slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

手袋



今日の金環日食 素晴らしかったですね


北海道では部分日食となりました。少し薄暗くなり気温も少し


下がったような気がしました


こんなに全国の人が太陽と月に集中したのは滅多にないことだと


思います






私は先日 紫外線が気になる季節になったので


UVカットの手袋を購入しました





手袋


これが紫外線にあたるとレースの部分が変色するとあったので


「えっ!本当~?」と興味があったので買ってみました

ピンク色に!


ピンク色に変わりましたよぉ~~


室内でも窓際は完全に紫外線がたっぷりあると判明


でも車に乗った時には変色しなかった


UVカットのガラスかもしれません


でも運転していて日焼けします


私もしつこくどうして???と思い、ドライヤーで


熱を当ててみるとこれも反応しませんでした
(ゴメンナサイ 作成された方)

これを切っ掛けにUVカットの洋服も考えています


もともと紫外線を吸収しやすい体質なので


紫外線対策はかなりしないと真っ黒おばあさんに


なりかねません  若い人はいいですが・・・・


でもかなり手遅れかも
スポンサーサイト

Comment

UVカット
私もバッグにつける紫外線で色が変わるという飾りを持っています。
車の中では色が変わらなくて、本当にUVカットされているのだと感心しました。
車に乗っていて焼けるのは、窓を開けているからでは?クーラー入れないと窓を開けますよね。
その時は直接あたるから焼けますね。
私はこういう季節は手が汚くなります。
庭仕事していて焼けるのです。
手袋は薄手のビニールだから直接あたるからです。
薄い方が作業しやすいし、困ったものです。

金環日食見ました。
長野県は半分が見られて半分が見られない。
私の地域は見られないので、見える所まで行って来ました。
2012.05.21 09:57 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
てぶくろ
こんにちは。
いろいろと考案されている手袋があるのですね、
昔と違って現在の紫外線は有害なものが含まれているのであまり紫外線には当たらないほうがよいのですね、私の時代は日光にあたれ、あたれの時代でしたのよ。

私は一年中手袋は季節によって生地は変わりますが手袋をはめています、加齢と共にシミができたりして人前には出せませんのでなるべく日焼けしないようにいつでもはめていますのよ。

とても、おしゃれな手袋ですね、私も夏は白です、汚れが目立つように白にしています。
2012.05.21 18:00 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

やっぱり面白い商品あるんですね
紫外線にあたると色が変わる飾りものも
笹ゆりさんは持っているんですね

そうなんですよね
庭仕事にはゴム手袋をしますが
絶対日焼けしますよね
車はUVカットのガラスを使用している
みたいですね
窓開けるから自然と紫外線も入ってくる
と言うことですね
家のなかは昔の窓ガラスだからこれも当然
紫外線も入り放題!

金環日食見えるとところまで、行ってきた
んですか!
やっぱり専用メガネ買って見たかったです
2012.05.21 18:41 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん こんばんは

私達の子供の頃もそうでしたよ
だから私は真っ黒!
色黒でもともと日焼けしやすい体質なので
・・・今は子供のころから日焼け止めクリーム
を普段から使っているようですね

この手袋 特別お洒落でもないのですが
この珍しい紫外線を浴びると色が変わると
書いてあったので興味本位で買ってみました

話はそれますが北海道弁では「手袋をはく」
「靴下もはく」と言います
手袋をはめるとは言わないんですよ
靴下ははくで標準語ですか?
2012.05.21 18:49 | URL | のっこ #- [edit]
金環日食
金環日食はこの世のものとは信じがたく、素晴らしかったですね。

早起きにもかかわらず、日食グラスを用意しなかったので、テレビ三昧で楽しみました。

UVカットの手袋はいいなぁ~
紫外線は避けたいですね。
2012.05.22 23:03 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2 [edit]
こんばんは~
手袋やっぱり必要ですねェ~
今日、ちょっとお出かけしたのですが、
手だけ真っ黒に焼けてしまいました~
(日焼け止めを塗っていたんだけどなぁ~)

紫外線にあたるとレースの部分が変色する手袋~
おしゃれな感じでいいですねェ~v-238

なずなも、今度お出かけした時に
手袋を買ってこようと思います。v-221
2012.05.24 21:53 | URL | なずな #- [edit]
手袋
おはようございます。
こちらはとってもいい天気で、暑いです。
この手袋、とっても素敵ですねぇ。
私は、あまり日焼け防止に積極的じゃない人なんですが
さすがに、歳には勝てず^^
車の時はしてます。今のところ手にシミはありませんが
色がねぇ・・・白い方がいいよね、やっぱり^^

今年は私も新調しようかな。手袋。
ところで、「手袋をはく」は秋田でも言わないかな。(最近秋田弁を忘れて・・・)
「手袋をはめる」は言う。
「靴下をはく」は標準語だよ^^
2012.05.26 09:47 | URL | 麗心 #- [edit]
こんばんわ
メガネもなく、外に出るのも億劫で
金環日食・テレビで楽しみました♪といたって消極的鑑賞でした(笑

こんな商品があるのですね。
ちょっとびっくり!!
日焼けはいやと思いつつ、ついつい殆ど防御なしで
生活しています。
なんだか段々シミが濃くなったような☆SAKURAです。
2012.05.27 21:28 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [edit]
あきこさんへ
あきこさん こんばんは

この日は金還日食の話題でしたが
次の日はスカイツリーのオープンに
なり、記念の一週間になりましたね

私も日食グラスを買ってなかったので
テレビでジックリ見ました
失敗!買って見たかったです

UVカットは私には必需品です
日焼け体質なので色白の方が羨ましいです
2012.05.28 21:56 | URL | のっこ #- [edit]
なずなさんへ
なずなさん こんばんは

日焼け止めクリームも時間が経つと
効果が薄れるんですよね

私はマメでないから・・・ね
今日スプレー式の日焼け止めを買ってみた
けど どうでしょうか

紫外線があたると色が変わるって
面白いでしょ
私の車はフロントはUVカットされている
みたいだけど横はUVカットなしでした
この手袋で判明しました
2012.05.28 22:01 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは



私は本当に日に焼けやすい体質なので
真っ白な方が羨ましい~の
麗心さんも色白でしょう
色の白い人は焼けないんですよね

手袋をはくは北海道弁でしょう
靴下ははくで標準語!やっぱり!
恥ずかしい~~
故郷離れて随分経ってるから
忘れるよね
2012.05.28 22:07 | URL | のっこ #- [edit]
☆SAKURAさんへ
☆SAKURAさん こんばんは

金還日食は私も専用グラスなかったので
後で後悔しました

☆SAKURAさんは何もしていないんですかぁ
きっと色白な方なんですね

学生の時にテニスをしていて同じに練習をして
いるのに私は真っ黒でダブルスのもう一人の
人は真っ白でした

元々 色黒だからこれ以上黒くなりたくなくて
でも春先だけ神経使って後は自然まかせに
なってます
2012.05.28 22:13 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/39-36a5e211