slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

今の庭


今日は気温も低くて風が強くて・・・本当は野菜の苗を買って


植えようと思っていましたが、中止にしました


午前中に美容室に行き、久しぶりにヘァーカットしてきました


週刊雑誌を読んでいて、TVで放送されていたようで「50度の温度で


野菜やお肉などを洗う」の記事を見てビックリ!


帰ってきて早速PCで検索してみると、へぇ~~なるほど・・・


やってみようかな  色んなことが話題になるんですね




強風で庭の写真も上手く撮れません(いつもですが)


 
フジ

このオダマキ去年こんな色?
オダマキ


芝桜の他に3種類のグランドカバー


芝桜


ベロニカだったと思う

友達から頂いたばかりで・・・


ベロニカ

アロンソア今年買ったばかり


アロンソア


オダマキ

オダマキ

名前が?


ハーブ?


モンタナ高い位置にあって

なかなか上手く写真が写せなかった

花は咲いているのに蕾しか写ってない


モンタナ



夕ご飯が終わってから、又庭に出て草取り。


やっぱり庭は癒される~~好きな植物に囲まれて
スポンサーサイト

Comment

花盛り
咲いてきましたね。
北海道の花は珍しい物が多いような気がします。

ベロニカってカタログで見かけて気になっていた花だけど、こういう花なのですね。
寒さに強い物だったのね。

この頃、昼は暑くて外へ出る気が失せてしまいます。お天気も変わりやすくて昨日は雷が鳴っているし。

50度で洗うと良いとTVで見たけど、水温計がいるけどと思っただけで試してみていません。
やってみましたか?
2012.05.29 08:07 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
おはようございます
お庭にはいろいろな花が咲いてますね
フジもきれいですがアロンソアがみごとです

昨日は巨人やられました
あの4番い打たれましたね
これから打率上げれるでしょうか
2012.05.29 09:30 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

北海道は珍しい花多いですかi-198

ベロニカ 自信ないです
違うかもしれません

そちらは昼は暑いんですね
こちらはまだまだ涼しくて
朝ストーブをつけたりしてますよ

笹ゆりさん TV見ましたぁ~
どうなんでしょうね
まだやってないです
2012.05.30 20:09 | URL | のっこ #- [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん こんばんは

今ラジオを聞きながらブログをやってましたら
なんと~~i-282杉内がパーフェクトゲーム
を成し遂げたんですねe-319
凄い興奮状態の放送でした
たなちゃん最近の巨人絶好調i-184i-184i-184ですね

日ハムの4番 かなり苦しみましたが
やっといい方向に向かっているようです
続いてくれるといいのですが・・・
2012.05.30 20:15 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/40-e9b88b5d
