slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

お見舞いに



この間の連休中に父のお見舞いに行ってきました。


姉の家族と一緒に車に乗せてもらい、楽に行ってこられました。


父はやはり左手が不自由。でも幸いに利き手の右が使えるので


まだ不幸中の幸いでした。


旭川


90才にして初めての長期の入院。凄~いこと・・・私よりも健康体?。


早く顔を見に行きたかったけど、年末年始を挟んで姉の都合もあり


遅くなってしまった。(命に関わることではないと言うこともあり)


でも娘二人がなかなか来てくれなかったのは、寂しかった様子。


この日のお天気は最高でした!! 道路は雪も解けて運転する義兄と


姪には良かった~♪ 青空に 大雪山がくっきり!!車のなかから


写真撮ろうともたもたしている間に建物に隠れてしまいました、(>_<)。


あんな綺麗~な山々の景色は滅多に見られない。


帰り道の夕焼けも綺麗だったけど、動いている車のなかからでは


ボケボケな写真しか撮れませんでした。




友達同士で新年会したり、町内会の新年会の準備の買い物に行ったり


年明けても何かとすることがあります。まだまだ新年会も続きそう・・

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
お父様のお見舞いに行って来られたんですね。
90歳にして初めての入院なんですね!
今まで大きな病気もなく過ごして来られたんですねェ~
(素晴らしいわ~v-238
左手が少しでも動くようになると良いですね。

新年会~まだまだ続きそうなんですね!
のっこさん、色々と忙しそうですねっv-355
2017.01.10 13:30 | URL | つぼみ #- [edit]
こんにちは
やっぱり雪がいっぱいありますねぇ〜(╹◡╹)
道路だけでも雪がなかったのは幸いでした。
主人なんて、雪道なんてとてもとても運転できません。
少しでも雪が積もったら「歩き」です(笑)

お正月は一時退院している人が多いのと、お見舞いの方も夫々忙しいし
治療の都合もあって帰れない人はよけい寂しさを感じられるのでしょうね。





走っている車や列車の中から写真を撮るのって難しいです。
2017.01.10 16:33 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
つぼみさんへ
つぼみさん こんばんは

父は3,4日の入院はあるのですが、初めての
ようなものです。高血圧で薬は飲んでいるけど
元気でしたから。

何でもそうですが、失ってはじめて有り難さを
感じるものですよね。左手が使えないと不便の
ようです。でもトイレも一人で行っているみたいです。

新年会はそう~なの・・・後何回かあります。

町内会のことがなければ、いいんだけど。もう少しの
辛坊ということかしら。
2017.01.10 18:29 | URL | のっこ #- [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんばんは

旭川は雪の多いところですが、それほどでも
ないようです。
私も雪がないのが分かっていると、運転する
んですが。段々と遠出は怖くて。

雪道は慣れていても怖いので、そちらは年に何度か
降る雪ですから、それはそれは危ないです。
ご主人、乗らないのが賢明です。

お正月の病室は寂しいでしょうね。家に帰る人も
いるでしょうしね。

景色の写真はしっかりと止まらないと、綺麗には
撮れませんよね。でも残念でした・・・大雪山の
景色。自分で運転しているとどうにでもなるけど
時間に追われて乗せてもらっているから、遠慮です。
2017.01.10 18:39 | URL | のっこ #- [edit]
お見舞い
脳梗塞はリハビリが長いですね。
それでも効き手が使えるという事は不幸中の幸いですね。
お元気なお父さんなら頑張って良くなられる事でしょう。

車の中から景色を撮っても中々上手く撮れませんね。
私もやってみたけど、全部没でした。
2017.01.11 08:37 | URL | 笹ゆり #6.O5MkOs [edit]
良かった・・・
のっこさん、お父様のお見舞い行けて良かったですね。
そして利き手が使えて本当に良かったね。
90歳で初めての長期入院って凄いね。
健康で有り難いね。家族孝行です。
私はまったく自信がありません^^

まぁ、お薬を飲んだりしている訳ではないですが・・・
体重を落とさないと・・・です、笑
2017.01.11 16:03 | URL | 麗心 #- [edit]
笹ゆりさんへ
笹ゆりさん こんにちは

まだ父は良い方です。父の弟は50才で
脳梗塞、右足、右手が不自由でした。

努力家なので少しでもよくなると信じて
ます。

写真、動かないで写してもブレるのに
高速道路で走ってるんですから、無理
ですね。おまけにズームしたからボケボケ。
2017.01.11 16:07 | URL | のっこ #- [edit]
麗心さんへ
麗心さん こんにちは


やっと行ってこられました。冬でなければ
道路の心配もいらないけど、雪道が怖くて。
そうなんですよ、利き手が使えるのはラッキー。

高齢者と住んでいる弟家族は何かと大変だと
思います。でも良い方でしょうね。

私も父のように長生き出来ると思っていません。

麗心さん、体の不調があると体重も落ちてくるので
健康な証拠ですよ~♪
私、少しづつ体重が減った時は焦りました。減らそうと
努力していないのに・・・。
2017.01.11 16:18 | URL | のっこ #- [edit]
雪道
お父様のお見舞いに行って来られてよかったですねー。

お父様喜んでられたでしょうね。長期入院だと病室で一人いると寂しいものねー。

道路も雪が解けていてよかったですね。こちらの方は雪も滅多の降らないので、雪道も乗せてもらったことがありません。運転する方は怖いでしょうね。
大雪山が見えたのですねー。。なかなか車からは景色は撮り辛いと思います。
私も何回も撮っても皆ダメだったりします。夕方の雰囲気が出ていますよー。
やっぱり広大ですねー。。。


2017.01.11 16:19 | URL | 洋子 #- [edit]
お見舞い
のっこさん こんばんは!
お父様のお見舞いに行けて 良かったですね。
お父様もさぞかし喜ばれたことでしょう。
入院していると 家族の面会が一番楽しみですものね。
それにしても90歳で初入院とは 健康体だったのですね。

私の両親は70歳代後半からは 二人とも入退院の繰り返しでした。
でも 長生きできたほうだと思っています。
とくには母はいろいろ病気を持っていたのに
86歳まで生きられましたから 幸いでした。
2017.01.12 00:03 | URL | カモミール #- [edit]
洋子さんへ
洋子さん おはようございます

すぐ行けるとよかったけど、年末年始を
挟んだので遅くなってしまいました。
喜んでくれました~♪

大阪は滅多に雪降らないでしょう~
降ってもすぐに解けてしまうでしょうしね。
雪道運転は難しいです。アクセルを踏みすぎると
余計にスリップするし。

景色の写真はついでにでは、良い写真は撮れない
ってことですよね。
2017.01.13 08:18 | URL | のっこ #- [edit]
カモミールさんへ
カモミールさん おはようございます

親戚の人は沢山いるので、来てくれている
ようなんですが、娘が来ないのは寂しいの
でしょうね。喜んでくれました。
そうなんです、90才で初めての大病ですから。

ご両親が入退院していると、子供さんの
カモミールさんもご苦労があったでしょうね。
そう考えると親が健康でいると子供孝行に
なりますよねぇ

私達も健康でいなくちゃですねぇ~♪
カモミールさんも体大切にしてくださいね。
2017.01.13 08:30 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/424-cf5ea962
