slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

積雪




昨日の積雪はニュースにもなっていましたが、一気に積もりました。


買い物に行きたくても、除雪車もなかなか来てくれず午後にやっと。


初除雪車です。まともな雪かきも初。今朝から腕腰は筋肉痛。


昨日家の中から映したもの。


外


すぐ目の前のローズヒップもやっと見える状態。


真っ白な


先程はあら!!晴れてきた~!!


晴れ間も


庭のバラの囲いはネットをかけていません。どうなるか?


雪のお布団がかかったので、とりあえずホッとしました。


でもすっぽりとまでいかず、まだ寒い?


庭


玄関


瞬時に天候がコロコロと変化している様子。


晴れ間も見えているかと思うと、吹雪いてきたりと。


今日は外出せず、家の中のことを・・・。
スポンサーサイト

Comment

降りましたね^^;
テレビのニュースで札幌の雪の画像を見て、のっこさん、どうしていらっしゃるかしら…と気になっていました。
やっぱり積もりましたね。
部屋の中から見ている分には、とっても綺麗〜( ◠‿◠ )
でも、主婦の立場とすれば、そんな呑気なことを言ってられませんよね。

今日は横浜も寒いです。
朝起きた時の室温が10度を切りました。
なんて言ったら、のっこさんに笑われそうですが。
2016.12.11 10:54 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

やっぱり今日は一日降ったり止んだりの
お天気です。

日が射すと雪がキラキラしていて、綺麗です。
でもね・・毎日のように雪を見ていると、今は
良いけど3月にもなると、嫌になりますね。

冬の間はマンション生活。憧れます~♪夢の話です。

朝の気温、10度、確かに寒いですよね。家のリビングは最低気温を
10度して寝ているので朝それを下回ることはないけど。

暖房をしていない部屋は1度とかそんな温度ですよ。まだ寒い
1、2月はエラーになってます。マイナス表示されないのです。

新しい家はこんなに寒くないですよ。
2016.12.11 14:48 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
積もりましたねェ~綺麗ねっ!
でも・・・
雪かきもお買い物も大変ですよね。
歩いて行ける所にスーパーはあるのですか?
それとも車でないとダメな所にあるんですか?


雪のお布団がかかると一安心なんですねっ!(へ~(゜ー゜)(。_。)
2016.12.12 15:59 | URL | つぼみ #- [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

買い物は土曜日か日曜日にするように
していて、ここは歩いていける距離
ではありません。歩いて行ける所も
あるけど。足りなくなったものを買いには
行きます、歩いて。

雪は生活の一部になっているから、大変と言えば
大変かもしれないけど、慣れてます。

雪のなかは温かいみたいですよ。外気に触れる
よりも。
2016.12.13 08:15 | URL | のっこ #- [edit]
札幌は大雪とニュースで言っていたので、のっこさんの所はどうなのかしらと思っていたら、やっぱり降ったのですね。
雪かきは嫌ですね。出来ればやりたくありません。
実家では小さな雪かき機を買っていたけど、北海道でも皆持っているのですか?
植物は雪で埋もれていた方が暖かくて枯れないのですよね。
2016.12.13 09:31 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

一気に積もりました!!
雪かきは嫌ですが、今のところ元気なので
運動のつもりでやることにしてます。

雪かきの機械はお隣で今まで我が家も時々
やってくれていたのですが、ご主人が亡くなって
しまいました。今年は道路に置いた雪を運んでもらう
事にしました。一冬35000で、10回。

除雪の機械危ないので気を付けるといいですね。
知り合いの人、転んで挟まってかな?亡くなりました。

北海道の人、持っている家庭の割合は1割程度?かな?
商売している家は必要ですね。玄関先を広くしなければ
ならないし。

雪の少ない所の方が植物心配ですよね。
2016.12.13 15:04 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/418-2fea4870