slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ガーデンカフェ




先日友達と庭をオープンにしているカフェへ行ってきました。


「夢の国」に来たかのようでした~♪ 日本を感じない佇まいで。


入口に着くなり、もうため息ばかり・・・目が点になる場所ばかり。


入口


ご主人とのDIYだとか。


水辺


多にく


いち


に



多肉植物


フロックす


アンティーク雑貨店や輸入雑貨等々。何時までもいたい空間


ばかりでした。ランチは和風お弁当で美味しかった~♪


全てに私にとって満足度100%のお店でした。


今マイブームの多肉植物の寄せ植えがあちこちにさりげなく


飾っているのが嬉しくて~♪ これからの参考にもなりました!!


オーナーさんもとっても気さくな方で、又季節をかえて年に


何度もお邪魔したい場所です。

スポンサーサイト

Comment

素敵〜〜♪
素晴らしい青空ですね。
こんな素敵なカフェ、私も行ってみたいです〜❣️
良いお店を見つけられましたね。
こんなお洒落な多肉植物の寄せ植え、見たことがありません。
最近漸く、私も多肉植物の魅力に目覚めました(笑)

2016.09.23 16:47 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

関東は雨が多いと今日テレビで放送して
ましたね。こちらは8月が雨が多くて9月は
それほどでもないように思いました。

素敵でしょう~♪この数枚の写真では本当の良さが
伝わっていないように思います。残念(>_<)です

バラ教室の先生や生徒さんから教えてもらいました。

額縁に寄せ植えしているのも、素敵でしょう~♪
それも売っていたので買おうと思ったら、ちょっと
お高くて・・・今度行くまで貯金して買いにいきます(笑)

>こんなお洒落な多肉植物の寄せ植え、見たことがありません。
最近漸く、私も多肉植物の魅力に目覚めました(笑)

お洒落ですよね!!
末摘む花さんも「多肉植物」はじめてくださ~い~♪

広い場所もいらないし、太陽が大好きだから、陽の当たる
場所に置くだけです。
2016.09.23 18:36 | URL | のっこ #- [edit]
青空
お庭も素敵だけど、北海道は青空が広がっていていいですね。
この頃雨ばかりで晴れないのです。
毎日雲の下でうんざりです。
こんな素敵な所なら何度でも行ってみたいですね。
2016.09.24 07:50 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

こちらは8月が雨が多くて、9月は
それほど雨多くないですね。

曇り空ばかりだと、気持ちも晴れない
ですよね。冬はず~とそうです。
それで3月には鬱になる人が多いそうです。

太陽と青空は健康にも影響するとか。

人とのふれあいも、健康の秘訣かもしれ
ないです。このお店を知って本当に良かった
ですよ~♪素敵でしょう!!
2016.09.25 07:41 | URL | のっこ #- [edit]
夢の国
のっこさん、こんにちは。

こちらは毎日雨ばかりで、真っ青な空が懐かしいです。
今日やっと少し太陽が顔を出しましたが・・・。

素敵なお宅ですね~☆
まるでヨーロッパのお洒落な場所みたいで
一つ一つの小物も凝っていますね~。
本当に夢の国に迷い込んだみたいです!

多肉植物の植え方もセンスが良くて参考になりますね。
2016.09.25 16:01 | URL | dolce #- [edit]
すてき!
のっこさん こんにちは!
本当に夢の世界ですね~
写真でも十分伝わってきますが
実物を見たらもっと感激するのでしょうね~

こんなところでランチですか?いいですね~
我が家の周りには こんなところはないので
憧れます!!
2016.09.26 17:10 | URL | カモミール #- [edit]
dolceさんへ
dolceさん おはようございます

関東地方は雨続きで大変でしたね!

台風で北海道には雨を多量に降らせた後の
せいか、最近は晴れが多いです。

時々イギリスに買い付けに行くそうなんです。
営業は週3日で後はメンテナンスだそうです。

本来なら数日かけてブログにアップしたいのですが。

色んなお庭を見学させてもらっていますが、NO1かな~♪
2016.09.27 08:42 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

お家も素敵でお庭も完璧でオーナーさんも
素敵な方で!!

実物はホンと!!感激ですよ~♪

ランチはお家のなかで、お部屋を開放して
ここにも雑貨や多種多様のものを置いてありました。

カモミールさんのところにもきっとあると思いますよ~♪

私も聞いて初めて知りました、開業してもう17.8年も
経ってるとか。雑誌にも何度も載っていて、有名な
お庭とお店でした。
2016.09.27 08:50 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/403-fc113442
