slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

ドライブ



今日は仕事がお休みになったので、主人とドライブに行ってきました


最近の主人はどこにも出たくないらしくて、これでは困るので私がしつこく


誘って強行ドライブになりました  お天気も暑くもなく寒くもないので


ドライブ日和でした


目も少しづつ悪くなっているようで、トイレに行くのが大変なのです


トイレだけは私がついて男性トイレについて行くわけにはいかなくて


こうなった時、身体障害者はどこに出掛けるのも場所を選ばなくては


いけないと最近思うようになりました




支笏湖


支笏湖


支笏湖


支笏湖から千歳に向かう途中の道、真っすぐな道がず~と続いてます


車を止めて、パチリ、主人に「外に出て写真撮らないとダメだよ!」


注意をされたのですが・・・



車のなかから



千歳を過ぎ、恵庭のガーデニングショップで少し見て回りましたが


何も買わず、北広島を通り帰ってきました


10時ごろ出発・・・・・4時に帰宅


そしてすぐに野菜の苗を買ってきて、植えました


まだ寒いのでビニールの囲いをしました


今日は充実した一日になりました


スポンサーサイト

Comment

絵葉書?
のっこさん、こんばんは。
まるで絵葉書みたいですね。ご主人を
ドライブに…なんて、優しいですね。

目が見えにくいと、ご本人ももどかしいですよね。
のっこさんの、サポートが不可欠。

先日も知人のご主人が、軽い脳梗塞に
なって、日々の生活がすっかり変わってしまったと。
まだ、若いです。

素敵な景色が、見えにくくても
空気が違うからやはり外出は
大事だよね。
2012.05.30 20:39 | URL | 麗心 #- [edit]
ドライブ
御主人は目が悪いのですね。
私の知り合いの方も同じで、近所の役が回って来ても、名前はご主人でも実際にやるのは奥さんだそうです。
草取りは出来るらしくて、庭の草取りはしているので家の庭より綺麗です。
車は運転できないので、用事があると奥さんが送り迎えだそうです。

ベロニカは写真が同じだから合っていると思います。
長野県は一日に冬と夏が混ざっているような温度の時があります。
まだコタツが片付けられません。
2012.05.31 09:07 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんばんは

主人年々少しづつだけど進行していて
以前は私が嫌だと思うほどにドライブに
行くことを誘ってきたんですが、最近は全然
外に出ようとせず、心配なんです

だからたまにでも、強制的にでも外に連れ出さないと
と思ってます

私も大変ですが、本人が一番大変だと思います

まだ自分のことは自分で出来るのでいいかと
思います  脳梗塞は若くてもなりますよね
いつ誰でも、可能性はあるので健康診断は
行かなければならないと思っているけど
しばらく行ってません
2012.05.31 19:49 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんばんは

主人は目の身体障害者なんです
一見 普通の人と変わらないんです

だから免許もないので私が家の用事は全て
私がやってます
勿論町内会の役には一度も参加したことも
ないです
主人は草か花か分からないので、草取りは
お願いできないんです  お花オンチです

ベロニカで良かったんですね

2012.05.31 19:56 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは~
ご主人様、目に障害があるんですか!
大変ですねっ!

先日の金環日食の日、まだ欠ける前の太陽をチラッと見てしまって~
(とっても強い光でした~)
その夕方、目が乾いて心配でした。
翌日、病院に行って診てもらったところ金環日食の影響はないですと言われ一安心しました。

のっこさん~サポート大変ですね!
頑張ってくださいねェ~。
2012.06.01 14:18 | URL | なずな #- [edit]
無理をなさらないでね。
おはようございます。
ご主人さまとの充実したドライブでの一日を過されてよかったですね、新緑がすばらしいですね。

私もどこが悪いというわけではありませんが年を重ねてくると誰でもが身障者になると思っています、今のところ最低の「あたりまえ」の事が出来るので幸せだと思っていますのよ。

よくなることはなくてだんだんと悪くなるほうに傾いている日々です、今朝も元気に起床することができて幸せです。

のっこさんもあまりご無理をなさらないでご主人さまを大切にお過ごしくださいませね。

またすてきなドライブの写真を見せてくださいね。
2012.06.03 05:04 | URL | コスモス #nLnvUwLc [edit]
なずなさんへ
なずなさん おはようございます

主人は結婚した当時から目が悪くて
それが少しづつ悪くなって、数年前に
身体障害者手帳をもらいました
進行が少しでも遅くなることを願うだけ
なんですよ 治らない、治療方法もない
病気らしいです
主人は穏やかな性格の人なので
私もすくわれてます

なずなさん金環日食の前の太陽を見たんですか
私も日食グラスもないので、下敷きのような
ものを当てて見たけど無理でした
でもなずなさん病院で診てもらって影響ないと
分かって良かったですね  

2012.06.03 06:49 | URL | のっこ #- [edit]
コスモスさんへ
コスモスさん おはようございます

私の両親も80歳代ですが二人で生活が
出来ることに感謝しています
主人と比べると両親の方は安心していられるけど
主人のことはひとりでの外出は心配です

私自身も当たり前のことが出来ることに
感謝しています
コスモスさんと同じ両親も毎朝目が覚めて
「今日も元気」を実感するそうです

温かいお言葉ありがとうございます 
2012.06.03 06:57 | URL | のっこ #- [edit]
こんにちは
ご無沙汰しています・・ご主人様目のほうが悪くなられたんですね・・目の障害は大変ですね。
サポート大変でしょうけど頑張ってくださいね。
うちの主人は肺が悪く肺繊維症、(肺が固まっていく)難病みたいです。まだ酸素はつけてないのですが、坂道などを歩くのがだめで最近はほとんど外出もしなく成りました。
近くは時々散歩に連れ出すのですが、息切れがしたり鼻や咳などよく出るので外に行くのがいやみたいです。私は何とか元気なのですが・・6月15日にぺーメーカーの入れ替え手術をすることにしました。もう丸5年になります、器械の耐用年数があるので仕方ないですね。体調は悪くないのですが、年内に変えたほうが言いといわれたので早めにします。
1週間ぐらい入院ですが、最初のときよりは簡単なので頑張ってきます~~
2012.06.03 11:17 | URL | mogu881 #w7buP2VI [edit]
mogu881さんへ
mogu881さん おはようございます

mogu881さんのご主人も大変なご病気をもって
いるのですね  やっぱり外に出たがらない
ようなんですね  うちの主人もそうですが
不自由なのでどうして、家のなかにいることが
多いです
mogu881さん、手術してもう5年にもなるんですか!
早いですねぇ  一週間の入院で入れ替えですか
身体お大事にしてくださいね

2012.06.06 09:08 | URL | のっこ #- [edit]
ドライブ
のっこさん こんにちは!
良いお天気に恵まれて 良いドライブが楽しめましたね。
御主人 あまり外に出たがらないのですね。
でも時には外に出て 気分転換するのも大切なことですよね。
のっこさんの運転でドライブされるのですね。すごい!!
私の夫も前に病気になってから 視野がちょっと狭くなってしまったのですが
運転はもっぱら夫任せです。いけませんね~
2012.06.09 17:41 | URL | カモミール #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん こんばんは

返事が遅くなり申し訳ありません

本当に最近の主人 困ったものです
なので強行ドライブでした
そうもしないとダメですよね
運転は大好きなんですよ
片道5時間の距離もひとりでも大丈夫です

ご主人も視野が狭くなってるんですか
でも運転できるのですから大丈夫ですね
主人は視野は10度程度で殆ど見えている
部分は少ないんです
カモミールさんのご主人も大病されて
元気に回復され良かったですね
2012.06.18 21:12 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/42-6f6ee2a8
