slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ガーデン巡り



大切な大切な人がこの世を去ってしまいました。


いつかこの時が来ることは覚悟していた筈ですが・・・


悲しみのなかにいました。いつまでもメソメソしていると


喜んでくれないでしょう、明るい彼女でしたから。


いつになく今月は予定がイッパイだったのですが、カレンダーの


空白の日に。 いつも気遣いしてくれる彼女でした。













バラ教室の一つにガーデン巡りがあり、三軒の個人のお庭に


先生のお庭にバラ園を見学してきました。


いち


に


さん


し


この少ない写真では、個々の方には申し訳ないです。


いつも、いつも思うこと!! 言葉や写真だけでは表現仕切れないです。


努力なしではこれまでのお庭は出来ないでしょう~♪


二軒のお宅はご主人が作られる建造物があらゆる場所にありました。


イス、テーブル、棚なんでも。


上手に言葉で表現仕切れず、本当に申し訳ないと思うばかりです。


沢山知識を得て帰って来ました。いつまで私の頭のなかに留まって


いるかは問題ですが~(笑)


四軒のガーデナーさん、ありがとうございました~(^o^)

スポンサーサイト

Comment

こんにちは
そうだったのですか・・・。
薔薇の季節なのにしばらく更新がないのでどうなさったのかしらと思っていました。
年齢を重ねるとともに、一人また一人とかけがえの無い人が向こうの世界へ行ってしまいますね( ; ; )

今年もガーデン巡りに行ってらしたのですね!
1枠ずつ拡大して見せて頂きました。
それぞれ工夫を凝らして庭づくりをされている事が伝わってきます。
ガーデンに置かれたディスプレイの一つ一つにも、きっとガーデナーさんの拘りがあるのでしょうね。
一朝一夕には出来ないお庭だと、私はただただ感心するばかりですが、のっこさんには参考になることばかりだったでしょうね(^∇^)

2016.06.25 11:04 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

そうだったのです・・・一番身近な友達で
12年間の闘病生活でした。2歳違いなのに、早すぎ。

ガーデンは一人一人拘りがあって、お庭=花だけ ではない
を実感しました。 ストーリーがあるような

参考になることばかりだったですよぉ~

ガーデニングは元気の源です

ご心配かけました (-_-)
2016.06.25 12:40 | URL | のっこ #- [edit]
悲しいですねー
お友達のご冥福をお祈り申し上げます。v-390
仲の良いお友達が亡くなると、本当に寂しくなりますよね。

12年もの闘病生活ご本人は、辛かったでしょうね‐。
のっこさん達の支えもあって頑張ってきたのだと思いますよー。
上手く言えませんが、時々ブログに書いていたので、解りました。






2016.06.26 00:05 | URL | 洋子 #- [edit]
追加
すみません。コメント途中になってしまいましたが、、、お友達の事思いだして、又のっこさんの楽しみを沢山作って、乗り越えてくださいね。

バラ園、3軒の個人のお宅、綺麗なお庭ですね。
のっこさんの参考になる事が沢山あったでしょうね。
ご主人が作った椅子、棚 皆上手くいかされていて、センスもいいですね。
2016.06.26 00:32 | URL | 洋子 #- [edit]
ガーデン
お友達が亡くなられたのですね。
長いお付き合いだと悲しみも深くなりますね。

ガーデン巡りをされたのですね。
これだけの物を作られるのは、並大抵の努力ではないでしょうね。
お隣のご主人は毎日お庭でせっせとお手入れ。
私は一日に少しだけ庭へ。その違いは一目瞭然です。
写真でも綺麗な事は伝わります。
よく手入れされたお庭は 、少しの写真でも良く分かります。
2016.06.26 07:54 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
まぁぁ  それは本当に寂しくて、つらいですね。
私にも中のよい友人がいて、闘病中です。
余計にお気持ちがわかって、泣けました・・・・・
仕方の無いことだってわかっているけれど、悲しみは
止められませんよね。
沢山思い出してあげましょうねーー^^ きっとお空のうえから
ありがとぉーーっていっているようにおもえるのです。
2016.06.26 11:24 | URL | mimiha #- [edit]
そうだったんですか、
一番仲良しのお友達が亡くなられたのですか。
淋しいですね~
お悔やみ申し上げます。

悲しみが癒えるのは時間が掛かると思いますが、
大好きなガーデニングに精を出して元気を出してね。

オープンガーデンのお庭
どのお宅も素晴らしいですね。
(お手入れ行き届いていますね)
2016.06.26 19:30 | URL | つぼみ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

励ましの言葉、ありがとうございます
とっても嬉しいです

バラの季節で忙しくしているので、気が
まぎれてます。

皆さんのガーデン、それはそれは素晴らしくて
言葉にならないほどなんですよ~♪
センス抜群です!!
2016.06.27 05:54 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

お付き合いは30年になります。一番
よく行き来していた人なので残念で・・・

この地区のお庭はきっと我が家の庭の2、3倍は
あるでしょうね。その広い場所を全て整えてる
のです。家みたいに裏庭はゴチャゴチャとはなって
ません。努力、努力だと思います。

笹ゆりさんのお隣も綺麗にされているんですね。

この写真で良さ伝わりましたか~良かったです♪
2016.06.27 06:03 | URL | のっこ #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん おはようございます

mimihaさんのお言葉に又私もホロリとして
しまいました。mimihaさんのお友達も頑張ってるの
ですね・・・本当に辛いですよね。

優しい言葉ありがとうございます
2016.06.27 06:09 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

励ましの言葉、ありがとうございます

いつかは・・・と覚悟していたけど
悲しいです。

最近ゆっくりと庭も見られないほど、忙しくて
ブログ更新したくても、出来てません。
昨日も町内会の行事があって。
2016.06.27 06:16 | URL | のっこ #- [edit]
残念だね・・・
のっこさん、おはよう。
お友達が亡くなって悲しいね。
何とも言えない寂しさがあふれて来てね・・・

私も一昨年幼なじみの友人を亡くしました。
突然の死だったのでしばらく何も考えられませんでした。
倒れて3日くらいで亡くなってしまいました。

のっこさんのお友達はある意味長い闘病生活でご苦労されたんですよね。
頑張られたんですから、ゆっくりお休みくださいとお祈りしましようか・・・
自分も含めて何が起きるかわからない年代です。
毎日を心穏やかに暮らしたいですね。

バラを眺めてたりして、きれいなものを見て感激したり、好きなことをして
楽しんだり・・・ね。

2016.06.27 09:18 | URL | 麗心 #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん おはようございます

友達と言っても、本当に気の合う人って
なかなかいないものですよね。その一番
気が合う人で、一番多く会っている人。

数日間、思い出すと涙が溢れて・・・。

麗心さんも幼なじみ亡くしましたよね。

・・・そんな年令になってきたと言うことかしらね。

突然もショックですが、長い期間の闘病生活も
かわいそうでした。

最近の私、好きなこと満載ですよぉ~♪
楽しんでいます。自由な毎日を送ってます。
2016.06.28 05:45 | URL | のっこ #- [edit]
そんな年齢に・・・
のっこさん おはようございます!
身近な人との別れ 本当に寂しいものですよね~
私の趣味の仲間にも 亡くなられた方や
重い病気と闘っている方がいます。
私たちもそんな年齢になってしまったのですね~

ガーデン巡り 楽しく目の保養をさせていただきました。
ありがとうございます。
これが個人のお宅とは・・・素晴らしいですね~!
2016.06.30 07:55 | URL | カモミール #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

身近な人とのお別れは、こんなにも辛いもの
だと初めて経験しました(母は別ですが)

やはりカモミールさんのお知り合いにもいらっしゃる
のですね・・・よくよく考えると、そんな年齢かな
って思いました。


ガーデン素晴らしさ、伝わりましたかぁ~♪

もっと詳しくと思うのですが、近年にない忙しさで。

今までの、のんびり生活に慣れて目がまわってました(笑)
2016.07.01 09:16 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/379-42697f60