slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

修了




納得いかないけど、「ヨシ!!」と言うことにしました


水平器も使わずに並べると、こんな仕上がりになります


平にも見えるけど、実際は波うってます


今まで芝生なんだか?雑草なのか分からない状態でした


芝生の中には雑草も花の種が落ちて花も生える、汚い場所。


やっと少しは見られるように。 雨降り後も汚くて・・・良かったぁ(^o^)

後 土が見える場所に植物を植えて完成!!


タイル


100均の鉢に植え替えしました

多肉


これ↓お玉風の鉢植え 手があり引っかけてます


お玉


額縁の多肉も大きくなりました


額縁


12の巻


これが又 不思議なことに忘れたのか?


確か白のグラジオラスを植えた筈だけど・・・


そしてグラジオラスの咲く季節違うけど?品種なの?


グラジオラス


先程までバチバチと大きな雨音をたてて降ってきたけど、止んだかな


雨降りの時は家のなかの大掃除してます お風呂のなかのカビとり。


赤の容器よりも青のは強力ですね

スポンサーサイト

Comment

出来ましたね〜*\(^o^)/*
素敵な小道が出来ましたね!
プロの様に平らにしようと思うと、地固めをきちんとしないと、無理みたいです。
いくら水平器を使って平らに並べても、雨が降ったり歩いたりするたびに、どうしても凸凹担ってしまいます。
その代わり、またレイアウトを変えるときはレンガを並べ替えれば良いのですもの、それはそれで便利だと思う事にしています。
2016.06.17 16:20 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
こちらにもコメントありがとうございます

綺麗には出来ていないけど、前の芝生よりは
ましかなと言う所です

水平器使ってもダメですか~
水平器なしのせいにしていたけど・・・

そうですね、これだと後も自由に変更出来るし
どうにでもなりますね

雨降りの後のグチャグチャ解消になりました

まだレンガひきたい場所あるけど、又来年に。
2016.06.17 18:24 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
素敵なレンガの小道が出来ましたね~

のっこさん家、多肉さんも沢山あって
色々と植え替えたりして楽しんでいるんですね。v-345

大掃除ですか~偉いね!
つぼみはさぼってばかりです。v-292
2016.06.17 20:10 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

もっと自然な雰囲気にしたかったのですが・・・
イメージが違って残念かな~

多肉植物は自体に面白みがないから、鉢を変えたり
するのが、楽しい秘訣なのかも~♪

そちらはもう~暑いのですよね!!
なんか涼しいと言うか寒いと言うか・・・体を動かすには
ちょうどいいです。
庭のことが出来ないときは、家の中の掃除しなくちゃと思ってね。

体、動かすのって一石二鳥ですよね。体にもいいし(血糖値の問題)

でもなかなか分かっていても出来ないのですよ。
2016.06.18 08:00 | URL | のっこ #- [edit]
レンガ敷き
レンガを敷くと、ガーデニングの庭という感じになりますね。
自力で敷かれたのですか?
白っぽい多肉は食べられるという物らしいけど、食べたいと思いますか?
私は出来ません。
春咲のグラジオラスなのですね。

バラも綺麗に咲いていますね。
ロココはどこでも一番人気のようですね。
確かに綺麗なバラだと思います。
強風は何でもダメにしてしまって嫌です。
2016.06.18 08:50 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

今日の雨上がりに庭の足下が汚くてなくて
いいです!

私一人でコツコツとやりました。暇見て、だから
日数もかかってます。

白っぽい多肉植物、食べれるのですか!!
それは初耳です。でも・・・食べるって?
アロエはアロエヨーグルトで売ってるけとね。
あまりにも突然で、食べる気にはなりませんねぇ

ロココはだいぶ前ですが、バラ人気ベスト3に入って
ましたね。 しっかりと固定しないとダメですね。

ある程度はしてはいるのですけどね。こんな傷だらけ
は初めてかもしれません。
2016.06.18 13:38 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/378-739b6a80