの寒さで水だけで生き延びたなんて!!

まだブログ拝見していなくて・・・ゴメンなさい。
マンションにお引越しでしたか?

交通の便がいいのは、便利でいいですよね。
北海道は特に冬のことを考えると、いいのですが。
友達も去年引っ越しました。

ベランダでもガーデニング楽しめますよねぇ~♪
2016.06.07 12:02 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんにちは

今の季節が我が家の庭、一番賑やかかも
しれません。8月くらいになると、寂しくて。

オダマキはまだ咲いていないものもあるので
全部で何種類あるのか?

今日も午前に一仕事の後に、コーヒー飲んで
日陰でのんびりしました。
回りが植物で囲まれているので、いいんですよぉ~♪
2016.06.07 12:08 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/372-2663bb29
