slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

モエレ沼公園



昨日は朝早くから雲1つない晴天でした!!


さぁ~今日こそは手稲山に行こう~と決心して準備をして


出掛ける頃になると雲が山方向から増えてきて、西に向かうのを


急遽方向を南に変更。 モエレ沼公園へ。


いつも涼しい時に行くので、ここは少し小高い場所なのかいつも


風が強くて。今回は無風で晴天なので気持ちい~♪


この公園は1979年から1990年にかけて270万トンのゴミを埋め立てて


出来た公園。東京ドーム40個分の広さ、外周3.75キロ。



↓の山は52㍍。

いち


急な階段を登りきった時に写した写真。何度も立ち止まって息を整えて。


に


下りはなだらかな階段を歩きました。随分違います。


さん


頂上には軽トラが止まっていて、二人の作業員がお仕事をしていました。


下りる途中に、え~!!どうしてこんな所に車が?


急な斜面をどう~運転する?



し






何度も来ているこの公園ですが噴水が出ているのは初めてみました!!


ご


ろく


やま






中秋の名月でした


夜暗くなってから急に激しい雨が降りだし・・・今日は月も見られないわ


と思っていたけど、外に出ると雨が止んで「月」が!!


中秋の名月


一枚撮った後、もう一枚と思っているうちに


あっという間、雲に隠れて・・・


雲が



秋を十分に感じた一日でした~♪


ウォーキングもしっかり出来て、町内会の花壇の草取りも


してきました。 充実した一日になりました。
スポンサーサイト

Comment

中秋の名月
月が綺麗に撮れていますね。
スマホですか?
こっちは曇りでさっぱりでした。

ゴミで出来た公園とは思えませんね。
広々とした綺麗な公園ですね。
軽トラは違う道はなかったのですか?

この頃曇り空ばかりで晴れた日がありません。
台風の影響らしいです。
2016.09.16 09:03 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

これはスマホではなくて、望遠機能ついた
カメラです。この「月」の表面を写真に撮りたくて
このカメラにしたんですよ~♪

でもブレが酷くて、固定しないとこれ以上綺麗には
写せないです。

芸術的な公園なんですよ。イサム、ノグチのデザインした
公園です。

反対側に緩やかな傾斜があったのかしら??

また台風が来ているんですね。もう台風はいいですよね。
2016.09.16 10:12 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは
素晴らしい月が撮れましたねー*\(^o^)/*
これだけ撮れるなんて、かなり高性能なデジカメなのでしょうか?

無駄を省いたすっきりした公園だな〜と思いつつ見ていましたが、一流のアーティストのデザインだったのですね!
それにしても山の上の軽トラには吃驚です。
2016.09.16 20:50 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

去年写した月の写真と比べると、あまり
良くはありませんでした。
そんなにいいカメラではありませんよ~。

特別、月が好きと言うわけでもないのに
どうしてか月の表面を写したいと思って・・

この公園、ここに行くと広くて心が洗われる感じが
します。

今度行ったら、確認してきたいです。車の通り道を。
頂上は怖いほど急斜面なんですよ!
2016.09.17 06:44 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
広い公園ですねっv-410
急な階段と なだらかな階段があるのですか?

そちらでは綺麗に見えたんですね~v-350
こちらでは、つぼみが見た時は雲に隠れて見えなかったです。


主人、後ろ向きに倒れて後頭部を強打して(14日)
16日に病院へ行ったら~
絶対安静と言われ入院(くも膜下出血)しましたが、
大丈夫と言われ明日退院します。
2016.09.19 16:52 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

登りの階段の急斜面はキツくて
大変でした!!よ~く考えるとなだらかな
斜面の方で軽トラが行き来したのかと思いました。

月はほんのちょっとした瞬間に私がそとに出たん
ですね、ラッキー~♪

ご主人、大変でしたね。
くも膜下出血ですか!!大事にいたらなくて
本当に良かったですね。お大事にしてくださいね。
2016.09.20 06:43 | URL | のっこ #- [edit]
おはようございます
緑の山素晴らしくきれいです
スカット爽やかですね
噴水と雲すばらしい写真です
月もみごとです
2016.09.21 06:20 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
たなちゃんへ
たなちゃん おはようございます

最近はこちらは爽やかな秋晴れに
恵まれています~♪

お天気が良いと、写真も綺麗に写すことも
出来て嬉しいですよね!!

昨夜は日ハムの二刀流君が頑張ってくれて
勝利!!
ソフトバンクと厳しい戦いをしてます。

今年の日ハムの快進撃が嬉しかったです。
もう少しで優勝というところまできました~♪
2016.09.22 10:42 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/402-28c28540
