slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

山登り




我が家からいつも眺めている、「手稲山」に登ってきました!!


以前に登ったのは20年ほども前のこと。その時の景色が良くて


いつかはと思いつつやっと実現できました。近くて遠い場所でした。


一人で行く勇気もなくて、友達を誘って。


登る入口には「熊注意」の看板を見て、ビビってしまい近くにいた


方に聞くと大丈夫との事!! 登りの途中道の急斜面な事!!大変で大変で。


平坦な道を歩くのとは違うとは分かってはいたつもりだけど・・フゥフゥ!!


写真を撮ろうと思いバック見るとない!! なんと言うこと。


駐車場から登ること一時間半くらいで頂上。


頂上でコーヒーを沸かして飲みました~♪ なんと美味しい~!!


お昼を頂いてから下山。足に負担が。途中から左足の膝が痛くて痛くて。


いち


思ったほど見晴らしが良くなくて。


に


上二枚の写真は友達からラインで送ってもらいました。


車に戻るとカメラがあり写したけど、逆光でした。


さん


帰っても歩くのに、やっと。 どうしょう~これから忙しいのに。


早くにお風呂にお湯を入れて、ゆっくり入ると!!


ナント!!治ってました。


高い山でもないし、往復で三時間もかからない場所なので「登山」した


なんて、とてもとても言えません。靴は登山用のものをはかないと


いけないことを実感しました。普通のスニーカーではダメですね。











昨日は主人と視覚障害者の団体とボーリングを楽しんできました。


主人もひさしぶりのボーリングが楽しいようで、又行くことを約束。



私は毎日お出掛けで・・・今日も明日も。


留守番の主人は少々あきれ顔のようです。




今夜は「優勝」決まるかなぁ~♪

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
あれまぁー!
肝心のカメラがー (゚o゚;;
流石に「ちょっと取りに行ってくるわ」と言える場所では有りませんものね(≧∇≦)
お友達が持っていらして良かったですね(o^^o)
この風景を眺めながらなら、コーヒーとランチなんて最高でしょうね〜♪

ん?「優勝?」
慌ててスポーツニュースを見てきました。
おめでとうございます*\(^o^)/*
ここ1番の勝負に完封勝利なんて、大谷翔平投手、頼もしいですね!

2016.09.28 22:59 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

ホンとにドジな私で。

フゥ~フゥ~言って登った後のコーヒーは
格別の味でしたよ~♪友達が卓上ガスボンベ
持っていってくれたので、山の景色眺めながら
のおにぎりにコーヒー又登ろうと言う気持ちに
なりましたね。

昨夜は優勝フィバーに感激しました!!

監督が仰るとおり北海道の誇りです。
改めて大谷投手の偉大さを感じました。
2016.09.29 08:09 | URL | のっこ #- [edit]
日ハム優勝おめでとうございます。
今年もソフトバンクかなと思っていたけど、日ハム強いですね。
「西武が優勝させてあげました」と二男が言っていました。(^_^;)
弱いから仕方がないけど。

山へ登られたのですね。
低くても山は山。履く靴や着る物持ち物は登る時はしっかり支度して行きます。
私は今だにステック使っています。
これなしで登れたら良いけど、下りる時が怖いので使っています。
山での信念は、「転ばない」を心掛けています。
転んで怪我でもしたら大変だから。
山は登る時より下りる時の方が足にきます。
お風呂に入って治って良かったですね。

山から見える景色が海。
海の側なのですね。
2016.09.29 08:26 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

ありがとうございます~♪

念願の優勝で盛り上がりました!
どこのチームに当たっても、相手が弱いとは
思って見てはいませんでしたよ、西武だって。
最後の最後まで、はらはらドキドキで。

山登りやっと行ってきました!!
一度様子見で行くと一人でも行けるかなと思ってます。

そうですね、着るもの靴はしっかりとしないといけないと
思いました。下山の足の負担は想像以上でしたね。
ステック使うと違うでしょうね。鈴も必需品でしょうね。

360度の内90度は石狩湾が見えます。でも靄っていて
綺麗には見えませんでした。

今度こそしっかり景色や木々も撮ってこなくちゃ~♪
2016.09.30 07:08 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
のっこさん、また登ろうと思えるなんて凄いわ~~
つぼみ山は無理そうです。
(山登りってやっぱり大変ですねっ
着るものも靴も買わなきゃいけないしぃ~)

ハイキング程度を楽しめるように頑張りたいと思います。v-410
2016.09.30 10:55 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

山は大変ですよ~でもね、もうかなり前に
登ってとっても達成感を味わって景色が
良くて!!。家から毎日眺めている山なので
ずっと思ってました。

大変だったけど、又行こうと思ってますよ~♪

そうなんです、靴も買わないとね。

平地では結構自信あったけど、山は別でした。

ハイキングだと無理なく運動出来るから
つぼみさんも頑張ってねぇ~♪
2016.09.30 20:58 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/404-89d5115a