slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

我が家のクリスマス



二日前は我が家で友達三人で忘年会&クリスマス


昨日は主人の病院の日で、札幌の中心地にある大学病院へ。


雪が降り路面はツルツル、七時半に家を出たのですが


9時予約ですが到着したのが、9時20分でした。雪のないときは


一時間もかかりません。冬道の怖い事、ノロノロ運転で無事に帰宅。


そして午後からはお風呂場の換気扇の取り換え工場。やはり初めての


交換だったようです。換気扇をまわしても音が小さくて、快適です。




我が家のクリスマスツリー等々。


梯子の飾りと水の上で点灯ライトと水中ライトをこの間


購入したもの。


いち


に


赤いソファは今年友達からの貰い物。最近「赤いもの」に目がいってしまう私。


そのソファは偶然の一致。


赤に緑!! 私の部屋はクリスマスモード。


さん


最近は暗い色よりも、明るい色が・・・きっと年齢?ですね。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
道路が凍ると歩くだけでも大変。
ましてや冬場の運転はもっと大変だったことと思います (・_・;
お疲れ様でした。

外は雪でも、家の中はクリスマスカラーがいっぱい〜( ◠‿◠ )
赤と緑の組み合わせって、見ているだけで元気が出そう~~~♪

我が家のクリスマスグッズは、ただいまツリーだけ・・・(^_^*)ろ
そういえば、リースがあった筈、しまい込んでいないで出して来なくては!
2016.12.08 19:21 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
クリスマスグッズ
ご主人の病院通いお疲れ様でした。

我が家は最近はクリスマス飾りもしていないですねー。色んなグッズがありますね。

梯子の女の子が可愛いですねー。。。水中ライトも素敵だし。以前は友達とイルミネーションとか見に行ったりしたのですが、最近は夜も家を出ないです。v-292
気分だけでも変えて、久々にクリスマスツリーを出そうかなーと思います。v-290昔ながらのですが。
今年はお正月飾りも出来ないのでね。
2016.12.08 22:02 | URL | 洋子 #- [edit]
こんにちは~
ツルツルの路面の運転大変でしたね。{{(>_<;)}}
つぼみだったら~きっと汗びっしょりですねェ~(運転は出来ませんが!)

可愛いお飾りがいっぱいあるんですね。 \(゜▽゜*)
赤いソファーは戴き物なのですか!
こんなに大きな物を戴けることなんて~
あまりないことですよね~
(羨ましい限りです)
2016.12.09 09:41 | URL | つぼみ #- [edit]
クリスマスの飾り
良い雰囲気に出来ましたね。
水中の飾りなんて物もあるのですね。

赤は元気の出る色というから、寒くなると人間は本能的にそういう色を求めるのでは?
寒い時に青い色は見たくないし。
年を取ったらグレーか茶色では、ますます汚くなりますね。
明るい色で、せめて気持ちだけでも明るくしたいです。
2016.12.09 09:49 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

雪道と言うよりも氷の上を歩く
感じです。私は早くも買い物に行って
滑って転びました。打撲だけですみましたけど。

運転も氷の状態の時は、ヒヤヒヤしながら
運転してます。

外を見るとモノトーンの世界なので、せめて
家の中は鮮やかな色を好むのでしょうね。

最近赤いものが好きになって・・・ちょうどクリスマスで
この色合いがいいですよね。

末摘む花さん家にはリースがあるんですか!!
リースもいいですね。
リースにも目がいくのですが、まだ家にはありません。
リースも色々なものありますね。
2016.12.09 15:25 | URL | のっこ #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん こんにちは

クリスマス飾り、気持ちに余裕がなければ
出来ませんよね。洋子さんは忙しいから・・。

梯子の女の子、可愛い~でしょ。
この年齢で可愛いものにひかれます。

来週にはイルミネーションを見に行く予定なの。

あら?今年は、そうでしたね。今年でしたね。

近くにお孫ちゃん達いるから、クリスマスツリー
出すと喜んでくれるでしょうね。



2016.12.09 15:33 | URL | のっこ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんにちは

雪道の運転は冷や汗カキカキです。
血圧も上がる感じですよ~。

可愛いものが好きです、子供の頃には
あまり縁がなかったのでその反動?

ソファは新品じゃないです。あまり
使っていないもので、ちょっとした
都合で必要なくなり貰いました。

好きな赤で嬉しかったです。
2016.12.09 15:39 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

こちらは特に寒いし、一面真っ白だし・・。
赤いものがいいですねぇ~♪

水上で点灯するものと水中でも点灯している
もの。初めて見て買ってしまいました。

かなり前に、年取ったら暗いものより
明るい色のものを着るといいよ、と
他人事の話として聞いていたけど、正に
その年齢になりましたよね。
2016.12.09 15:47 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/417-19d6de4d
