slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

又又札幌まで



師走ですね!!何かと毎日忙しくて・・・今週に入って私の伯母さん夫婦が家に


来てくれたので一緒に家で昼食を。入院していたので全快祝いを持って遊びに


来てくれました。姉と妹のような間柄です。小学高学年まで1つ屋根の下で暮らしていました。


そして主人と一緒に入っている団体のクリスマス会もあったり、友達と忘年会したり。


昨日は札幌まで友達の誘いで、パンケーキの美味しい店を教えてもらいました。


パンケーキ以上の高さがあるサラダ!!生野菜がタップリと。


美味しかったです~♪


パンケーキ


その後デパートに。 ずっと前から探していたバッグ、やっと


気に入ったものが見つかり、ゲット!!お値段も高値だけど、この先


ずっとず~と使えそうです。 自分にクリスマスプレゼント!!


なかなか使い勝手の良いものがなくて・・・自分の条件に合った


ものがありました。 そして札幌まで行く良い方法も見つかり


これからは行く回数も増えるかも~~♪


冬の間の運動不足解消、雪かきもあるけど。雪道のウォーキングは


転ぶ心配もあるけど、この辺最近物騒で、ひったくりや変質者が出るとの


情報があるので、心配なのです。ひったくりは高齢者を狙うらしくて。


新聞にもテレビ報道されたばかりなんです。私がいつも通る公園のなか。





今、雪がシンシンと降ってます。積もりそう・・・予報だと一気に


又50センチも積もるかも。




家のなかはゼラニュームと



ゼラニューム



少しのオキザリスの花だけ。


ジキタリス


そうそう~昨日は冬至でカボチャとお餅入りのお汁粉食べて


柚子湯に入って、グッスリ眠れました。


もう~いくつ寝るとお~正月~♪ ですねぇ~♪
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
のっこさんのところは、本物のホワイトクリスマスになりそうですね。
探してらしたバックが見つかって、本当に良かったです。
の叔母さまご夫妻の来訪に始まって、クリスマス会や忘年会・・・、嬉しい忙しさだったことと思います。
引ったくりや変質者が出没するなんて、うっかり夜の外出もままならないなんて不用心ですね。
それも近くの公園だなんて、本当に困ったものです。
2016.12.22 15:38 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

今日は一日雪降りで家のなかは薄暗くて
3時には電気をつけました。

雪のなかのクリスマスと言うと雪の降らない地域
では感動的なんでしょうねぇ~♪でも常に雪があると
・・・あまり感動もなく、普通でしょうか。

バッグは今使っているものが、良くて。でも色が落ちてくる
ほど使ってます。恥ずかしいほどで、早くと思っても
なかなか田舎ではありませんでした、流石デパートです。

不審者、本当に困ります。うかうか歩いていられません。

夏場はここを歩くのが気持ち良くて、でも人が少なくて
時々物騒だなと思っていました。
一人歩きがいいけど、考えものです。
2016.12.22 18:36 | URL | のっこ #- [edit]
こんばんは~
のっこさん楽しい事がいっぱいだったんですね。

パンケーキ美味しそうですねっ!
つぼみもファッファのパンケーキ食べてみたいなと思っていますが、
なかなか行けないでいます。

気に入ったバッグがゲット出来て良かったですね。v-238
(自分にクリスマスプレゼント良いですね)

札幌まで行く良い方法が見つかったのですか!v-236
どんな方法かしら~~

ウォーキングもしたいのに物騒なのは困りますね。v-292
2016.12.22 19:01 | URL | つぼみ #- [edit]
パンケーキ
このパンケーキ大きいですね。
サラダも見事だし美味しそうです。
まな板みたいな物はお皿ですか?

ひったくりが出ているのですか。
怖いですね。年寄りの女性なんて、いいターゲットかもしれませんね。
出かける時は、貧乏でお金もなさそうな格好していた方が良いのかしら?

気に入ったバッグは、中々見つかりません。
トートバッグでも、条件付けると中々見つかりません。
良い物が見つかり、長く使えると良いですね。
2016.12.23 08:27 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん おはようございます

そうなの色々ありました~♪

パンケーキのお店、もう1つ知っているけど
どうしたらこんなふぁふぁのパンケーキが出来
あがるんでしょうねぇ、美味しかったですよ!!

バッグはなかなか気に入るものってないですね。
やっとゲットです。

近くの大型スーパーまで車で行き、すぐ前からバス
があるので、そこから又乗り継ぎで。安く行けます。

健康法、ウォーキングが一番みたいですよね。
今朝は一時間雪かきして、一汗かきました。
これも運動の1つです。ハードですよ~!!
2016.12.23 08:58 | URL | のっこ #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん おはようございます

パンケーキも大きいし、サラダが又タップリで。
まな板のようなものがお皿です、お洒落~♪です。

ひったくりにあったのはパート帰りの40代の人と
聞いたけど、近所の人も以前にバッグひったくりに
あったと聞いてます。私はずっとショルダーバッグ
にしてます。今回買ったものもそうですし。
持ち手も付いていて両方使えます。

お出掛けするときは、手提げバッグよりもショルダー
の方が良いですよね。
今使っているのはきっと10年以上は使ってます。
黒なので色が落ちてきて・・・部分部分が。
2016.12.23 09:09 | URL | のっこ #- [edit]
綺麗に焼けたおいしそうなパンケーキ^^
こんなの見たら、ワクワクして、嬉しくなりまする。
サラダの色アイもオシャレですね。

公園に出没する怪しい人・・・ 困りますね><
この寒い時期、通る人も少ないので、余計に
気を付けてくださいね。

よいクリスマスを^^
2016.12.23 09:16 | URL | mimiha #- [edit]
楽しい事・・・
こんにちは。昨日は新潟で大火事があったようにこちらでも
もの凄い風でした。今日も天気はいいのですが風があります。

このパンケーキ凄いねぇ~この高さ!
美味しそうですね。
たまにデパートとか行かないと、「いいものが」見つからない^^

バッグって私も探しています。このブランドって決まっていれば簡単だけどね。
あくまでも自分に合ったバッグだったら、少しくらい(ここ大事^^)高価でも
買いますね。
私も気に入ったものを大事に長く使う派です。

自分にご褒美良かったですね。
2016.12.23 11:12 | URL | 麗心 #- [edit]
mimihaさんへ
mimihaさん こんにちは

札幌に来る事ないですか?道庁の前にある
赤レンガテラスにある、円山ぱんけーきと言う
お店です。人気の店のようですよ~♪
サラダの一番上にあるクルっと丸まっているのは
大根なんですよ!! キュウリをクルクル丸めたり
家庭でもするといいですよね♪

ホンとに変な人が出没するのは、困ったものです。

最近はこの公園のなかは歩けません。

大雪ですね・・・ホワイトクリスマス~♪
雪の無いところにわけてあげたい!!
明日は筋肉痛かも。
2016.12.23 16:35 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは

そう~今日は大雪なんです。
そちらは強風ですか・・・

パンケーキ~♪ 美味しかったですよ!!

やっぱりデパートですね、高価なんだけど
使い勝手が良さそうで、長く使えそうです。

はい!!自分にご褒美です。
2016.12.23 16:43 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/420-88d50593
