slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

バイカウツギの良~香り♪



札幌ではよさこい祭りが行われています。暫く行ってない・・・


行きたい気持ちはあるが、なかなか足が向かない。優先順位が下位で


外れていつもパス!! 庭仕事のレンガひき、1度に出来ないので


少しづつ買ってきて、又日にちあけてといった具合。午前中にやって


なくなったので又買いに。そのついでに散歩に百合が原公園へ。


これなんの木? 名札見ると、ヤマボウシでした!!


ヤマボウシ


藤は満開を過ぎ、残り少なくなってきました


藤 棚


藤白


遠くから見ると、ピンクの花が!!名札見つけること出来なかった


けど、多分ウツギでしょうね。


ウツギ ピンク


そして公園のあちこちにと、バイカウツギがあり甘~い香りが漂って


ました~~♪ 癒される~♪


バイカウツギ


ルピナスも今が満開です


ルピナス


カンボクの花


カンボク


ハクウンボクの花も可愛い~♪ ですね


ハクウンボク


近くからは見られなかったけどこれはオオテマリでしょうか?


オオテマリ?


アストランティア、この花が好きであったけどダメになった~(>_<)


アストランティア


今年花友さんから頂いてあるけど、花は咲いてないかな?


シラユキ?

これは初めて見たような?群生していて綺麗でした


黄色の?お


百合が原公園の散歩にはまだ涼しい気候なので沢山着込んで


歩いたけど、汗もかかず。なんと涼しいと言うよりも寒い日でした。


外歩きにはベストコンデションと言うところでした。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
斑入り葉のヤマボウシ、素敵でしょうね〜♪
ヤマボウシは大好きな花です
アストランティアも素敵〜!
のっこさんのところは珍しい花がいっぱいですね〜\(^o^)/
2016.06.11 23:13 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
ルピナス
こんばんわ。

のっこさんの所、私の知らないお花が沢山あります。

ルピナスは、植物園で見たことがありますが、アストランティアも人工的なお花のようで、綺麗ですねー。

カンボクの花もガクアジサイの様な感じで、清楚だけどいいですねー。
素敵なお花や、木が沢山ありますね。。。
2016.06.12 22:38 | URL | 洋子 #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

このヤマボウシ素敵ですよねぇ~♪
見た瞬間!これなんの木?
花は見えなかったように思ったけど。
ここに来たのは初めてではないのに気がつかなかった
です。

アストランティアも素敵でしょう~♪
他の色もあるけど、この色合いが好きです。
2016.06.13 05:23 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

ルピナスも珍しいですか?こちらでは
昔からどこの庭にもありました。雑草のごとく。

アストランティアの花!!い~でしょう~♪

私、今まで木にはあまり興味なくて無知なんですよ。

少しづつお勉強です。カンボクの花、アジサイの
ようですよね♪
2016.06.13 05:32 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/374-3fec2118
