slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

写真のアップロードが

ブログの更新が滞っています(>_<)

写真のアップロードが出来なくて、困っています。

北海道の台風の上陸は殆どないのが例年ですが

今年に限ってどうしたものでしょう~

広範囲に渡って被害が!!

お見舞い申し上げます

私の住む地域には幸い被害もなかったようです

一週間で3度の台風上陸は異例のことです。

オリンピックも沢山の感動を与えてもらいました~♪

私はなんとなくバテてます・・・なんででしょう

この暑さで夏バテとは言われませんが、疲れなのか??

涼しくなってきたので、自分にカツ!!をいれなくちゃぁ~


スポンサーサイト

Comment

こんばんは
日記の更新が無いので、もしかしたら…と思ったら、やっぱり写真、未だ駄目だったのですね・・・( ; ; )
早く治ると良いですね。

今年の台風は、日本の近くで発生したり、西へ向いて進んで行ったり・・・。
北海道は上陸すること自体が珍しいのに、立て続けに上陸するなんて。
西日本は猛暑日が続いていますし、今年の気候はやはり変ですよね。


2016.08.23 22:41 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
写真
写真がアップロードできないなんて、ブログの元がおかしいのでしょうか?
北海道の台風被害はどうなっているのでしょう。
こんな事は初めてですね。
のっこさんの所は何事もなくて良かったです。
ニュースで見ていると、北海道全部がそうなっているように見えてしまいます。
夏の終わりは、体調変化が起きる人が多いそうなので気をつけてくださいね。

長野県は今まで、夏のオリンピックでメダルを取った人が誰もいなかったそうです。でも今回3個の銅メダルを取れました。いつかは銀も金も取れる人が現れて欲しいです。
2016.08.24 09:56 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
追伸です
我が家でも、電話器で似たような経験をした事を思い出しました。
もしかしたら、何かの参考になるかと思い書いてみます。

未だ2〜3年しか使っていないシャープの電話機のACアダプターが壊れ、電話器が使えなくなりました。
近くにあるシャープのサービスセンターに行ったところ、メーカーに在庫が無く入荷するとしてもは半年先きになるとの返事に呆然。メーカーに無ければヤマダ電機など量販店でも買えません。買い換えろという事ですよね。
ところが、ネットで検索すると、ちゃんとシャープの純正部品があったのです。半信半疑でしたが、早速注文、無事使えるようになりました。


もう一度、のっこさんの前の日記を読み直してみました。
詳しく書かれていなかったので、幾つか質問です。
質問その1.タブレットが壊れたのでは無く、充電出来ないから使えないということでしょうか?

2.もしそうなら、壊れたのは
バッテリー?
それとも、アダプター?

メーカー名、部品の名称、製品番号を教えて下さい。探してみませんか?

もし別の理由なら、具体的に教えて下さい。のっこさんの返事を待って、書きますね。
乏しい知恵を総動員して、何かお役に立てればと思い、書きました。


2016.08.24 10:14 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

ありがとうございますm(__)m

色々とご心配していただいてますね。

私の文章力のなさや、言葉不足ですよね。

今回の写真のアップロードが出来ない理由は
まだ分かりませんが、以前にもありました。
タブレットからブログをアップしようとしたら
なかなか出来なくて、数日経ってから同じ要領
でやると出来たと言うことがあったのです。

今回新たなパスワードを更新したあとなので
また何か不都合があったのか?不明なんです。

タブレット本体の故障ではありません。

前のブログに書いた充電器の話は、解決した
と言うか、充電器のアダプターの接触不良だった
ようです。今は従来通り充電出来るようになりました。

お盆に息子に出来ないんだよ、ってやってみせると
なんと!!出来たんです。

ヤマダ電器でこのアダプターを2000円~3000円程度買った
けど、今回新に買おうと思って行くと、今製造していないから
在庫あるのは一万円近くもすると、言われ!!そんなに古いもの
でないのに、どうして?全然理解出来ませんでした。

末摘む花さんが仰るように、新しいものを買いなさいと言う事!って
思いましたよ。

こんな書き方で分かりましたか?

写真のアップロードが出来ないことは未だに解決していないけど。

私、面倒なことが苦手で、違うブログ使ってみようかとも
考えてます。私の扱い方が悪いのだったら、どこに変更しても
同じですよね。

本当にすみません、心配して頂いて・・・
2016.08.24 13:47 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

写真のアップロード出来ない件はまだ分からない
んです。写真を主体にしたブログなので、私の
場合本当に困ってしまいます。

台風の話は、こんな事初めてだと思います。
一週間に3度も上陸。北海道に上陸したのも
9年ぶりらしいです。

夏の終わりに体調を崩す人多いんですか!
どこが調子悪いと言うことではないですが
気持ちにハリがなくて・・これも調子悪いと
言う事でしょうね。

オリンピックはしっかり見ましたよ。夜中には
見ませんけどね。そうなんですか、長野の人が
メダル3個。初めてだったんですね、それは盛り上がった
でしょう~♪北海道は結構柔道でとっているイメージが
あります。あと卓球男子の一人。
東京楽しみですねぇ~♪私達も元気でいないとね!!
2016.08.24 14:03 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
☆ブログに写真をアップロード出来ない件
「FC2ブログ 画像がアップロードできない 2016」のキーワードで検索してみました。
過去にも、今年の2月そして8月にも、一部のユーザーのFCブログで、のっこさんと同じように画像をアップロードできない不具合が起きているようです。
いつの間にか勝手に解決して「果報は寝て待て」だと書いている方もあり、皆さん色々ですね(笑)

解決した方のブログを一つ、置いておきます。
気が向いたら、お暇な時にでもご覧ください。
http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/blog-entry-1737.html

☆アダプターの件ですが・・・。
タブレットのアダプターって、本当にそんなにするのかしら?
検索して調べてみましたが、どう考えても信じがたい価格です。
いざという時と自分の勉強のために、他の店で相談してみるのも良いかと思いますが、息子さんがついていらっしゃるから大丈夫でしたね(o^^o)
2016.08.24 15:18 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

今日はお隣のお宅のお通夜があり
行ってきました。

早くと思いつつ遅くなりました。

色々と調べてくださったのですね。
ありがとうございますm(__)m

記事にもしましたが、アップロード出来るように
なりました。
「果報は寝て待て」状態でしたが、私も。


ブラウザをGoogle Chromeに変更(戻すと)
直りました。Yahooからブログ更新しようとすると
ダメでした。

アダプターの件は息子も調べてくれたのですが
機種を入れて・・・やはり一万近くの金額だった
んです。ヤマダ電器の人と同じ調べ方のようでした。

でも信じられない金額でしょう~
今度は他の店にでも相談してみますね

本当にありがとうございましたm(__)m
2016.08.24 20:56 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/392-cfad8ced
