slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

孫と八日間の生活




孫が2年ぶりに遊びにきてくれました~♪


初めての7泊8日。


千歳まで迎えに行き、次男の家でバーベキューを。


この日は夕方風は強いし、気温は17度しかありませんでした。


夕方は寒いから長袖のものを用意してきて、と話をしていたので


良かったけど、暑い千葉から来た人はかなり寒かったようです。


次の日は遊園地へ。私はまだ体力がある方なので一緒に行動するのも


セーフでした。孫と遊ぶには身体も丈夫でないと、大変!!実感。


孫と


そして3日目は実家に。孫は一度も私の父に会ったことがないので


初対面です。母は会わずじまいでした。


その日はスーパー銭湯でお泊まりして旭川の動物園へ。


5.6日目は雨降りなので、室内のゲームセンターと映画を。


帰る前日は町内会のお祭りを楽しんで~♪


あっと言う間の8日間。


食べるものの好き嫌いは相変わらず多くて、食べるものが


決まってるのには、困ってしまいました。あれもこれもダメと


いった感じです。食べるものに興味なし。


2年ぶりの孫の成長、早いです。


今度はいつ来てくれるのか?又一緒にお出掛け出来る


ように、足を鍛えておかなくては。





暫く庭の手入れしていないと、凄い事になってました!!


雨も降っているし、ワッサワサになんでも延び放題。


今度は庭仕事に頑張らなくちゃ~♪


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
お疲れ様でした。
お孫さんとの楽しい日々はあっという間だったことと思います。
楽しくて嬉しくて夢中になって遊んでいる時は平気なのですが、後でどっと疲れが出るんです(*^^*)

この時期ですもの、きっと庭の草たちは我が世の春を謳歌していたことでしょう(笑)
草取りも花がら摘みも・・・(^^;;
無理をなさらない様に、ぽちぽちなさって下さいね。
2016.08.01 11:18 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

近くにいる息子は子供がいないので
にわかおばぁちゃんなので、張りきり
過ぎたかもしれません。
これから疲れが出るでしょうね。

今日はカンカン照りではないですが、暑くて!!
30度あります。
暑くて外にも行くのもイヤになります。
でも短い暑さを満喫しないと、すぐ寒くなりますからね。
涼しい北海道には30度でもこたえます
2016.08.01 15:05 | URL | のっこ #- [edit]
忙しい日々
忙しい日々だったのですね。
若いお孫さんと出かけるのも大変ですね。
子供は元気がいいから。
ご両親は、ひ孫が産まれた時見に来る事ができなかったのですか?
暑くて庭も手入れはおざなり。
野菜が採れないかと、ガサガサ探し回るのが楽しみなこの頃です。
2016.08.02 08:57 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

普段のんびりと生活しているせいか
孫に振り回されました。これが又嬉しいんですけど。
夜も一緒に寝て、孫中心の生活でした。

私の家から両親の住んでいる所は距離があります。
私の家にきても、今までは2泊しかいなかったので
会うことがありませんでした。千葉は遠いし・・・。

気温も高いし雨も降るしで野菜の成長が早いです
よね。

そうですね、家庭菜園の野菜楽しみです私も。
2016.08.02 11:14 | URL | のっこ #- [edit]
楽しかったのですねー
良かったですね、お孫さん達の訪問。
楽しかったでしょうねー。。
でも後でどっと疲れが出ると思います。
次男さん達が同じ北海道にいてよかったですね。結婚する時は後々の事はそんなに考えなかったけど、家も娘が一人九州にいてるので、気になります。
今年はお盆に帰ってくるように言ってたけど、未だ連絡がないので気になりますが、7日に初盆をするのでそちらの方も忙しくて。。。
遠くに居る子供ほど気になりますよねー。
次男さんのお家ですか?ドラムセットがあるのですねー。。凄いなー。
2016.08.02 17:16 | URL | 洋子 #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんばんは

まだまだ小さな時は、会いたくて会いたくて~♪
歌の歌詞みたいだけど。
今は「会えない」と自分に言い聞かせてます。

長男を遠くに就職させたのを悔やみました。
思いっきり一緒遊びましたよ。

洋子さんも長女さんが遠くにいるので気になりますよね。

ドラムセットは次男の家です。息子二人ともにやってます。

洋子さん家、初盆ですね。色々と忙しいでしょうね。
2016.08.02 19:32 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/388-526014fc
