slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ロサ・グラウカ & ゴールドバニー




バラのカテゴリを作ったので独立してバラを更新。





このバラは去年は3輪程度しか咲きませんでした。


冬の囲いでは直立で囲うと雪の重みで折れてしまうので


地面に倒して枝を保護してあげました。すると今年は


沢山の花芽が出来ています。ローズヒップの綺麗な原種のバラ。


ロサ・グラウカだと思います。特徴のある葉なので。


鳥さんからのプレゼントです。


ロサグラウカ


このバラの正式名は不明。我が家のバラの一番古株さん。


年数は?20年は経過しているかなぁ~御近所さんからの頂きもの。


ネットで調べてみて「ゴールドバニー」ではないかと


自分では思ってますが??です


ゴールドバニー


ゴールドバニーの葉にチョウチョが!!


私も写してって。


チョウチョ
スポンサーサイト

Comment

バラの名前
バラの名前って色々あって分かりませんね。
ゴールドバニーは美術館にもあって豪華に咲いていたのに、木がダメになって枯れてしまいました。
鳥が落として行く物にろくな物はありません。
出てくる物はほとんどがノイバラ。ハマナスが出て来た時はラッキーだったけど枯れてしまいました。
アスパラなら歓迎です。

下のピンクのウツギはタニウツギですね。
綺麗な公園を散歩できていいですね。
2016.06.12 08:24 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは~
鳥さんからですか~
素敵なプレゼントですね。v-25
銅色がかっていて目を引きますね。

のっこさんのお庭~バラが沢山咲きはじめて来たのですね。v-254

綺麗な蝶ですねっ
こちらでは見かけたことがないです。
2016.06.12 14:49 | URL | つぼみ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.12 14:55 | | # [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

沢山ある美術館のバラの名前を覚えているん
ですね!!流石ですね。
これゴールドバニーでいいと思っているけど・・・?です

ハマナスって丈夫だと思うけど、そちらの気候に合わない
のでしょうか?
アスパラは種が落ちてあちこちに出てきますね
2016.06.13 05:42 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

このバラはお向かいのお宅で芽が出ていたのを
頂きました。この葉は珍しいと思います。

そう~なんですよ!!バラが少しづつ咲いてきました。

このチョウチョ、そちらにいないですか?
この辺ではいつも見かけるチョウチョです

↓の事。 その方がいいと思います。同感、同感。
2016.06.13 05:50 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/375-1f11e46a
