slowlife に憧れ!
ガーデニングが大好きな主婦です 日常生活のことも綴っていきたいです

腰痛・・




先週の事、雪はそれほど多くはなかったのですが、除雪車が通った後の


雪かきをしました。新雪だけの雪かきは重くはないのですが、固まった雪を


除雪車が家の前に置いていくのでその後片づけの大変な事!!


今までに腰を痛めたことがなかったのですが、初めて!!少しづつは


良くなってきているが、まだへっぴり腰。コルセットしているのですが。


やっと町内会の新年会も終わり、ホッと。今まで班長でない限りあまり行事に


参加していなかった私。私の年齢で若いなんて、いかに高齢者の多い町内会。


私は24才の時に入居してあっと言うまに38年目でしょう~何と!!皆若かった。


腰が悪いのもあって家のなかで、YouTube見たり、末摘む花さんもしていた


アプリを使って写真加工(と、までいかない)。写真を入れるだけ。



最近の写真があまりありません。


桜


グラス


布切れを出してきてマグカップのコースターを。


コースター


まだこんな程度のものしか作ってません。


本見たり、ネット見たりして頭のなかでは沢山完成している、妄想(笑)


これが結構楽しくて!! 以前の私には考えられません。


昨日も買い物に行き、生地を買ってきました。本来の目的はコートが


欲しくて行ったのですが、気に入ったものがなくて・・・。やっぱりデパート行くしかないかなぁ。


スポンサーサイト

Comment

おはようございます
パチパチパチ!!!
上の2つとも、なかなか素敵〜♪

JTrimは、限りある機能を使って、如何に思った通りの加工をするか…。
乏しい知恵を絞ってうまく行った時は、それはそれで達成感がありました。

パソコンのソフトに比べ、最近のスマホやタブレット用の無料アプリの増加ぶりには目を見張るものがあります。
簡単に出来て負担にならず楽しめて、暇つぶしにはぴったり‼︎

陽の当たる窓辺での冬の手仕事も良いですね〜(╹◡╹)♡
次は何が出来るかしら〜?
楽しみにしています。

腰をお大事に…。

2017.01.17 10:28 | URL | 末摘む花 #39MwhYeE [edit]
末摘む花さんへ
末摘む花さん こんにちは

画像の劣化もあまりないようで、このアプリ
良いですよねぇ~♪

末摘む花さんのJTrimの作品は、もう~簡単に
出来るものではないですし「作品」以上のものです。
そして説明もしてとなると、今の流行語を使うと
「神ってる」先生以上のものですよぉ~♪

そう私には負担にならず、いいですが末摘む花さんには
かなり物足りないのではないですか。

何でもやりたがり屋なんだけど
ついていけず挫折する方。気持ちは多いにあります。

腰痛大分良いのですが・・・雪が降らないので助かって
ます。
2017.01.17 11:25 | URL | のっこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://slowlife903.blog.fc2.com/tb.php/425-6a62c5c6