slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

定山渓温泉へ




一泊二日で定山渓温泉へ三人旅に行ってきました。


急に秋が来て、紅葉の見所も過ぎてしまったようでした。


そしてひとりの友達が風邪気味と言うことで、何処にも行かず


温泉に入り、美味しい~夕食を沢山いただきのんびり出来た


事が良かったです!!


でもハプニングがありました。着いて受付すると、予約


されてません。と言われて!!そして満室です。の話を、どうしょう~。


一時間ほどして、ホテルの手違いと分かり、ホッとしました。




部屋からの紅葉。ピークは過ぎている模様。


いち


に



フロント



落ち葉


夕食の時はカメラを持っていくのを忘れて、これは朝食。


朝からこの他にデザートもいただいて、何日間?のカロリーを摂取です。


朝食


夕食と朝も料理の品数も多くて、そして美味しくて満足でした~♪


ホテル側のミスと言うことで、責任者さんから色々とお詫びの数々を。


今のネット社会、不評の口コミはこわいですよねぇ~。


紅葉の季節と言うことで、人で賑わってました。


そしてハロウィーン感が何処も満載でした。




あ~楽しかった後に、冬支度これから頑張らなくちゃ~!!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
あと一週間はやくて、晴れていたら・・・。
もっと素晴らしい紅葉がみられたでしょうに、ちょっぴり残念でしたね。
気の置けないお友達との旅+スリル満点のハプニングも、結果的には泊まれたのですから良い思い出になったことと思います。
たっぷりエネルギーを充電して、これで又しばらく頑張れますね( ◠‿◠ )

2016.10.24 20:27 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん おはようございます

そうですね、紅葉の見頃の季節を見極める
のは結構難しいものです。

一時は他のホテルを探そうかと思っていたけど
・・・直接予約したわけではなかったので心配しました。

エネルギーはタップリ充電出来ましたよ~(笑)
雪が積もるまでの大仕事が待ってます、頑張ります!!
2016.10.25 06:46 | URL | のっこ #- [edit]
温泉
紅葉は遅かったようだけど、まだ綺麗ですね。
温泉に入って楽しい時間が過ごせたようですね。

旅館の料理って多すぎますね。
年と共に食べる量も減るから、全部食べるのは至難の業になって来ました。
お詫びに追加されても食べるのが大変ですね。

手違いって時々ありますね。
昔友達と能登へ行った時、新婚さんと間違われてダブルベッドの部屋へ案内されて、間違いと分かって違う部屋に替えてもらったけどあの時は驚きました。女同士なのに新婚さんなんてね。
2016.10.25 08:57 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

紅葉は最後の週末だと言ってましたね。
次週こそはもうダメみたいでした。

ここはホテルでバイキングだったので
自分で料理の量をセーブ出来るけど、ついつい
いやしくて食べてしまいました。
私は少食ではなく、大食いの方だけど一緒に行った
二人は私の3割増しの量を食べたかもね。

お詫びのものは飲み物だったので私は普段飲まないけど
ビールを。

え!!新婚さんと間違えられたんですか!!
面白いですねぇ~♪
そんなこともあるんですね。

本当に満室だったのか?一部屋くらい余裕ある
筈とは私は思ってるけど・・。どうなんでしょうね。
2016.10.25 12:39 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
のっこさん、こんにちは。

お友達と3人での温泉旅行、楽しんでこられて
良かったですね~☆
ホテルに着いた途端、いきなり予約されてません!なんて
言われて驚いたでしょう・・・?
間違いで良かったですね。

主婦にとって食事の準備をしなくていいのは最高の幸せですね!
美味しいお食事と温泉三昧で、さぞおしゃべりに花が咲いたことでしょうね~。
2016.10.26 14:39 | URL | dolce #- [edit]
温泉
定山渓温泉 行ったことはありませんが有名ですよね。
ハプニング 驚かれたでしょ?
後では笑い話になるけど その瞬間はドキッとしますよね。

お部屋でのんびりするのも また いいですよね~
ハプニングがあったものの いい旅ができましたね。
2016.10.27 09:01 | URL | カモミール #FObDzjts [edit]
dolceさんへ
dolceさん こんばんは

久しぶりに友達との温泉で嬉しくていたのに
到着と同時にショックでした~

一時間待つ間は不安で・・
でも結果良かったです~♪

本当に主婦にとって上げ膳据え膳に温泉に
お喋り三昧!!こんな贅沢ないですよね。

あっと言う間に時間が過ぎて、現実に
戻りました~(笑)
2016.10.27 21:59 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

定山渓温泉ご存じでしたか~札幌の奥座敷と
言われてます。

ハプニング!!驚きましたよ~なぜ?どうして?
って・・・でも良かったです

本当だと紅葉の素敵な場所が近くにあるのですが
友達が風邪気味と言うことで断念しました。
小さなお孫ちゃんと暮らしているので、悪化すると
かわいそうなので。その分のんびり出来ました。
2016.10.27 22:07 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/409-1995f0ce