slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ロイズ バラ園に



毎日のようにお出掛けしたり、我が家の庭を見に来ていただいたりの


日々を過ごしていて、ブログの更新やブロ友さんのブログも拝見出来ません


でした。 一段落したので又ボチボチ更新しようかと。夜に出来ると


いいのですが、頭も身体も動きません。





孫が生まれた友達を誘って、ロイズガーデンに。一緒に住んでいるので


毎日がてんてこ舞いの様子なので、少しでも癒しを貰えたらと思って


誘ってみました。 友達は初めてだったので、感激の様子~♪


建物


アンジェラ


道路側


ピンクのバラ 大


去年はなかった宿根草のコーナーが広々と。


出根草


アキレアにエリゲロン


エリゲロン


アリウムも群生していると、素敵!!


アリウム


ここのバラ園には名札がないのが残念です


一重のバラ


バラとデルフニュームの相性がいいですね


デルフ


至るところにイスが配置されていて、休憩しながら


見学出来ます


イス



アーチ



白樺



このバラ園は知らない人が多いらしいです。


バラの数は何百?何千? 無料で見せていただけます。


帰りにshopでソフトクリームを食べて、ロイズのお菓子を


購入して帰って来ました。 6月27日
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
同じ忙しさでも、のっこさんにとっては嬉しい多忙な日々をお過ごしだったのですね〜♪( ´▽`)
それにしてもこんな素敵なガーデンが無料で見せて頂けるなんて羨ましい限りです。
花は疲れた心を癒してくれる一番のお薬・・・。
お友達も喜ばれたことと思いますよ。
2016.07.01 20:58 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

親戚の伯母さん伯父さんに父も庭を見に
来てくれたので、接待の準備などに忙しく
してました。そう~嬉しい~忙しさでした。

このガーデンはまだオープンして日が浅いので
お客さんも少なくてゆっくり見られるのが
良かったですよ。

「わぁ~綺麗、素敵!」を何度連発したか
友達も喜んでくれました。そうですね、お花って
いいものですねぇ~♪
2016.07.02 08:05 | URL | のっこ #- [edit]
ロイズガーデン
ロイズガーデンって、あのお菓子のロイズなのですね。
こんな綺麗なガーデンがあるのですね。
名札がついていたらもっと良いですね。

エリゲロンって、末摘む花さんのブログのペラペラヨメナそっくりですね。
2016.07.02 08:12 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

そうなんですよ、あのお菓子のロイズです。

まだオープンして2、3年目らしいのです。

自分家にあるものは分かるけど、名札欲しいと
思いました。

流石!!です、笹ゆりさん。
エリゲロンとペラペラヨメナは同じものです。

私は今までエリゲロンと言っていたので
その名前がすぐに出てきますが、末摘む花さんの
ところのコメントで書きましたが、ペラペラヨメナ
の方が分かりやすい名前ですね。
2016.07.02 08:59 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/380-1da1f700
