slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

前田森林公園



数日前に主人と前田森林公園に散歩してきました。


私のほうから言いださないと、出かける事がなくて・・・


気候もいいので、公園を歩いていると気持ち良くてぇ~♪


どこからか木々の花の香りと思うのだけど、どの木なのか?


↓の木は末摘む花さんのブログにあった「アメリカリョウブ」では


ないかしら?


いち


でも雰囲気が違う???


名札を探しても見当たらなく、なんだろう?と思っていた


ところに末摘む花さんのブログに!!


に


去年は比較的歩いたのですが、今年は少ないせいか、疲れやすい


ようです。 (主人) 休憩しながら


さん


この公園は草花が殆どなくて、木のみです


し


木陰が気持ち良い季節です





今年は気持ちに余裕がなくて、ブログの更新ももう少し頻繁にと


思ってはいたものも、なかなか出来ません(〃▽〃)


☆;+;。・゚・。;+;☆;++;。・゚・。;+;☆マイペースでやってます☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。+;。・゚・。;+;☆


今更ですが


写真もブログネタもあるんですけどね(#^.^#)


スポンサーサイト

Comment

森林公園
お天気の良い日に散歩すれば気持ち良いですね。
今の季節は木に咲く花は少ないですね。
リョウブはあちこちで咲いています。
写真の花は、どこかで見た事があるような気がして調べてみました。
ホザキシモツケだと思います。
涼しい所に咲く花という事なので、北海道では見られるでしょうね。
2016.07.20 08:43 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おはようございます
緑がいっぱい!
木陰を歩くとさぞ気持ちが良いことと思います。
私は、ところの余りの暑さに、遠出の散歩はお休みしています。

写真の花、確かに似ていますね!
でも、蕾が違うような・・・。
私も調べてみました。
笹ゆりさんと同じく「穂咲き下野(ホザキシモツケ)」だと思います。

季節の花300→ホザキシモツケ
http://www.hana300.com/hozaki1.html

2016.07.20 09:06 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

私って木ものの事が全然知らなくて!!

「ホザキシモツケ」なんですね

笹ゆりさんも末摘む花さんもお二人
本当によくご存じだし、調べ方も
上手なんですね

ありがとうございますm(._.)m
2016.07.20 10:36 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

やっぱり違いましたね!!

何となく似ているけど、違うかもって
思ってました。

あ~蕾がね・・・咲いている姿も
少し違ってましたね。

季節の花300で拝見したら、ズバリでした
ありがとうございます m(._.)m
2016.07.20 10:41 | URL | のっこ #- [edit]
散歩
青い空に緑の木々~☆
今の季節、最高気温はどれくらいなのかしら?
お散歩するのにマイナスイオンがいっぱいで気持ちよさそうですね!

私もやっと引っ越しが一段落して、涼しい日には夫とお散歩を
始めました。
っと言っても、まだ4~5日ですが・・・。
この所、涼しい日が続いていて助かります!

木に咲くお花の名前って難しいですね。私は全く
わかりません・・・(汗)
わかるのは、はなみずきと、やまぼうし、サルスベリに夾竹桃ぐらいかも。。。
あと桜と梅ね!(笑)
2016.07.20 20:09 | URL | dolce #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

こちらの気温ですか~今日の予報は27度らしい
ですよ。昨日は25度あったかしら、ないかも
しれません。お出掛けするには良いですよ~♪

森林浴、大好きです!!空気も良くてマイナスイオン
たっぷりです。
dolceさんご夫婦もお散歩してますか!!新たな地で
散策楽しそうですね、色々と発見があったりして。

木の名前、私も全然で。やっとハナミズキのヤマボウシの
区別分かって・・でも花咲いてないと分かりません。
サルスベリはこちらにあまりないんですよ。
キョウチクトウは昔鉢植えで育てた経験あります。
庭では越冬出来ないんですよね、きっと。

桜と梅!!やっと分かるようになりましたよ(笑)
2016.07.21 07:58 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/386-62bad0c7