slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

秋の色々




今朝のお天気は昨日とは一転してどんよりした「グレー一色」


の空です。が、北海道民の気持ちは雲1つない晴天ではないでしょうか。



プロ野球に関心のない方、ご免なさい。感動しました~日ハムに、大谷君!!


余韻をひきずっています~♪



先週はお天気の良いが多くて、ガーデニングも楽しく出来ました~♪


今年はオープンガーデンしているお庭を沢山拝見して、刺激を受けて


反省したり我が家の庭の課題を見つけたりしました。



ヤマボウシの木を買って何年かしら?丈は2メートルほど。


やっと花が数個咲いたかと思うと実が!!今は落ちました。


沢山の実がつくといいですよねぇ~♪


ヤマボウシの実


ホウズキの実を束にして飾りました!!


ホウズキ


ミセバヤ

ミセバヤ


最近お出掛けして美味しいものを頂くことが多くて


体重が二ヶ月で二キロも増えてしまいました。歩かなくちゃ~と。


この公園までは急ぎ足で30分、往復一時間。


紅葉も進んでいました。


散歩から


オキザリスです。捨て値で売っていたので買ってしまいました。


オキザリス


ガーデンショップで買ったばかりの鉢カバーです


鉢に


又今週も友達とお出掛けの予定が!!


冬に突入の前に「お出掛けだめ」。聞いたことないですね(笑)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
大谷選手、凄いですね!
昨日の試合は、胸がすく思いで見ていました。
まさに、日本の宝です。

ミセバヤって、もしかして多肉植物?と思いましたが、調べてみるとよく見かける植物でした。
拡大してみると、こんなに可愛い花だったのですね。

私も食ベものが美味しくて、ずーっと3キロ減っていた体重が半分くらい戻っています
∑(゚Д゚)
2016.10.17 16:11 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
こんばんは~
ヤマボウシの実初めて見ました~~v-221
ホウズキ懐かしいなぁ~
子供の頃 中の種を出して遊びました。

のっこさん、お出掛け三昧しているのね!v-238
今のうちだものねェ~
いっぱいいっぱいお出掛けしておいてね。v-410
2016.10.17 19:31 | URL | つぼみ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

大谷君、凄かったですね!!

鳥肌が立ちました。今後に期待が
大きいでしょうね。あまりにも偉大で
世界からの注目もさらに大きくなったと思います。

ミセバヤの葉は多肉の葉そのものです。
花は意外と可愛い~花でしょう~♪

夏場の体調が今一だったけど、食欲の秋です!!
あら!末摘む花さんもですか!
涼しくなって何でも美味しいですよねぇ~♪
2016.10.18 07:25 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

ヤマボウシは寒冷地が適しているのかな
と思うけどどうでしょう?
買ってまだ3年ほどで花が咲きました。
実、可愛い~でしょう~♪

ホウズキって凄い増えるんですよ!!
懐かしいでしょう~
寂しくなった庭に鮮やかなオレンジ色が
目を引きます。

もう直ぐ冬ですから、お出掛け三昧です。
体重が!!二年前は体重が減って嫌だったけど
今は少しづつ増えてます。
2016.10.18 07:32 | URL | のっこ #- [edit]
日ハム良かったですね。
1位が出るべきと思っているので、勝ってよかったです。

11月まではどこでも出かけます。
12月になると寒くなるし、何もなくなるし出る事も無くなります。
今のうちですね。

家のミセバヤ今年は汚い。
毎年だけど変な虫がつくし。
2016.10.18 08:19 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

日ハム、夏ごろまではこんな頂点に
立てるとは思っていなかったので
素直に嬉しいことでした!!

こちらは明日雪マークが出ています。
どうしょう~お出掛けの予定が。

笹ゆりさんもいつも忙しそうですよねぇ~♪
笹ゆりさんの所は寒くても、積雪がない
だけいいですよね。

寒くなるとどこにも行けなくなるので、今の
うちです。と言ってずっと出掛けていたりして(笑)

ミセバヤ、そう言えばもう1つの種類のものは
葉が汚いかもしれません。
2016.10.19 07:15 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/407-125bd099
