slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

空&海&百合



昨日は前から一度行ってみたいと思っていた「百合園」に


行ってきました~♪ 冬はスキー場で雪のない今の季節は百合園を!!


石狩湾が一望出来ます お天気も良いので空も海も遠くの山が


見えて最高のコンデションでした・・・・でも百合はもう少し後の方が


良かったかもしれません。早咲きのものは咲いてましたが。


いち


幸せの鐘を「カラ~ンコロン~♪」
,

に


登りはリフトに乗って頂上まで行き、百合ソフトクリームを食べて


下りは百合の花を眺めながら、降りてしました


さん



し


ご


頂上付近はやはり気温も少しは低いのでしょうね、下の方が


開花も進んでいました


今のところ筋肉痛はないけど、明日明後日頃にくる?


気分爽快な半日を過ごしました~♪


登山したい!!って思ってましたが、かなり足を鍛えないと


ダメみたいです。下り坂を歩いて足がガクガクワラワラ。ヤバイかも。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
ナントナント!素晴らしい眺望と、綺麗なユリと、おまけにユリのソフトクリームまで・・・。
ユリのソフトクリームがあるなんて、初めて知りました。
どんなお味と香りかしら〜?と一人で想像しています(o^^o)
それにしても色々な種類のスカシユリが植えられているのですね。
私もそろそろどこかへ出かけたいと思いつつ、こちらは天候不順が続き、どこにも出かけられずにいます( ; ; )
てるてる坊主でも作ろうかしら(笑)



2016.07.21 08:55 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
ユリ
スキー場をユリ園にというのは多いですね。
長野県でも白馬と白樺湖にあります。
花を見に行くのはその時の気候もあるから難しいですね。
行ってみたら終わっていたとか、咲いていなかったとか。
近くならまた見に行く事も出来るけど、そうも出来ない所が多いし。
たくさん歩いたのですか?

以前初心者でも登山できるかと調べたら、一日30分から1時間の散歩で良いと書いてありました。ダラダラ歩くのではダメだけど、早く歩けば筋肉もついて良いかもしれません。
山は下りる時の方がきついですね。
「足が笑うと」言います。
2016.07.21 09:00 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
こんにちは~
わぁ~、素敵なところですねェ~

ユリのソフトクリームって、ユリの香りがするのかしら~v-362

つぼみも登山は無理かも~です。
筋力付けて軽い登山くらはしたいと思っています。
筋トレ頑張らなくっちゃ~~v-433
2016.07.21 09:19 | URL | つぼみ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

今は色んなソフトクリームありますね!!

味ですか~ユリ根が入ってると思うのですが
あまり吟味しないで、食べてしまいました~♪

特別な感じではなかったような。

そちらはお天気悪いのが続いているのですか。

雨降りだと、何処に行っても感動が半減ですよね。

お天気が良くなるとい~ですね!!
2016.07.21 10:11 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

あ~そうなんですね、スキー場を
百合園って言うところがあるのですね。

この辺では初めて聞いたと思ってました。

もう少し後だと良かったけど、もう少ししたら
孫が一週間いるので、ここは子供向けではないしと
思って先に行ってきました。

ここはそんなに高い山ではないので、あまり
歩いてはいません。歩数計は壊してしまって(涙)
初心者用のスキー場なんです。

はい!!足が笑ってました~♪

筋肉量は多分去年からみたら落ちたみたいです。

歩かないと!!

庭の事などで、忙しいとダメですね。
2016.07.21 10:21 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

い~でしょう~♪ 気持ち良かったです!!

百合よりも景色がよくて!goo~

百合のソフトクリームは百合根が入っている
と思うので香りはなしです。

いや~こんな山で足が!!なんて言ってられない
です。大したことないんですから。

やっぱり日々の筋トレでしょうね。
お互い頑張りましょう、つぼみさん!!
2016.07.21 10:28 | URL | のっこ #- [edit]
綺麗ですー
空・海・百合 title通り凄くきれいな景色ですねー。

冬はスキー場で夏はユリが咲くのですねー。。。

北海道のお花が綺麗なのって、沢山の雪が降って大地に溶けた水がしみこみ、そこから育った植物って、不純物がなく育ってるように感じます。

私達の所は、あまり雪が降らないので、以前からの枯れた植物があったりで、何だか汚らしいように思います。、、、地方によって違いますが、自然って良いですねー。v-354


v-410
2016.07.23 12:01 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

広々とした景色を見ると、気持ち
いいものですよねぇ~♪

百合はイマイチだったのですよ。

スキー場を夏に百合を植えて見せると

言うアイデアいいですよね!!

北海道のお花、綺麗かしら?
夏は暑すぎず、雪解けの水分もいいのでしょうか。

そう~自然・・・大好きです!!
2016.07.24 08:19 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
こちらは涼しい日が続いてます
明日あたりから暑くなりそうです

そちらではユリがきれいに咲き始めてますね
幸せの鐘の音聞かれたからいいことあるかもね

2016.07.27 10:57 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
凄い~
のっこさん、こんばんは。
凄いねぇ~この景色。石狩湾きれいだねぇ。
九十九里浜みたいにつながっているんだね。
天気が良くて写真もバッチリ。

わさびソフトは食べたことがあるけど
百合のソフトもあるのね。味よりも香かしら??

こちらは本当に暑くて。参りました・・・
2016.07.30 22:54 | URL | 麗心 #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんにちは

お返事遅くなり申し訳ありません。

こちらの気温は今年、30度を越した日が
そんなになくて、楽でいいですよ♪

でも今日は30度の予報のようです。

今年の日ハムの快進撃・・・が熱いです
もう少しで首位が見えてきました

2016.08.01 10:15 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

百合園だけど、満開でないのでそれほど
よくなくて、それよりもお天気が良くて
海と空に満足して帰って来ました~♪

九十九里は結構長い距離の浜辺ですよね。

ここは砂浜は少なくて、海水浴場もあるけど
広くないです。

遠目で見ると良いでしょう~♪

百合ソフトは香りはないですよ。
百合根が入っているので、意外とクセが
なくて。わさびソフトですか!!
辛い~? 辛いまでの量入っていると
食べられない人が多くなるでしょうから
少しでしょうね。
2016.08.01 10:26 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/387-dadae476
