slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

春の楽しみに




最近の私の変化なのか?老化!!だろうか・・・とは


思いたくないけど、気持ちに余裕がありません。


あれもこれもと思うと、ストレスになります。


そんなこんな状態でブログにも手が出なかった状態。


自分を分析すると「不器用な人間」かなと思ってしまいます。


確かに今年は欲張って、全てを受け入れているのでアップアップしてます。


でも人に勧められると、やろうかと思いこの間、来春のお楽しみの



球根の寄せ植えの講習会に行ってきました~♪


やっぱりこれも習わないと、自己流では出来ません。




球根



左上のビオラの鉢にチューリップとビオラの球根を植え付けました。


全部で33球!!背丈が35センチ~50センチになるものを深く植えて!!


半年後のお楽しみが出来ました~♪











日本列島なんと小さな国なのに・・・北海道の寒いこと!


昨日ついにストーブ点火。ニュース見ていると息子の住んでいる


千葉では34度?正確な気温は忘れました。今朝のテレビでは


北海道石北峠では一面真っ白に・・・早い。


庭の冬支度もまだしていません。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
お久し振りです(o^^o)
忙しくしていらしたのですね(*゚▽゚*)
素敵な寄せ植えになりそう〜〜♪
来春が楽しみですネ!

あれもこれもやって見たいと思われるのは、のっこさんの「変化」であって、断じて「老化」ではないと思いますよ (^^)v
「好奇心とやる気」は、若さを保つ秘訣ではないかしら。
その成果を見せて頂くのを、楽しみに待っています。

私はこのところ「花の追っかけ」に夢中になっています(笑)
2016.10.07 20:38 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

一週間の内予定のない日は2.3日と言う
感じでした。

そう~好奇心とやる気はあるんですよ!

老化を感じる部分もありますよ、仕方ない
ですね。

末摘む花さん、お花の追っかけ! 良いですねぇ~♪

ホンと夢中になれることがあるって、素晴らしい
ことですよ。若さの秘訣ですね。
2016.10.08 08:00 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/406-d2923c4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。