slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

嵐の前の庭





台風が北上中です。 心配です・・・・これ以上被害拡大


しないことを願ってます。


今朝はハッキリとした虹が見られ、写真を撮ったのですが


家のなかからだと、電線やら近くの家も写り綺麗でなかったので


取り止め!! 虹はとっても綺麗~♪


今のところ、快晴で台風が向かって来ているのが信じられないくらいです。


バラの二番花が咲いていますが、バラバラと(笑)


奥に見える赤がデトロイター。ピンクはナエマ。白はアイスバーグ


三種

ツルバラの枝が延び放題状態です。


朝日


ピエールドゥロンサール


バラ

逆光でルリタマアザミのシルエット


ルリタザミ

ラムズイヤーとインパチェンス


ラムズイヤー


多肉植物


多にく


多肉植物コーナー


多にくコーナー


セダムの寄せ植え


セダム


今朝は早くから草取りをして野菜の収穫。


念願のトマトが沢山出来て嬉しい~♪


キュウリはジャンボになりすぎ!!又キュ―ちゃん漬けに。


野菜


ハイビスカスがボチボチと咲いてます


一度に咲かないで一日一輪といった感じで。

ハイビスカス









この間の北海道マラソン、ドジな私。カメラを忘れてしまい


応援に行ってきましたが、写真がありません。


ときどき行く公園のすぐそばを通るので、散歩の後にマラソンを


見てきました~♪ 皆さん頑張っている姿はステキ~です


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
凄ーい、素晴らしい青空ですね!
花と野菜と、多肉植物もいっぱい!
逆光の中に浮かぶ、ルリタマアザミのシルエット、とっても綺麗!
それにしても多肉植物の多さに驚いています。
つい最近、ご近所のお家の庭に、ズラリと棚が置かれ、多肉植物がビッシリ並んでいるのに気がつきました。
このお家は、確かご主人が手入れされていた筈…。
是非のっこさんにお見せしたいなぁと思うのですが、このお家の方は全く面識がないので、ちょっと無理かなぁ・・・(^^;;
2016.08.30 14:56 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

今朝は真っ青な青空でしたが、段々と怪しげな
雲が多くなってきています。

多肉植物はこれが全部ではなくて、まだまだ
あります。
ご近所に多肉植物が沢山あるお家あるんですか!!
見てみたいですねぇ~♪

機会があったらお話して、お写真を写させてもらえたら
嬉しいです。無理しないでくださいねぇ
2016.08.30 17:22 | URL | のっこ #- [edit]
台風
台風が北海道直撃と言っていましたが大丈夫でしたか?
あちこちで被害が出ているようです。

庭もどんどん秋に向かっています。
実家からダイコンみたいなキュウリを貰って来て、佃煮やキューちゃん漬けを作り半分は冷凍しました。
家も今年はミニトマトと中玉トマトを植えたらよく生って、夏中買わなくて済みました。自家製が食べられるのは幸せですね。
2016.08.31 09:06 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

台風の心配ありがとうございますm(__)m

幸いこの辺は夜中の強風で目が覚めましたが
何もありませんでした。今も風は強いです。

笹ゆりさんと同じです。大根のようなキュウリで
キューちゃん漬け私も作りましたよ

我が家はミニトマトはもう何年も作っていません。
雨に当たるとすぐ割れてしまうでしょう~そんな
理由で作っていないんですよね。

肉魚玉子があれば、なんとか野菜とってきて
食生活成り立ちますね。
本当に幸せなことですよねぇ~♪
2016.08.31 13:38 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
台風の被害なくて良かったですね。

お野菜沢山とれていますね!
大根のようなキュウリですか~大きいですねェ~v-405
キューちゃん漬けは大きなキュウリの方が良いですか!
ピンポンのお仲間さんも
そう言ってました!
2016.08.31 18:26 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

この辺は風も雨もそれぼどでもありません
でした。台風に近いのはこの辺ですが
被害が多かった場所はここよりも遠い
場所でした。

キュウリは葉に隠れていて、分かったときは
ジャンボになり過ぎてました。キューちゃん漬けは
煮るから皮も柔らかくなるし、いいですよ。
種は取りますけどね。だから捨てることなく
食べれていいです。これまで大きくすることは
ないと思うけど、小さいのよりはいいでしょうね。
2016.09.01 06:43 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/396-4781b3e5
